わたしは、ワンデーコンタクトを使っています。

コンタクトレンズを外すと、
視界がボヤけてパソコン画面も見えません。

左右の度数も違うので
こんな風に無印良品のボックスに左右1個ずつ
バラして入れるようにしてから、
かなり快適生活(^◇^)
CCKA5071.jpg
ポリプロピレン収納キャリーボックス・ワイド・ホワイトグレー 約幅15×奥行32×高さ8cm

毎朝パッと取ってつけることができています^^

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ
無印良品アイディア帖



そんな、コンタクトレンズ生活(*´∀`*)

ワンデーなので、毎回捨てる訳ですが
きちんとゴミ箱に捨てたり

時には、眠たくてめんどくさくて
翌朝にゴミ箱に捨てるべく(忘れて放置も)
とりあえず手の届く机の上とか
畳の上とかに置いたり(^_^;)

ゴミ箱の近くにいる夫に渡して
捨ててもらったり(え)
していたのですが…


その忘れて放置してた回数以上に
なんでそこに?!という場所に

カピカピに乾いて固まったコンタクトが
落ちてることもあって、
不思議で仕方なかったのです

この度、理由が、判明しました( ´艸`)




先日、先に布団に入った私は
コンタクトを外して、ゴミ箱に捨てて
横になっていました。


すると、あとから来た夫が

「枕の上にコンタクト落ちてるで」

と言うので、そんなわけないと思い
ふと、よく見えない目で見てみると…

目の前にあたる枕の上に
確かに外したての
柔らかいコンタクトレンズが
落ちていました


夫がそれを取って、
ゴミ箱に捨てようとすると
「畳にも落ちてるやん」と半笑い

いや、それは数日前のものやと思い
「柔らかいやつ?」と聞いたら、
「柔らかいな」と爆笑されました(°_°)



まさか、捨てたつもりのコンタクトが、
ゴミ箱に入らずに手に付いたまま残り
途中で私の手から離れて落ちてたとは(°_°)



コンタクトを外した瞬間から、
視界がぼやけていますので

ゴミ箱の上でしっかり指から落としたつもりの
透明のコンタクトが、まさか指についたまま
くっついてきてたとは、思いませんでした(^_^;)

今後は、確実にゴミ箱に入れられるよう
努めたいと思います(笑)


夫は、「3年間の謎が解決したわー」
と喜んでいました( ´艸`)

メガネの人なので、私と暮らすまで
こんなにも家の中のあちこちに
カピカピのレンズが落ちてるなんて
さぞ謎だったことでしょう(´・_・`)


コンタクトユーザーの友達に話すと、
割とうちも床に落ちてる談
聞けます( ´艸`)





○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます