ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



家の中で使う用に
ハンドストラップを購入しました(*´∀`*)
IMG_4845


首から提げるタイプのストラップから
短いものにチェンジ^^
IMG_5588


今や、おでかけなどで外で使うより
家の中でブログ用の写真を撮るほうが
使用頻度が多くなった一眼レフ♪

家の中って、基本的に油断してるので
外よりも「落とさないように…」みたいな
注意力が薄~くなっている私…

入部中ヾ(*´∀`*)ノ
ブログ村テーマ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪



● 一度、カメラを置いたまま
小テーブルを動かそうとしたら…

ストラップが、テーブルの脚にひっかかり
ガン!とカメラが床に落下

取り付けてたレンズが強打して
壊れました(T□T)


もう絶対に気をつけよう
と強く誓ったはずだったのに
つい先日…


● カメラを台の上から取ろうとしたら
ストラップが台の端にひっかかって
カメラが手から離れ、台にガン!と強打

この時は、たまたま壊れず
ビビっただけで済みました…




そんな感じで2度も
ストラップで事故ってるので

家の中で首から提げるストラップの
必要ないのでは??と思い立ち
短いのに変えたわけです。


すると、驚くほど快適ヾ(*´∀`*)ノ


外では便利な首提げストラップですが…

家の中で撮る時は、長いストラップを
邪魔がりながら撮っていたので
短いものに変えたことで
ストレスが減りました

IMG_5589

▼こちらで購入しました
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

色の種類が多くて迷いました(^_^;)
安く買えて良かった

ブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆



手首に通して使っています♪
IMG_5592


これでもうガン!ってしないよう
一眼レフを守りながら、
大切に使いたいと思います…


暮らしのヒント探し…

ブログ村テーマ
1000円以下のプチプラ可愛い情報いっぱい♪

プチプラ*お買い物日記

デジタル一眼レフカメラ

オトナ*カメラ女子~♪


・ おまけ

私もポケモンGOをやってみようと
インストールまではしましたが、
起動したらログインを求められ
ログインの壁を越えられず…
IMG_5575

Googleのパスワード何やったかー
調べないとわからんー
再設定めんどくさいー
GPSの設定も変えないとー


うちの近所でも、初日の夜に
男の子が1人外でじっと立って
「これGOやってるな」
って感じの子が3人ぐらいいました。

暗闇に1人でスマホ見て立ってたら
一瞬ビックリしちゃいます(^_^;)


▼押していただけると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村 ライフスタイルブログ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆


▼ブログ更新時に通知が届きます




【関連記事】
ブログで大活躍★一眼レフと単焦点レンズ

NEW★単焦点レンズ比較とレンズ保管ケース

一眼レフの可愛いカメラケース