なんとなく寒い季節は、
アロマから遠のくのですが…

5月ぐらいから再開しました。


ハッカ&アロマ生活(*´∀`*)

1



まず、ハッカ油♪

昨年購入したコチラ。
残りわずかなので買い足し中。






◆今年も虫よけとして活用

・スプレー
2


材料はこれだけ。
混ぜてシャカシャカ振って完成!

水90ml、エタノール 10ml、ハッカ油20滴ほど


ボトルは、お気に入りのこちらに
ストッパーもあって便利です◎



昨年のボトル&スプレーの解説
 丁寧な記事はコチラから( ´艸`)



私は、体用には使いません。

このスプレーを洗濯物を干す前に
ベランダにシュッシュッ(虫どっか行けを込めて)

網戸にシュッシュッするので
割とすぐなくなります。

空間スプレーとしても爽快感♪

梅雨のジメジメが爽やかに〜( ´ ▽ ` )ノ


夏になったら、G(ゴキ)対策で
洗濯機の排水口あたりとか台所にも
スプレーしておきます^^



・お風呂でハッカ油♪

暑い日、さっぱりしたい日
入浴する時に湯船に数滴垂らします。

今年もすでにハッカ入浴中

その湯を触った手で
顔を触るのに注意が必要なぐらい
スースーして気持ちいい~( ´艸`)


トラコミュ ハッカ油活用方法




◆アロマストーンでも虫よけ&癒し

3



小さい虫が飛ぶのが気になる季節は、
もっぱらハーブ系・ミント系がスタメン♪

4

使い切ったから買わないと



ストーンは、いっぱい使っています。

窓を開けたら、窓の桟に置いたり

虫、入ってくるなの気持ちを込めるのと
室内に風が吹くと、ふわりと香って
癒されるので

あとは、玄関に置いたり。



シルバーの入れ物に入ったやつは、
使わない時は、蓋ができるから便利◎

手前の大きめのコインタイプは、
吊り下げ型なので、ベランダの窓際に吊るしてます。
1個、行方不明中…

5

こちらで購入しました▼▼


トラコミュ おすすめ商品&お買い得セール情報♪




・無印のアロマディフューザーも現役

使い始めて何年目かな。
ずーっと調子よく使えています^^

無印のアロマでは、
ペパーミントとグレープフルーツが好き!!!

6

HAYのトレーに




6月の良品週間で違う香りを買い足そうかな♪

無印も種類が多くて良いですよね~
選ぶのが楽しくなる^^

そろそろチェックしておこうっと。

トラコミュ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



■ ■ ■



私は、どんな虫でも
大きくても小さくても怖いので
怖がりすぎるところもあるので

気持ちの安心を感じられるから
夏のアロマ生活は、欠かせません。


こんなにしてても
家の中に虫は入ってきますけど
何もしてない時より少なくて
効果を実感できているし、

なにより、好きなにおいなので
癒し効果もあります


家の中で香りを出すというのは、
家族との好みの問題が関わりますよね。

実家時代は、出来ませんでした(^_^;)


うちは、たまたま夫が
「良いにおい~」と言ってくれるので
アロマ生活を送れています


迷惑にならない程度に
気をつけてやっていこうと思います^^



もっと知りたい勉強中

トラコミュ ハーブとアロマのある暮らし

トラコミュ アロマクラフト*虫除けスプレー






▼LINEに更新通知が届きます



▼インスタ
@nyaonokurashi


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ