ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。




少し前までCMで流れまくっていた
アジアン鶏飯ヾ(*´∀`*)ノ

やっと作ってみました♪
IMG_4794

パクチーがなかったので、
レタス+きゅうり+セロリを付け合わせに
チリソースと生姜の千切りを別添えで。


▼スープは、ダシダのレシピでコチラです
Cpicon ダシダで簡単コク旨!韓国風わかめスープ by CJダシダ

わかめがなかったので、
仕上げにあおさを入れました^^



アジアン鶏飯は、これです♪
IMG_5558


鶏肉を茹でておかなくていいし、
炊飯器へ入れるだけなので
めっちゃ簡単です!!!

鶏も柔らかくなります~


うちは、タイ米で作ったので
余計にアジアン感が出て
美味しかったです(*´∀`*)
IMG_4796


料理ブログ おうちごはん


炊き込みごはんをメインに出来るメニューは、
あとスープを作るだけでごはん完成なので
超ラクですねヾ(*´∀`*)ノ

炊飯器が調理してくれてる間に
他のことも出来ますし^^


細切り生姜をのせて食べると
かなり美味しかったです
IMG_4795


お子さんが夏休みで
ごはん作りに追われてる方や
仕事が忙しい時のごはんとか…
かなり使えそう( ´艸`)


Cpicon アジアン鶏飯(アジアンチキンライス) by 味の素KKクックドゥ


時短化のヒント探し…

ブログ村テーマ
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯

簡単スピードレシピ♪

時短家事の工夫

毎日ウチゴハン


また作ろう~っと☆


【関連記事】チキンライスいろいろ
シンガポール旅行で天天海南鶏飯

【無印】シンガポール風チキンライスごはん

【DEAN&DELUCA】炊くだけシンガポールチキンライス


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼献立に困ったら…
にほんブログ村 料理ブログへ

料理ブログ おうちごはん


▼ブログ更新時に通知が届きます