ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。




以前、その取り付けの簡単さに
すっかりとりこになった
つっぱり式のブラインド♪

台所の太陽光対策に
横長の窓にも取り付けましたヾ(*´∀`*)ノ

1


ここは、リフォームで
上の吊り戸棚を取り付けたので
その奥の窓の上のほうまでは、
覗き込まないと見えません。

場所的にも、周りがタイルなこともあって
ビスを打つような工事は難しいですし
つっぱり式が、ほんとに便利です


Before写真を撮り忘れたので
以前の写真ですが…


【Before】
DSC_0084_1


明るくて良いのですが、
なにせ太陽光線が…すだれを突き抜けて
すごくて暑い
(上の写真は、すだれ設置前)

時間帯によっては、
洗い物しながら日焼けしそう。


【After】
2


「遮熱コート」タイプもある中、
うちは、普通のものを選びましたが
日除けが出来るだけでだいぶ違います。


白いブラインドは、漏れる光が反射して
部屋が暗くなりすぎないところも好きです

▼こちらのピュアホワイト(ツヤ消し)
を購入しました(*´∀`*)


ブログ村テーマ WEB内覧会*キッチン


窓枠の1番上までは、無理なので
中途半端な位置でつっぱってますが
前から見たら分かりません^^

夫が、上に乗って必死に大変そうに
笑ったらあかんけど笑ってしまう
おもしろい体勢で取り付けてくれました

大変そうだったので余計に感謝


今回、取り付け中の写真がないので…
つっぱりブラインドの取り付け方法は、
お手数ですが、こちらの記事でご覧ください

つっぱりタイプのブラインドが簡単すぎた件!

ブログ村テーマ インテリア*夏支度




これキッカケで、台所をスッキリ!
前に置く物をさらに最小限に減らしました。

4


右から、砂糖・塩(野田琺瑯ストッカー)
時計、カリプソ(ゴミ箱)だけに。

小さいファブリックフレームは、
汚れていたのもあって処分しました。


5




時計だけ黒いのが気になるけれど…
ここに時計があると、料理中便利なんです

なんやかんやで、ここは汚れるので
結構ギトギトになっているのに
元気に時を刻んでくれているし
まだ頑張ってもらっています^^

ストッカーやカリプソは洗えるけど
時計は、拭き取るしか出来ないので
白い時計を置いて汚れたら…
とか思うのもあります(^_^;)



ブラインドって、微妙な調光が出来るし
つけたら、あぁもっと早くしたら良かった…
って思います( ´艸`) 過ごしやすくなりました

3


日々暮らしのヒント探し…

ブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン

スッキリさせた場所・もの

白いインテリアが好きな人集合!

暮らしをつくるインテリア*

シンプルなインテリア


元々ピンク色だったタイルも
なんとかしたいけど、そのまま…

1つ解決したので、また次の課題へ。

少しずつ暮らしやすく
変えていくのは楽しいですね^^

ライフスタイルブログ シンプルライフ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます



【夏のオススメ記事
ハッカ油でゴキ&虫よけスプレー作り…

夏の必需品☆紫外線対策

● 【まとめ読み】チョコミント食べ比べ