サブ機のつもりで購入しながら
すっかりメイン掃除機よりも
使用頻度が上がってしまった

マキタの充電式掃除機( ´艸`)


【参考記事】
わが家はこれを使っています・使用レポ

トラコミュ お気に入りの掃除機




別売品で購入した
ラウンドブラシが、かなり使えます





エアコンのフィルター掃除に大活躍


ハンドクリーナー仕様に
ストレートパイプを外して…
ラウンドブラシを取り付けます。

IMG_4465



これを使うまでは、
普通に掃除機のヘッドを外して
パイプの穴から埃を吸おうと
頑張っていましたが、思うように吸えず


これでするようになってから
ブラシで埃を掻き出しながら吸えるので、
簡単に掃除が出来るようになりました^^


フィルターの網を傷つけないように
優しくブラシを動かしてしています




【▼ビフォーアフターの写真です】
【▼埃の写真のZOOMです、スミマセン】






右の黄色矢印の2列が、まだ吸ってないほう。

IMG_4464

気持ちよく取れるので、
作業が楽しいですヾ(*´∀`*)ノ


掃除後にブラシに残った埃を
ティッシュで取って捨てる作業は
必要ですが、簡単に埃を吸えるので
ラクになりました




● 2点、難点としては

・バッテリーを含めると少し重いので
家の中のエアコン3台分、全てのフィルターを
腕を浮かしながら作業していると
腕がだるくなってきます(^_^;)


・色が、なぜかベージュっぽくて
本体の色との差がすごい( ´艸`)

IMG_4466



使い勝手も良いし、
問題はないのですが…
あえてあげてみました(^_^;)





ズボラな私にとって

掃除そのものよりも
掃除を始めるまでの
やる気スイッチを入れることが、
大変なことなのですが…
(やり始めたら楽しいから)

マキタのおかげで、
さっと始めやすくなったのは
大きいですヾ(*´∀`*)ノ



フィルターの埃を掃除して
スッキリ!!! しましたヽ(・∀・)ノ

梅雨は、じめじめするので
ドライ運転を使いたい日もあるし

洗濯物を干せない時は、
部屋干しモードも運転したいので

お手入れが終わって達成感





やる気スイッチが入る~♪

トラコミュ 私のお掃除・片付け

トラコミュ お掃除モチベーションUP!

トラコミュ ビフォー・アフター




始まります~!!!



トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!





○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆


▼いろんな暮らしかた
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



・プチお知らせ

近々、ブログ村の
ライフスタイルブログの
参加カテゴリを変えようかと思っています。

「2人暮らし」からきてくださっている方で
今後も見にきてくださる方、いらっしゃいましたら…

お気に入りに登録していただくか、
以下のLINE通知をご利用いただけると
とってもうれしいです。


▼ブログ更新時に通知が届きます








にほんブログ村 に参加しています




ブログランキング・にほんブログ村へ