ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。




先日、キッチンツールを見直し
しばらく使っていないものを
断捨離しました(*´∀`*)


出してみると、割とあるある
ごっちゃりキッチンツール類…
IMG_5050


振り返って、全く使ってないモノと
使いにくいので後回しにしてるモノを
並べてみた結果…

IMG_5055

(1番右から)
・IKEAのツール
パスタを掬うように買ったけど
お箸やトングでそのままするので
全く使わなくなった。

・3COINSのトング
3COINSのが悪いというよりも
こういう構造のトングが使いにくい
という話なのですが…

ここ(矢印)に食品が入り込んで
洗いにくい
IMG_5056


シルバーの硬い部分が、
シリコンの先っぽまではないので
掴もうとすると、先がふにゃっとなって
掴みにくい、力が伝わらないため
ほぼ使わなくなった。
IMG_5057

・無印良品の菜箸
木のほうは、カビてしまった。
シリコンのほうは、滑るので
使用頻度が低くなった。


他のツールで代用できることもあり、
どうせ後回しで使わないので
断捨離することにしました…。

ブログ村テーマ 捨てても、大丈夫だったもの。


ほぼ使ってないけど、
一旦残すことにしたツール類と
超使いまくりの泡立てツール2種。
IMG_5059


1番左の小さいおたまに関しては、
みそこしセットの付属品です。



引き出しの奥にあったこともあり、
結局、大さじスプーンで味噌を取り
菜箸で溶くので使ってなかったけど、
使うために置き場所を変えました。

みそこしセットは、セットで配置。
(写り込み防止のためキャップを置いてるだけです)
IMG_5060


キッチンのコンロ下収納にある
無印良品のファイルボックスに
ひっかけています(*´∀`*)
IMG_5061

ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -


少し断捨離してスッキリしました


こちらが、第1軍で活躍中の
キッチンツール類ですヾ(*´∀`*)ノ
IMG_5063

(1番左から)
無印良品 シリコーン調理スプーン
大人気商品ですよね
炒め物によそう時にと大活躍♪

・IKEAのフライ返し
・IKEAのおたま

確か100円位で買ったものです。
おたまは、黒いのでカレーでも
汚れないし、大好きで愛用してますが、
今IKEAのHPを見ると、ばら売りが見つからない…
色も変わってセット販売だけになったのかな
こちら(IKEA)

余談ですが、IKEAのこのシリーズ
タブレットスタンド、かなり素敵
こちら(IKEA)

・菜箸
3COINSのものと、母にもらったもの。
結局、こういうのが私は使いやすいみたい。

・KEYUCAのトング
パスタやサラダを盛るのに大活躍♪

・セリアの木べら
私は、左利きには使いにくい向きだし
1つ目に載せた無印ので炒め物もするから
要らないのですが夫が使うので…

・管理人です
オススメのご紹介ありがとうございます^^

ブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

* * * * *


時々こうして見直してみるのも良いですね。

残すモノを決めた後は、
キッチンツール収納の再検討中です。

しばらく使ってみて、
使い勝手が良かったら
採用にするつもりです(*´∀`*)

日々、暮らしのお知恵探し

ブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納

ブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフ

ブログ村テーマ 断捨離できないもの、残したいもの

ブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
無印◆おすすめアイテム12連発…

スッキリ化◆カトラリー収納見直し…

台所シンプル片付け◆物が増えた原因…


ライフスタイルブログ シンプルライフ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます