にほんブログ村 インテリアブログへ
 ↑日々、勉強中ヾ(*´∀`*)ノ

■ ■ ■




わが家には、iittalaのキャンドルホルダーが
kivi (サンド)とカステヘルミ(セビリアオレンジ)
の1個ずつだけあります。


でも、今までローソクに火を灯して
本来の使い方をしたことが
ありませんでした(^_^;)

小物入れ&観賞用で…





で、先日

お義母さんが、キャンドルをくれて
うちにもあるので、いよいよ使わないと
と灯してみたところ…



cf3ba03b.jpg



その 美しさに 感動!!!!


灯してこなかったことを
心底 もったいない!と思いました(^_^;)





ただ、この時

夜の台所で

ドアを閉めて、1人こもり

ローソクに火を灯してパシャパシャ撮影しーの

しばらく眺めて、癒されーのしていたところ…



夫が、いきなり ドアを開けまして



「おあっ。 あービックリした!」



と笑われました



うん、暗闇でね、ローソクに火をつけてね
何か始めたと思うよね、ごめんごめん
ですね( ´艸`)






kivi(左)も控えめで素敵ですが、
やはり、私はカステヘルミが大好きです

a204e13d.jpg


コレクションも憧れます
トラコミュ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨






下に写りこんでいるのも
綺麗で、しばらく眺めました…

3538256e.jpg






今更ですが、キャンドルを灯す暮らしって
良いですね。 

0ea8a982.jpg



日照時間の短い北欧で、
暗い家の中での時間を豊かにするため
こういうモノがあるというのは知っていても

なかなか…


日常生活では、寝る寸前まで
部屋の電気をバリバリつけたまま
テレビもつけて、映像と音でガチャガチャ…

となりがちですが…



たまには いいかも!

この時間☆

落ち着きます(´∀`*)





新しくきた新入りは、レッド(^^♪

65c79dcd.jpg




要チェック☆
トラコミュ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆







クリスマスの食卓にも置こうかと
思っています( ´艸`)



今は、とりあえず
よく目につくところにスタンバイ。


a58941cd.jpg






kiviのサンドの悩みとしては…

色が濃いと、埃がすぐに付くこと
これも拭いてから撮ったのですが
この通り><


7f8a0a45.jpg


特に、日が射すと
テレビとかも埃って目立ちますよね…




色が薄いキャンドルホルダーのほうが
飾るのには、いいのかな。。。



今回のレッドも気に入りましたが、
やっぱ、セビリアオレンジは好きやなあ

オレンジ系のガラスが、大好きです





kivi と言えば、scopeさんの
アメジスト、めっちゃ綺麗けど
お値段が><



お値段と言えば、
きゃー素敵すぎる!と思った
こちらが、高価すぎるけど、めっちゃキレイ…

影まで素敵すぎる!!!



色付きのガラスに弱いなぁ…







キャンドルホルダーは、
クリスマスの雰囲気づくりにも良いですよね~

食卓にも♪


冬は、ローソクの火が合う気がします。




早速、クリスマスに向けて
暮らしのお手本探し( ´艸`)

トラコミュ
インテリアにもなるキャンドル

トラコミュ
北欧キャンドルを楽しむ暮らし

トラコミュ
クリスマス☆X'mas☆Christmas









最後までご覧いただき、
ありがとうございました(*´∀`*)




☆ブログ村ランキングに参加中

クリックでランキングがあがる仕組みで
ブログ更新の励みになっています。
よろしくお願いします!!!
      ↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログ村に参加していない方も
クリックだけでとてもうれしいです(人''▽`)☆






お知恵を拝借

インテリアブログ 北欧インテリア

ブログ村 インテリアブログ
















ブログランキング・にほんブログ村へ