ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。




セロリ・パクチー・三つ葉・セリなど
香りのある独特な味のものを好むわたし…

最近、パクチーブームで
パクチーが前よりさらに売ってないので
セロリを食べまくっています( ´艸`)



■ ミニセロリが安くていっぱい入ってる

スーパーでは、葉付きのものより
これをよく買います。
葉っぱ少なめのミニセロリ。

98円ぐらい\(^o^)/
1
↑すでに少し使っているので
量が減った写真で、もっと入っています。


セロリの茎が好きなので、
たくさん入っていて98円はうれしい!

絶対こっち派



■ 超簡単☆やみつきレシピ

おなじみの塩こんぶ(^^♪

パンチの効いたおじさんのパケが
印象的ですよね( ´艸`)
2


セロリは、筋を丁寧に取って
薄く斜めにスライスします。

あとは、好みの量の
塩こんぶと和えておくだけ

ブログ村テーマ 素敵レシピ、み~つけた♪



次の日。美味しそうに浸みてる~
3


塩こんぶの塩と昆布のうまみで
簡単に昆布だしの効いた浅漬けのように

ごはんが進みまくります!


うちは、夫の好みで塩こんぶ多め。

セロリが好きすぎる私としては、
もう少しセロリの味がほいしので、
次は、塩こんぶを減らそうと
企んでいます( ´艸`)

ごま油やお酢を少し入れても
美味しそうですね♪

これ、キャベツでやっても
美味しいですよね~。


暮らしのヒントにお知恵を拝借…

ブログ村テーマ 香草・ハ-ブ

ブログ村テーマ 常備菜や作りおき

ブログ村テーマ オススメ!我が家の常備菜♪

ブログ村テーマ 簡単スピードレシピ♪



3日もたない、やみつきな味…

4


セロリには、色々な効能があるようですが…

食物繊維が多いので便秘解消!
鉄分が多いので貧血の予防!
ビタミンが豊富なので美肌効果!

ってのが、特に期待するところです


▼参加中☆
にほんブログ村 料理ブログへ


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆



▼ブログ更新時に通知が届きます