最近、めっきり寒くなってきて…

夏場に履いていた無印のい草スリッパを
綺麗に拭いて干して衣替え。


夫は、良品週間でゲットした
セール品の格安スリッパ(✿´ ꒳ ` )ノ

履きやすいと喜んでます
997415bd.jpg


私用に購入したルームシューズ!
これ、めっちゃ可愛いです☆カワ(・∀・)イイ!!
2c463a3f.jpg


【無印WEB】麻綾織モカシンルームシューズ・M/生成 M/23.5~25cm用

S・M・L・XLとサイズ展開豊富で
Mが、23.5~25cm用。

普段は、24cmか24.5cmなので
迷った末にMにしましたが、
Lだとかなりぶかぶかだったかも…。

かかとが、ゆったりめの作りで
私は、家では裸足なので
裸足で履くと、時々かかとが脱げます

でも、許容範囲内です

そして、足裏面がめっちゃふかふかで
気持ちいいです。クッションが良い感じ
9f50efc5.jpg


これで、階段でもスリッパが引っかかってこける
なんてことないわ

(階段でこけて鼻を強打したことがあるので)

デザインも可愛くて、
すっかりオキニイリになりました^^

家事もしやすいです~ヽ(≧▽≦)ノ

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



レンゲも大活躍しています!!!
買ってよかった~(^^♪
c53ddb98.jpg


レンゲ置きは、これがピッタリ( ´艸`)


トラコミュ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

無印の土鍋でおでんもいいですね~
私もしようかなぁ~




そして…


ずーっと長い間、整理したかった
洗面所の台の上を整理しましたヽ(≧▽≦)ノ

個人的には、これが、かなりの達成感!!!


うちの洗面所は、以前に住んでいた方が
設置したであろう板(どピンクに塗られてる)が、
台になっているだけで

マンションなどにあるような
歯ブラシ収納棚みたいなんも
何もないです(´・ω・`)


いきなりアフター

今回購入した「白磁トレー」の長いほうを
置くことにしました。

元々持っていた、「白磁歯ブラシスタンド」と
合わさると、白でとてもスッキリした印象に


夫と好みの歯磨き粉が違うので、
長いトレーだとちょうどのりました^^
bfa055f1.jpg


カラフルですが、コンパクトで
隅々まで磨きやすいです◎


塩ペーストみたいなんで
全然泡立たないけど、
歯茎に塩が効いて元気になります。

泡立つ歯磨き粉で磨いた後に
これで歯茎をマッサージしてます◎


この無印の歯ブラシスタンドね、
今まで全く気付かなかったのですが…

夫のほうの歯ブラシスタンドは、
内側が、黒カビになっていて
私のほうは、真っ白でした。

今回、置きなおす時に気づいてビックリ


なんでやろう~と不思議で、
夫が歯磨きをしている様子を
観察しました(笑)

観察すると、分かりました( ´艸`)


●私は、歯磨きをする時

左手で歯ブラシを持って磨く専用にし

右手で水道をひねったり、
ブラシを洗う時も右手で洗うので

右手は濡れるけど、
歯ブラシを持つ左手は濡れない。

歯ブラシ後は、左手で
歯ブラシの水分を振り落として
スタンドへ立ててました。


でも、

●夫が、歯磨きをする時

左手で歯ブラシを持って磨くし、

水道は右手でひねるけど

左手を少し前に動かして
ブラシの部分を洗うから

左手も歯ブラシ全体も濡れて
べっちゃべちゃのまま

歯ブラシスタンドへ立ててました(^_^;)


その水分やな、カビの原因…


人それぞれ、
使い方って違うんやなあ~って
改めて人と生活してると思いますね( ´艸`)

特に、元他人の夫との生活では、
こういう違いの発見が多くて
おもしろいです(笑)

どちらが正しいってことはないので、
そこはそのままか、譲りあいでより良くします


今回は、
「僕、右手で洗う自信ないわ~習慣やから」
と言われたので(そりゃ、長年そうやもんな)

歯磨きの後、歯ブラシを振って
水分を切ってから置くように
心がけてもらうことになりました^^


別に黒カビが生えてもいいねんけどね。

この歯ブラシスタンドは、白磁でツルツルやし
布巾を中に入れて水洗いするだけで
つるんと綺麗にカビは取れましたヽ(≧▽≦)ノ

洗いやすくて良いですよね~
a07e085d.jpg



今までは、ペーパーナプキンを下に敷いて
濡れて汚れたら交換にしてたけど、

白磁トレーを敷いたから
濡れても拭けばいいし、
汚れたら洗えばいいし

トレーのほうが、見た目スッキリ!


台の上に置いていた化粧水も
引き出しになおすようにして、
最低限のものしか出さないことに

夫には、「ここスッキリして気持ちいいなあ!」
と言ってもらえたので、うれしいです。

(物がいっぱいでぐちゃぐちゃやったから)


自粛して白黒で… (出すモノはこれだけ)
170aecd4.jpg



左のほうにある、夫のシェーバーと
歯みがき用コップ(無印)置きは、
sarasaさんのトレーです。
2個使用(*^_^*)


素敵ショップ♪

トラコミュ
sarasa design store



トラコミュ
素敵な洗面所♪


トラコミュ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪



・今回の1番のお気に入りは~これ!!!
10_201510161728286b5.jpg

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア



無印のオーラルケア用品

▼MUJI online shop



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます