ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。




少し前に衣替えをした時に
服の断捨離もしました(*´∀`*)

人それぞれ、自分にあった方法が
あると思うのですが…
わが家はこんな感じでやってます


■ わが家の断捨離のタイミング

出来たら年に2回、
衣替えのタイミングで
要らない服の整理をしています^^


服の好みも変わってから
だいぶ処分したのに
まだあるかーって感じです(^_^;)

雑誌の付録で買った鞄で
残していたけどもう使ってないモノも
思い切って処分しました。

IMG_5604

ゴミ袋1袋分(^_^;)

買取に出せない服は、資源ごみへ

ブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活



■ 断捨離は、誰かとやると効果的

私は、かなり優柔不断なので
「これもう着てないけど、いるかな~」
って迷ってしまうのですが…

夫も一緒に作業したら
「どう思う?」と聞けるので
作業がはかどります


誰でも、人のモノなら
客観的かつ迅速に「要らない」判断が
出来るものですね( ´艸`)

私もですが、
自分のモノは渋るくせに…

「要らんやろ、何年も着てへんで」
の判断がスピーディー(笑) 



■ 片づけ作業は、音楽をかけて♪

こういう作業の時は、
ノリノリの音楽をかけるとはかどります

今回は、EXILE THE SECONDの
YEAH!! YEAH!! YEAH!!という曲が
かなりはかどりました(*´∀`*)

Apple musicで聴けます♪
2人でノリノリ(笑)


再生は好きな場所に自在に動かせる
このスピーカー&スマホで♪
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



■ 断捨離出来たら、お金に換えたい!

要らない服の中から
ZOZOの買取対象のモノは、
買取査定に出しました。

【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル


☆今回は、リユースバッグを選択♪

段ボールだと、宅急便で受け取りを
しないといけません。
仕事がある日でもポスト投函で
便利だったのでこれにしました。

IMG_4950


中には、簡単な手順書と袋

IMG_4952


私は、何度目かの利用なので
身分証も以前に送っていますし、
宅配伝票や、何の服を送ったか
書くリストなども一切ありませんでした^^

集荷を依頼したら、
宅急便の方が、伝票も持ってきてくれて
記入する必要もないです

ZOZOは、ここが便利&楽チン

袋に詰めて、持って行ってもらいます~
IMG_4955

今、査定結果待ちです。
ワクワク



■ 断捨離の効果

服って、ほんとにすぐ増えますね。
気をつけているつもりでも
1年経てば、なんとなく
引き出しがぎゅうぎゅう…

私と暮らすまでは、モノの片づけ方
要らないモノの減らし方を
全く知らなかった夫ですが…

私と暮らしてから、
私と一緒にやるようになり

引き出しの中は、いつも整っていて
要らない服も減らして整理できるように
なりました。

なんなら私の引き出しより綺麗…

やり方さえ分かれば、
その通りにやっていく!のは、
夫のほうが優秀で性格にも合ってるようです

こういうところ、お義父さんに似すぎ( ´艸`)


こちらの記事も参考に
断捨離★夫も成功の秘訣と便利システム…


スイッチオン…

ブログ村テーマ
服の断捨離 ・ 整理収納

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離&片づけの工夫



■ おまけ「捨ててなくて良かったモノ」

逆に、これ捨ててなくて良かったー
ということが先日ありました。

シャンプーリンスの試供品♪
IMG_5596

まぁ使わないので、処分するのですが
これは、残っていました。

先日、シャンプーがなくなったので
容器も綺麗に洗って、次の容器に
詰替えようと思ったら、買い置きがナイ!

この後、夫がまだお風呂に入るのにー
って時で焦ったのですが、
シャンプーの試供品が役立ちました

こういうウッカリの時に役立つとは

最低限の数は、残しておいてもいいかも
と思いました(^_^;)

ブログ村テーマ 断捨離できないもの、残したいもの


【関連記事】
【初回】レポ★ZOZO古着買取サービス査定結果…

【2回目】断捨離の便利アイテムと★zozo買取結果…
(以前は、アプリで断捨離したアイテムを
把握していましたが、今はしてません(^_^;))


買取結果報告◆はじめての宅配ブランディア…

断捨離でハードオフとブックオフ買取の結果!


自分に合った買取業者へ^^
ブログ村テーマ 宅配買取 口コミ

ライフスタイルブログ シンプルライフ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます



【夏のオススメ記事
ハッカ油でゴキ&虫よけスプレー作り…

夏の必需品☆紫外線対策

蜂蜜で冷房対策◆喉のケア