ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。




3連休が始まりましたね~
わが家は、私だけ3連休です

きょうは、母とランチして買い物へ


久しぶりのダイソーで購入したモノ。

必要なモノを3点だけヾ(*´∀`*)ノ
IMG_4772

● 万年筆は、あることをするために
(またレポします)
108円で万年筆が買えるなんて

● 祝儀袋は、来月のいとこのお祝い用に

● ミニせん切りスライサーは、
夏のイライラ解消に(またレポします)


みんなの戦利品は??
ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


本当は、あれもこれも
もう少し買い物スイッチが入ってましたが、
お母さんからのつぶやきで止まりました( ´艸`)


■1■

母「お父さんとなー、物が多すぎるから
 1個買ったら、何か1個捨てるにしてるねん。
 何か捨てなあかんしなあー。」

と、買い渋る母…

割といちいち色んなコーナーで
隣でつぶやかれるので
止めとこになりました(^_^;)


■2■

私「これ可愛いな~。買おかな。
こういうの旅行の時にいいよな~。」

とポーチのコーナーで
可愛い迷彩柄の袋を触っていたら
母がチクリ…


母「旅行の予定あんの?」


私「・・・ないな 今はないわ


母「そうやろー。こういうのも旅行の時にとか
思うけどなあ、お父さんに言われんねん。
今行かへんやろうとか。」


私「じゃあ止めとくわ」





隣で購買意欲をかき消すような
つぶやきをしてくれる人がいたら…
無駄かもしれない買い物が減りますね

お母さんは、同じ話を何回もするから
こういう時は、良い方向に働く( ´艸`)


暮らしのヒントにお知恵を拝借…

ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

100円ショップ L O V E

シンプル・ミニマルライフ

持たない暮らし


・おまけ

ランチは、釜めし屋さんへ
奮発してうなぎの釜めしセットを
IMG_5535


うなぎ、ホクホクで美味しかった~
IMG_5536


お茶したのは、ベトナム料理コムゴン。
お母さんが、注文してた
ベトナム珈琲をかけて食べるアイス。
傘が可愛い~
IMG_5537

撮るやろみたいな感じで
私のほうに向けてくれました(笑)

きょうは、天気も良かったし、
お母さんとよく喋って
楽しい1日となりました(*´∀`*)


▼参加中☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆


▼ブログ更新時に通知が届きます