あと10日ほどで今年も終わり!

毎年やっている「今年・買ってよかったもの」記事

私もそろそろ書き始めようと思います。

よろしくお願いします(*´∀`*)





◆まずは、楽天で買ってよかったグルメ編

すでにブログによく書いているのは
省いて…記録したいと思います






■ 若杉さんのもつ鍋~ヾ(*´∀`*)ノ


超☆有名なもつ鍋ですね♪

昨年から購入していますが、
今年はじめて気づいた
「あごだし」のうまさ!!!!





今年は、あごだし醤油味と
味噌味を購入しました。



写真は、おまけの100g分を足した量です。

まず、もつをじっくりあごだし醤油で
煮てから。 手順書もあって楽です^^

48be3146.jpg






もつの脂や旨みがしみ出た
あごだし醤油…

最高でしたヽ(≧▽≦)ノ

aed09139.jpg


うちは、もつだけで食べた後に
第2弾に鶏も入れたりします( ´艸`)

締めに麺もついていて、
おなかいっぱいになります~!!!




味噌も美味しかったけど、
わが家は、断然「あごだし醤油」が
気に入りました!!!

もつの旨みを堪能したい方には、
本当にオススメです◎


↓これは味噌
9abde451.jpg



楽天感謝祭が、年末年始グルメの
調達にちょうどいいですね~
この機会にお取り寄せ(*‘∀‘)

トラコミュ
お取り寄せグルメ&スイーツ




これも美味しそう( ´艸`)






■テンホウさんの餃子&ラーメンヾ(*´∀`*)ノ


スーパーセールで購入した
このお得なセット(大感謝祭でもあります)



もう全部完食して、残ってません(笑)




こんな感じで届きました^^

971682db.jpg






こんな味の餃子、初めて食べたわ~


シナモンっぽい味がするな~と
思っていたら、入ってるんです。


スターアニス(消化・血行促進)
フェンネル(消化促進・消臭)
シナモン(体を温める作用)
などが含まれているそうです




冷凍に餃子があると、
仕事の後にパッとごはんを作る時
手軽に1品増やせて助かります




・ある日

炒めるだけのビビンバ丼に
常備菜のきんぴら+ゆでたまご
即席わかめスープに1品追加で。
調理時間は30分ヾ(*´∀`*)ノ

e628aab9.jpg



ちょっと水が多くて、
水餃子っぽくなりましたが
皮が水分を吸ってモッチリ!
美味しかったです





・ある日

担々麺とプレミアム餃子で。
これまた調理時間30分ほどヾ(*´∀`*)ノ

c145b2d5.jpg


担々麺も美味しかったです。
ひきにくが、めっちゃ美味しかった!!!







初回の餃子の時は忘れたのですが、
豆板醤もお試しでついてまして
それを餃子に付けて食べると
また美味しい!!! 辛くなくて旨い!

6737d123.jpg






・ある日

休みの日のお昼ごはんに
手抜きで醤油ラーメン( ´艸`)

あっさりスープに縮れ麺が、
すっごく合いました◎

c25f8010.jpg


ついている焼き豚は、小さいの1枚。
味はめっちゃ美味しかったけど
うちは、焼き豚を追加☆







餃子を食べたくなった時、

何かどこかの餃子を食べれば
一旦、気持ちは満たされますが

この餃子は、この餃子にしかない
独特の味なので、これを食べるしかない…

ほんとにクセになる!
が分かる味でした。


ただ、ほんとに好みは分かれそう( ´艸`)



わが家では、すっかり気に入って、
仕事の日の時短料理にも役立つし

餃子のセットを早速リピ( ´艸`)


楽天大感謝祭のお得価格!

そして、このお店、発送が激早!!



買いまわり中は、お試しの良い機会ですね^^

トラコミュ
楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ


トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪






■ラム善さんのラムしゃぶ火鍋ヾ(*´∀`*)ノ






ラムのしゃぶしゃぶ用肉、
600gを2人で食べます(笑)

6485f974.jpg




たっぷり!

夫が食べやすいように
1枚ずつ分けておくようにしてます。

かなり喜ばれます( ´艸`)

ece5c982.jpg




火鍋の味って、結局どれが本場の味で
正解なのか知らないのですが…

これは、カレーっぽい味でした(笑)


その中に薬膳ぽいスパイスもたっぷりで
独特の味やったけど、ラムしゃぶが
美味しすぎた!

キャベツも合う~!!!

ec16240e.jpg




今まで食べてきた中で

ラム肉の味が一番好きでした




夫が、タレをつけたいと言い出して
焼肉のたれをつけながら食べたら
これまた美味しすぎてビックリ

8d3457ac.jpg






もしかして、ラムって
しゃぶしゃぶが1番美味しいのかな。

美味しかったので、
またお肉だけでも買いたいし


タレ付きで、たっぷり1.2kgの
お得なセットのタイムセールを
狙うか悩む! 限定30個!


12月21日20時~12月22日19時59分







楽天のショップで
いろいろとお取り寄せを試すの
楽しいんですよね~


今年もいろいろ試せてよかった☆









20日に巡礼の5000ポイントや
9月や10月に参加した買いまわりの
ポイントなどがザクザク付与されて、
年末年始の買い物に使えてうれしい^^

参加されてた方は、要チェックですね




限定ポイントの消費に

少し買いまわっとくヒント??

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪





年末年始の録画対策に
テレビにつなぐHDDをやっと
ポチ(*´∀`*)


ポイント10倍でお得でした^^



観たい特番がだぶった時は、
これとレコーダーで準備万端!








最後までご覧いただき、
ありがとうございました(*´∀`*)




☆ブログ村ランキングに参加中

クリックでランキングがあがる仕組みで
ブログ更新の励みになっています。
よろしくお願いします!!!
      ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
ブログ村に参加していない方も
クリックだけでとてもうれしいです(人''▽`)☆






参加リンク

インテリアブログ 北欧インテリア

料理ブログ おうちごはん

ライフスタイルブログ 二人暮らし










ブログランキング・にほんブログ村へ