ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



関西ではおなじみのテレビ番組
よ~いドン!の日曜日版

よ~いドン!サンデー」の
海原やすよともこが出ている
ちょっとした主婦お役立ち情報
みたいなコーナーが大好きで
よく観ています(*´∀`*)


昨日は、無印良品の達人が教える
「買わなきゃゼッタイ損する!
無印良品おすすめアイテム12連発」

でしたヾ(*´∀`*)ノ

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



1, 不動の1位★バターチキン カレー

味は本格派!大人のレトルト食品です。

今年、リニューアルされたそうで、
ギー(バターオイル)を採用することで、
より本場の味に近づけているそうです。
そこに注目しながら是非食べてみたい^^

2, グリーンカレー

アレンジ料理が流行ってるそうです。
私もカレーの中では、グリーンカレーが
1番好きです

3, カップラーメン

今年の夏に新発売された
1と2のアイテムでもあがっている
バターチキン味とグリーンカレー味の
カップラーメン。


4, 蟹のビスク

これは、スープとしてだけじゃなく
パスタソースとしてもOK♪

ごはんとよく混ぜ合わせて、
グラタン皿に入れて
チーズをのせて焼いたらドリアに♪

このドリアは、是非やってみたいけど
夏の食事メニューなので
もうないのかな… →公式サイト


5, 手づくりキット パッタイ

これは、私も大好きな種類です。
IMG_5105

ただ、オススメされていた
残り野菜でも作れるというのは
発想になかったです

さすが、達人さん

つい書かれている材料で…
と柔軟に考えられなかったので
今度してみようと思います。
お米の麺でヘルシー♪

【関連記事】
北欧食器☆無印のパッタイでカラフルごはん


6, 手づくりキット ベトナム風生春巻き

これも、冷蔵庫に余っている
カニカマ、ツナやポテトサラダなどでも
作れるとのことでした。是非試したい!

7, パリパリごまわかめ
1袋80kcal
これは、絶対買おう~

8, 不揃い ホワイトチョコがけいちご

9, 手づくり醤油の素 にんにく醤油

10, 卓上用オイル差し →公式サイト

食洗機OK♪
頑丈なパッキンで液だれしない、
ふりかけとかごまも入れられるのが
ポイントとのことでした^^

11, メイクボックス 仕切り付 →公式サイト

調味料入れに使っていました。
うちにもあるのでやってみようかな♪

12, マグネット付 ラップケース大

これも前から気になってるけど
入れ替える面倒さがなぁ…


▼MUJI store link



達人が教えてくださる情報は、
そんなアレンジもあったのか!
と発見が多くて、とても役立ちました

毎年、秋に無印良品週間(10%OFFになる)
が開催されるので、こういう特集は
こまめにチェックして準備したいです


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品アイディア帖

無印良品のおいしい物


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
北欧食器◆無印のパッタイでカラフルごはん

無印◆スッキリ見える!ステンレスバスケット

大好きな無印おかしとふかふか座布団

台所ごみ箱事情◆無印の便利品


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます