にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 ↑食器使いや器コーデも参考になってますヾ(*´∀`*)ノ

■ ■ ■




おはようございます

急にかなり寒くなりましたね…

きのうから、冬コートで出勤しました。





さて、きのうはニトリで見たいモノがあって
行ったついでに、器を購入しました( ´艸`)



この本にも載っていた器で
実物を見てみたかったのです




買い物前にこちらもチェックしつつ…♪

トラコミュ
ニトリで買ったもの






14.5cmの軽量ボウル

アイノハナ シリーズですヾ(*´∀`*)ノ

061f1c74.jpg



なんと

お値段 1個 190円ヽ(≧▽≦)ノ



ニトリって、ほんとに安いですね

安いのに可愛いのんも多いし




このアイノハナシリーズを見た瞬間、
ちょっとアレに似てる…とは思ったのですが

ちょうどこのくらいの大きさの
小鉢が欲しかったので、
購入しました(*´∀`*)




軽量ボウルというだけあって、
めっちゃ軽いですね、コレ。

軽すぎて持ちながら割れないか
心配になるぐらい軽い





私は、藍色の食器が大好きでして…


特に植物系には目がないもので
ツボでした(✿´ ꒳ ` )ノ




早速、わが家の藍色の北欧食器と
「藍色・植物系くらべ」をしてみました(^^♪

a430c023.jpg


(左から)

・ロールストランドのペルゴラ、ディーププレート
・ロールストランドのモナミ、18cmプレート
・ニトリのアイノハナ







モナミが1番濃いですね。

ニトリの器もとても馴染んでいます

絵筆で手描きしたような質感も
とっても素敵で、好きなテイスト


ロールストランドの器が好きです^^

トラコミュ
Rorstrand ロールストランド






トゥオキオとavecも追加してみましたヾ(*´∀`*)ノ

藍色、青色、勢ぞろい♪

c3cdb76c.jpg



ニトリのアイノハナ、馴染んでます( ´艸`)





こういう小鉢、ずーっと探していて
なかなかコレ!というのがなく
欲しかったので嬉しい

21f8e4a5.jpg


オキニイリに追加!!!

トラコミュ
お気に入りのうつわたち







そして、早速~


開催中の無印良品週間で購入して
(~12/1まで。ネットストア12/2AM10時まで)

届いた火鍋の取り皿にしました^^



手づくり鍋キット 火鍋 240g(2人前)

7445b7d7.jpg



春雨と鍋の素とつけダレが入ってます。


追加した具材は、家にあったもので( ´艸`)

キャベツ、しめじ、エリンギ、エノキ、
豆腐、鶏肉、豚肉です。



キャベツは、お義母さんに1玉もらい、
食べ始めないうちに、もう1玉もらったので

大量に入れましたヽ(≧▽≦)ノ



●キャベツは、丸ごといただけると
保存しやすいから助かります◎

最初の外側の捨てる部分の葉を残し、
残ったキャベツをその葉で包んでから
新聞で包みます。今は、寒いので
そのまま冷暗所で保管します。

切っちゃうと、断面から変色して
すぐ食べないといけなくなるから
丸ごとがいいです。

トラコミュ
野菜・やさい・ベジタブル♪






辛い鍋には、キャベツを入れるのが
大好きなわが家です

白菜よりキャベツ派!





無印の火鍋、美味しかった~

473fbf63.jpg


春雨も大好き


私が、辛いの好きだからか
分かりませんが、そこまで辛くないです。
(信用ないですね(^_^;))

担々麺みたいな感じの味です。


つけダレを少しずつつけながら
食べました( ´艸`)

b9f64b4b.jpg



1個しか買わなかったので、

10%OFFで買える間に
追加購入しようかな~と思います



大盛りあがりヾ(*´∀`*)ノ

まだ間にあいます~
お買い忘れのないように^^

トラコミュ
無印良品週間で購入したもの


トラコミュ
無印良品のおいしい物






買い物前にトラコミュをチェックすると
良いモノに気づけるので、
熟読してから行ってます( ´艸`)

トラコミュ
ニトリ大好き♪♪


トラコミュ
ニトリ購入品あれこれ









最後までご覧いただき、
ありがとうございました(*´∀`*)




☆ブログ村ランキングに参加中

クリックでランキングがあがる仕組みで
ブログ更新の励みになっています。
よろしくお願いします!!!
      ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
ブログ村に参加していない方もクリックだけで
更新の励みになります(人''▽`)☆






お知恵を拝借

料理ブログ おうちごはん

ライフスタイルブログ 二人暮らし











ブログランキング・にほんブログ村へ