ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。




ポケモンGOが始まった頃は、
そんなにやってなかったのですが…

夫のスマホでも出来るようになって
夫がやり始めたら教えてくれるので
熱心に続けています

ポケモンGOで生活にも変化があり、
2人で夜の散歩も増えました( ´艸`)

(飽きてやめる人が増えてきた頃に(^_^;))


ブログ村テーマ POKEMON GO(ポケモンGO)


そして、私ら夫婦よりも熱心な
妹夫婦…( ´艸`)

妹とは、ポケモン関連で
LINEでのやり取りが増えました^^

その妹からのお誘いで
ポケモンが捕れまくるらしい
大阪の天保山へ

朝の9:30に大阪港駅に集合(^_^;)
なかなか早かった


でも、朝からすでにたくさんの人が!

公園や港や海遊館やマーケットプレイス
のある周りをウロウロ…

平日の朝でしたが、
スーツ姿のサラリーマンぽい方とか
とにかく大人がスマホを持って
朝からたくさんいることにビックリ
おひとりさまも多いです。

学校の校外学習で海遊館に来てる子供に
「ポケモンGOやってるなー!」
と突っ込まれる大人(^_^;)




基本、桜が舞ってるし
IMG_5880


出すぎて捕るのに忙しい
同時に出るし選びたい放題。
IMG_5882


行きしなの電車で1時間程
音楽を聴きながら行ったのあわせても

11時ぐらいには、電池残量が
すでに30%ぐらいまで落ちました

モバイルバッテリーを持参してるので
お昼ごはんの間に充電をして
100%に戻しました。


■ 日常も必需品

本体は売り切れ中ですが…
私の愛用セットはこれです


こういう薄型も良いですね(*´∀`*)


そりゃ激売れするわというほど
ポケGOすると電池が減るので、必需品ですね
通勤で使うワイヤレスイヤホン
充電するにも愛用してます。

ブログ村テーマ おすすめ商品&お買い得セール情報♪



■ 天保山ランチ

天保山の観覧車もある
マーケットプレイス3階の
トルコ料理のランチバイキングへ♪
平日は、1380円でドリンクバー付き/70分。

Bab-ul Hayat(バーブルハヤツ)

海遊館が見えるお店です^^
ポケモンGOをやっている人たちも見える
IMG_5896


珍しい料理が色々食べられたし、
ドリンクバー付きなので
元を取れた感もありましたヾ(*´∀`*)ノ
(この後、おかわりしてます)
IMG_5895


お母さん(奥)、しょっぱなから3皿( ´艸`)
IMG_5894

喜んでもらえたようで良かった^^
ちなみに、母はランチからの参加♪

ブログ村テーマ 食べ放題、お得ランチ、定食情報


ランチ中にスマホを充電して
更にランチ後もポケモンGO!!!


午後になるにつれて、
どんどん人が増えていって
平日なのに大変な混雑(^_^;)

外は暑いので、マーケットプレイス内の
ベンチやフードコートもポケGOの人たちで
いっぱいでした!!!


ピカチュウが出た時は、
大人たちが走る走る

妹は、何度か天保山にしに行ってるので
前もって聞いてはいたのですが…
ドドドドーと動いてすごい光景

この日は、半日ほどで2回出会えました
IMG_5886

そして一番、大群が走ったのが
「カイリュウ」が現れた時…

あれは、すごかった。

大人たちが、ビューンと走ります

私は、なぜかみんなが向かう前に
現れていたのですが、ポイントの階段の下へ
みんな走る走る

ガードマンさんが、「足元気をつけて、
頑張って捕ってくださいね~」って( ´艸`)

私は、早々と出ていたのに、
力不足で逃げられて残念でした


そんなこんなで、暑い中ポケGOして
疲れきったけど、この日の成果は…

持ってないポケモンが22個も増えました!!

さすが、天保山!



■ 天保山スイーツ

疲れた後は、駅のほうへ歩いて行くと
かき氷が美味しそうなカフェがあって
入ってみました(*´∀`*)


マンゴーかき氷
IMG_5898


雪花の郷」の本店陽だまり庵へ。


アジアンな雰囲気の店内で
居心地が良かったです^^
IMG_5897



このボリュームで、700円やったかな。
3人のかき氷全部あわせても1900円でした。
安すぎるー
IMG_5899

ふわふわしっとり系のかき氷で
頭がキーンとなりません♪

美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ

いくらのようなツブの中に
マンゴージュースが入ったのが
かき氷の中に入ってました
IMG_5900

1年中あるメニューなのか分かりませんが、
また天保山へ行くことがあったら食べたい

人の好さそうなご主人で素敵でした

お話を聞いたら、ピーク時よりは
落ち着いたそうですが、夜はもっと人が多くて
ミナミの繁華街みたいで驚くとおっしゃってました
(ポケGOの人たちで賑わう天保山)


ブログ村テーマ
大阪グルメ情報

大阪のおすすめスポット

食べ放題、お得ランチ、定食情報

絶品ランチ&美味スイーツ


・おまけ

そんなかき氷を待っている間も
妹が、「近くにすごいの出たっぽい!」と。

疲れた姉は「かき氷、待ってるし…」
と言ったら、「スマホ貸して!」と言われて
自分のと2つ持って、カフェの外へ
すごい体力と行動力!

私の分も捕ってくれました( ´艸`)
IMG_5901


昔から、そこまでゲームに夢中になる
妹ではなかったのに。
ガチすぎて面白い

共通の趣味が出来たら、
家族の会話も増えますね


まさか、妹と朝の9:30に天保山に集合して
ポケモンを捕りに行く日がくるなんて…
スマホゲームでそこまで出向く日がくるなんて…

人生の中で考えたこともなかった( ´艸`)


【関連記事

こちらの記事もどうぞ
ポケモンGOでお出かけの変化と熱中症…

台湾/士林夜市のかき氷

台湾/アイスモンスターのかき氷

大阪グルメ/タイ料理の食べ放題


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます