4月末に旅した台湾旅行記(^^♪


昨日、ライブドアブログのLINE通知で
「九份」の記事を取り上げていただきました。

有名な旅ブロガーさまの記事と
一緒に載せていただき恐縮です…
IMG_5440

【関連記事】 台湾旅4◆九份♪千と千尋の神隠しで人気の…


LINE読者機能はとても便利で
きょうのオススメ記事が届いたり

登録ブログが更新されると
こんな風にLINEでお知らせがきます。
IMG_5441

通知オフにしておけば、
寝ている間に更新されても
音で起こされることもないです

▼ご希望の方は、こちらから登録して
読んでいただけると嬉しいです^^






さて、旅行記、もう少し続きます(*´∀`*)


宿泊したホテルと
空港からホテルまでのお話です。


■ 宿泊したのは、「シーザーパークホテル台北

初めての台湾旅でしたし、
アクセスに便利なホテルを選びました。

台北車站(台北駅)の真ん前で、
地下から直結したホテルで
本当に便利でした!!!



■ 空港から台北まで

私達が発着した桃園国際空港は、
まだ地下鉄が届いておらず
バスでホテルまで行きました。


看板を見て行けば、すぐに
バスの切符売り場に辿り着いたし
行き先も台北メインステーションで
すぐ通じて買いやすかったです。

片道45分ほどなんですけど、
500円もしないって安すぎますね!!!
1



● 帰りも楽々に(^^♪

シーザーパークホテル台北の玄関を出て
地図にある方向を確認すると
すぐ分かる目立つ看板があるので
11


ここを目指して歩いたら
ホテルから5分程でバス乗り場です

帰りは、人の窓口が混んでたので
自動券売機に挑戦しましたが、
分かりやすくて困りませんでした(*´∀`*)

12




■ シーザーパークホテル台北

老舗ホテルで新しくないですが、
リノベーションされているので
部屋によっては綺麗です。


私達が宿泊したホテルは、
JTBのツアーで予約したので
部屋は選べませんでした。

リノベ前のお部屋です。


結婚前に、夫と色々旅をして
色んなホテルに泊まってきたので
全然、許容範囲内( ´艸`)

3



廊下に人が歩くと、
さすがに声が少し聞こえたけど、
静かで過ごしやすいホテルでした

5





ただ、どうしても水回りのネンキの入り方は
残念なところがあるものでして

シャワーの水圧が…


1日目、シャワーを浴びようと
湯と水で温度調節する中で
水圧が、チョロチョロしか出ず。

待っても待ってもチョロチョロ…


部屋を変えてもらわなあかんかなぁ
めんどくさいなぁ。

でも、もうスッポンポンやし
この場は、なんとか浴びて終わらないと
と思いながらも、浴びれないほどの
チョロチョロ具合…

もう無理やぁと諦めながらも
チョロチョロを出したまま
タオルを取りに行ったら

水圧が出だしまして、
無事に浴びることが出来ました。


私が、裸で時間を費やして
勢いをつけたおかげで
夫はスムーズに浴びたっていう( ´艸`)


1日目だけこんなでしたが、
2日目以降は、最初から出ました(^_^;)





JTBで朝食付きのツアーでした。





朝食は、ビュッフェスタイル。

食事をとるレストランは、
綺麗にリノベされていて広かったです(*´∀`*)

6



3日間、いろいろ楽しみました♪

中でも、スイカのフレッシュジュースが、
美味しすぎて、毎朝いただきましたヾ(*´∀`*)ノ

台湾は、フルーツも美味しかったです

8



台湾ぽいもので、1番気に入ったのがコレ。

塩漬けアヒルの卵

これ美味しすぎでした~ヾ(*´∀`*)ノ
また食べたいです。
9




そんなこんなで、
シャワーの水圧には焦らされましたが…
本当に良いホテルでした(*´∀`*)



・とにかく移動に便利

台北駅の地下から直結
エレベーターでそのまま部屋階までも行けます。

・フロントの方は、日本語OK

チェックインの際には、レストランの
予約もしていただけたし、親切でした◎

・スタッフの接客が、きちんとしてて気持ちいい



・ 喫煙者の夫が困ったこと

部屋は禁煙なのに、
ホテル内に喫煙所がない。

どこで吸える?と聞いたら、
ホテルの外ならどこでもOK!と言うけど

日本みたいに灰皿とか全然置いてない。


近くのダイソーで携帯灰皿を購入しました(^_^;)
日本の100均と違って
150円ぐらいしたけど…



台湾は、公共の場に
喫煙所を設けるルールが
とても厳しいらしく、ないとこが多かったです。

台湾旅では、携帯灰皿が必要に感じました。


(台湾旅キロク◆10、終わり)




そろそろ夏休みの準備ヾ(*´∀`*)ノ

トラコミュ 台北

トラコミュ 台湾 / 中華民国

トラコミュ 観光&地域の情報

トラコミュ旅行情報局


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

読んだよ~のクリックしていただけると
時間をかけて書いた甲斐があって
うれしいです。よろしくお願いします^^
▼▼▼
ブログランキング・にほんブログ村へ



▼楽天トラベルのスーパーセールは、6/26日23:59まで











にほんブログ村 に参加しています




ブログランキング・にほんブログ村へ