娘が、完全におむつ卒業して、
使わなくなくなり放置状態の
「おむつ用ごみ箱」…


本当に買って良かったもの。
お世話になりました!






台所におむつ用ごみ箱と普通用ごみ箱を
並べてこんな風に置いていました。

IMG_6578



おむつ用ごみ箱撤去に伴い、これを機に
ここにちょうど収まる、横幅広め
45L用ごみ箱が欲しい!と探しました。


これまでは、ブラバンシアの30Lで
燃やせるゴミの日までに容量オーバーして
追加の手提げプラ袋で追加する時もあり不便で。

ブラバンシア用のゴミ袋から
捨てる用の45Lゴミ袋に毎回移し替えてて
ごみ出しの時の不便さもありました





でも、45Lでゴミ袋をセットしてたっぷり入り、
そのままゴミ袋を外して捨てられるごみ箱…
と選んだのが、こちら


simple humantrash can45Lです。

IMG_6579



1万円ぐらいしたし、夫にも相談して
OKをもらってからかなり思い切りました!
こちらで購入。





45Lごみ箱がよくて楽天で検索をすると、
自動で開くセンサーごみ箱が出てくる出てくる。


流行ってるのかな?


お値段も5000円までであるし、
形はかなり理想的だったから迷いました。

でも、ごみ箱に電池を入れる生活をしたことがなく
家電と思えば違和感ないけど、電池切れは不便かも
と思ってやめました


足で踏んで開けたら、
ごみ箱を触らずに済むしなぁとも思って。


やっぱり足で踏んで開けるごみ箱がいい!

でも、縦長じゃなくて横長タイプ!

よく見える場所なので見栄えも素敵なもの!


と探してこれにたどり着きました





このごみ箱、高価なだけあって
本当に最高です!



まず、ペダルに横幅があり踏みやすい。
踏んで開ける時にごみ箱がガタつきません。

IMG_6571



後ろにゴミ袋入れがあり…

IMG_6580



交換時は、中から取り出してセットできます。
(後で紫のシールは剥がしました)

IMG_6573



蓋は、2通りの開け方ができます。

IMG_6584



足で踏んでごみを捨てる時には、
上矢印の薄い蓋部分が開きます。

IMG_6572



ごみの日に出す時には、
銀色の部分をガバッと持ち上げると開き、
上で止まるので、ゴミ袋を出しやすいです。

IMG_6574



ゴミ袋は、こんな風にセットして蓋を閉めると

IMG_6575



ゴミ袋が外に出なくて見た目も完璧です

IMG_6581



夫に「見て!サイズピッタリやろ?完璧やわ」
とアピールしたら、「蓋、食器棚に当たらん?」
とか言われたのですがね。


そこも考えられてまして…
足で踏んで開く部分は、前後左右、
周りの壁などのどこにも当たらない設計です

IMG_6774



銀色の蓋より手前の蓋だけが開くので
左右の壁にも当たらないし、

こんな風に捨てるのにも支障なく
後ろも当たらない程度に開くんです

IMG_6583



ごみ箱なのに美しいです

IMG_6582



大きさは、1番幅広の部分が47cm×32cm、
高さは63.5cmです。

IMG_6577



食器棚カウンターが、銀と白なので
ホワイトにしたのですが、馴染んでる〜

IMG_6576



Before→After!
スッキリしました

IMG_6585



・ペダル部分は、スチールなので丈夫♪

・本体は、鉄じゃなくプラスチック。

最初は1万円もするのにプラかぁと思ったけれど、
おかげで軽いのでゴミ捨ての時に扱いやすく、
とても良かったと思ってます!!!


蓋の開閉もめっちゃ静か!

表面は、汚れにくいコーティング加工がされています。




4歳の娘でも踏んで捨てられて、
喜んでごみを捨ててくれてます


個人的なお気に入りポイントは、
ゴミが小さい時には、足で軽く踏んで
少しだけ蓋を開けて捨てるのもやりやすく、
静かで使い勝手がいいところです。



ごみ箱は、一度買ったら
なかなか買い替えないし高価でも納得。

ブラバンシアも8年使ったので、
ごみ箱に1万円と聞くと高すぎですが、
毎日何度も使うものだし良いものを!
と思えば、元も取れます




ちなみに、わが家は、
生活スペースにはこのごみ箱のみで
各部屋にごみ箱を置いてません。


台所もリビングもよく遊ぶ洋室や和室も
隣接しているのでこのごみ箱に捨てます。

ゴミの日は、洗面所のごみと
冷凍庫に入れている生ゴミをここへ入れ
まとめて捨てるだけで超ラクです!


以前は、当たり前のように各部屋にごみ箱があり、
ゴミの日には、回収してまわり、
汚れていく各ごみ箱のメンテもあり…
大変な生活を送ってました(^◇^;)

マンションに引っ越してからは、
今のスタイルです。


そんな1つのごみ箱なので、
高価でも納得できる
性能がいいものを買えて良かったです




◆わが家のごみ箱事情まとめ

洗面所▼快適&ゴミも捨てやすい!

納戸▼資源ごみ

冷凍庫▼生ごみの処理



ブログ村テーマ ごみ箱・ダストボックス




★ありがとうございました!
また読んでくださる方は、こちらから登録していただくと更新通知が届いて便利です。







▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■
〈コメント欄をご利用してくださる方へのお願い〉
● 管理人の承認後に掲載されるため、掲載までお時間をいただくことがあります。● ブログや記事と関係ないコメントなど、管理人判断で掲載されないことがあります。● お返事は、出来る時だけになります。● いただいたコメントを本文に掲載させていただくことがあります。● IPアドレスは管理されております。● その他、ご依頼やお問い合わせは、メニューの中のcontactからお願いいたします。※たくさんのお願いごとがあり恐縮ですが…よろしくお願いいたします。