にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 憧れのライフスタイル研究中ヾ(*´∀`*)ノ

■ ■ ■




今年も、残すところあと半月ほど!


年末に夫と友達と呑みに行くので
お店の予約電話をしたら(夫が)
忘年会でいっぱいで予約できず…

年末の恐ろしさを痛感しながら
途方に暮れています
(ほんまにどうしよ)





さて、今月から少し忙しい日々ですが、
少しずつ始めています(*´∀`*)


大・掃・除!




私の場合は、そんな「大」でもないですが…



みなさん、はや~い
トラコミュ
大掃除、始めましたか~?

私も今年こそは、窓の大掃除を…




最初にしたのは、キッチン…


スウェーデンのキッチンマット「パペリナ」
を洗濯し、床も掃除して磨きました^^


↓洗う前です(一応)
IMG_4110.jpg






素敵ブロガーさんが、多数愛用されていて
憧れて奮発して購入したマット♪

高価だったので、かなり
思い切ったものです><





ビニールみたいな素材なので
綿や麻などと違って
本当に汚れにくくて

汚れても、濡れ雑巾で拭き取れば
割と簡単に汚れが落ちるし



実は、洗濯したのは

今回が、はじめてでした(^_^;)



1、適当に折り畳みまして


2、洗濯機に入れまして


3、なんとなくおしゃれ着洗い用の洗剤で


4、洗濯機スタート!


本来は、脱水NGらしいのですが
洗うのが1階で、干すのが2階ですし
ドボドボで運べないので、

1分だけ脱水したけれど、平気でした^^
(自己責任のうえです)





あとは、干して終わり

IMG_4112.jpg





ビニール素材が、編み込まれたような
マットなので、洗濯後も挟まってる繊維とか
ありましたけど、それをちゃちゃっと取って
綺麗になってくれました(✿´ ꒳ ` )ノ



元々そんなに汚れてなかったけど

やっぱり洗うと

スッキリ!





不思議と裸足でも冷たくなくて
足の裏が気持ちいいので
料理中も足裏を刺激してます( ´艸`)

高かったけど、お手入れもしやすく
買ってよかったと思ってます。


トラコミュ
pappelina パペリナのラグマット






そんなこんなで、
とりあえず ずっと気になっていた
キッチンマットを洗濯完了!


年末に向けて

いろいろ取り掛かりたいところです。





やる気スイッチをあげるには
ブロガーさんの記事が効果的( ´艸`)

トラコミュ
大掃除、始めましたか~?

トラコミュ
年末年始の準備&暮らし

トラコミュ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


色んな記事を読んで、
自分はどこをするか絞って…
整理し、取り組みたいと思います(^_^;)









最後までご覧いただき、
ありがとうございました(*´∀`*)




☆ブログ村ランキングに参加中

クリックでランキングがあがる仕組みで
ブログ更新の励みになっています。
よろしくお願いします!!!
      ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログ村に参加していない方も
クリックだけでとてもうれしいです(人''▽`)☆






参加リンク

ブログ村 ライフスタイルブログ

インテリアブログ 北欧インテリア

インテリアブログランキング










ブログランキング・にほんブログ村へ