最近、3歳(今月で4歳)の娘と見た
映画のまとめです

最近は、休みの日に
「映画でも見ないー?」と聞くと
「見よう♪」って言ってくれる日が多くて
成長を感じるのもあり嬉しい


映画となると、意外とプリキュアとか
キャラ的に好きなものは見ません


Amazon primeで見た
大人も楽しめた子供と見た映画記録です


IMG_4561



◆ピノキオ(吹替版)



ピノキオって、ちゃんと見たことなかったけど
こんな話やったんやぁって楽しめました。

実写とアニメーションの融合で
絵的にも子供が見やすそうでした^_^

私も娘もファンタジー大好き

今はもう見てませんが、初めて見た日から
毎日のように言われ5回は見たかな


私が見た時は、プライム会員の

500円見放題で見れました。




◆ハッピーフィート(吹替版)



ペンギンが、歌とダンスでノリノリのシーンが多く
ストーリーがハッキリ分からなくても楽しめます

声が、手越くんなのですが、
キャラに合っててよかったです




◆トロールズ ミュージック★パワー(吹替版)




これは、見た目もキラキラで可愛いし、
ストーリーが、音楽のジャンルの勉強にもなって
面白かったです。

同じトロールという生き物なのに
音楽のジャンルによって仲違いしてるのは
よくないでしょと主人公が奮闘する感じ。

音楽のジャンルを国にみたててるようで
新鮮で面白かったです


そんなに深いストーリーはないけど、
音楽が次々に出てくるから
子供は楽しみやすいかな

吹替版の声優が、豪華なのも楽しめました!
仲里依紗ちゃんの声が、かっこよくてよかった







◆アダムス・ファミリー(吹替版)




子供の頃、大好きで何回も見てた
実写のアダムスファミリーのアニメ版。

吹替に杏ちゃん、二階堂ふみちゃんなどが
出演されていますが、特にお父さん役の
生瀬勝久さんが、見た目も似てる気がするし
ピッタリすぎて… 声も楽しめます!


私に似たのか、
娘もキョンシーにドハマリしてましたが、
アダムス・ファミリーも何回も見ています

コララインとボタンの魔女も好きだったので
少し怖くて、絵に雰囲気のある映画が好きかも

ストーリーは怖くないし、シンプルなので
子供でも楽しめます^_^




◆妖怪大戦争



妖怪大戦争ガーディアンズの公開にあわせてか、
Amazon primeで100円レンタルになってたので
先週末に娘と見ました^_^

当時見て大好きだった映画です。


私が、妖怪大好きなもので…

アニメのゲゲゲの鬼太郎も
娘とプライムで見たことがあります。


娘にこれ見る?と聞いたら、
「ウン!カーテン閉めて、電気も消そっ!」
と言われました

これは実写なので、少し怖がりながら
私の背中に隠れて見たりしながら
キャッキャ言いながら見ました^_^


見た目が少し怖いだけで
物語は、そんなに怖くないし、

最後のほうは、お祭り騒ぎで
たくさんの妖怪を見れるから楽しいです


この映画のトヨエツ、怖くてかっこいいんですよね〜。

そして、神木隆之介くんが、可愛すぎて…

今の彼も味があって、演技がうますぎて
大好きですが、小さい頃の彼は透明感がハンパなく
可愛かったよねぇと堪能しました^_^


以上、5選でした!!!





Amazon primeでレンタルすると
毎回、ビビらされることがあります。



毎回なので、ほんと学習しないなぁと思うけど
本能的にビクッとしてしまうことです。

テレビにChromecastを挿して見てると
リモコンで簡単にレンタル購入できてしまいます。

カード情報もAmazonで記録してるから入れないし。






そして、翌日あたりにスマホから
パソコンメールを確認していてビクッとなる!!!


受信トレイにAmazonからご注文のメール

え!Amazonで買い物なんてしてないけど!
なになに!

IMG_4558



内容を見て、あ、そや
Amazon primeでレンタルした分か…と
毎回なるんですよ。毎回。


Amazon primeでレンタルはしたけど、
Amazonで注文したという認識はないから
本能でビビッてしまう( ;∀;)


IMG_4559




いい加減、慣れたいと思います

あと、手軽にレンタルできるのは嬉しいけど
見始めたら48時間だけというのがやっぱ短い…

1週間ぐらい見させてー!ってなります。

週末2回分は楽しみたい(^◇^;)



▼テレビで見たりプロジェクターで見たり


▼参考記事





★ありがとうございました!
また読んでくださる方は、こちらから登録していただくと更新通知が届いて便利です。







▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■
〈コメント欄をご利用してくださる方へのお願い〉
● 管理人の承認後に掲載されるため、掲載までお時間をいただくことがあります。● ブログや記事と関係ないコメントなど、管理人判断で掲載されないことがあります。● お返事は、出来る時だけになります。● いただいたコメントを本文に掲載させていただくことがあります。● IPアドレスは管理されております。● その他、ご依頼やお問い合わせは、メニューの中のcontactからお願いいたします。※たくさんのお願いごとがあり恐縮ですが…よろしくお願いいたします。