きょうは先日おこなった
キッチンのスッキリ化について


前から購入していたものの、
なかなかスイッチが入らなかった
スッキリ化のための品々…

1_20151006102842050.jpg


洗濯機で洗っても毛羽立たない布巾を
使うようになり、出番の減った布巾用石鹸を…


無印良品の
ポリプロピレンフタ付石けん置き・大 スポンジ2枚付
に収納して、使う時はここから出して使い
使用後はここで乾かしてからしまうことに^^

(スポンジを1枚外せば蓋が閉まりますもんね)

24e387fb.jpg


超人気ブロガーさんの技を
真似っこさせていただきました(n*´ω`*n)

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



◆基本、ずっと出しっぱなしに
しなくていいものはしまう。隠したい。



次は、towerの「戸棚下収納ラック Sサイズ」
を使って…




本来は、ラップなどを収納する見本でしたが、
「第一印象から決めてました!!!」

( ´艸`)


重曹・クエン酸入れが、ちょうど入りそうなので
それ用に使います(*´∀`*)

7aa80da2.jpg


今は売っているのか分かりませんが、
100円均一セリアで購入した容器で
指を通せる持ち手があるので
取り出しも簡単ヽ(≧▽≦)ノ

この奥に石鹸ケースを置いてます。

重曹&クエン酸入れに使っている
セリアの容器のことはコチラへ


トラコミュ
100円shop*セリア(seria)



上の写真の左のほうに見えてますが…

towerの「戸棚下キッチンツールフック」を
1番左にひっかけています。



これには、奥に使用頻度の低いブラシ系と
頻繁に使う排水溝ネットを手前に。


写真の右のほうに見えている
ステンレスのひっかけ棒は、
元々使ってきたモノです(大昔に無印でかな)

20107830.jpg


このバーの下は、シンクなので
使用後のスポンジやゴム手袋を
右のステンレスバーにひっかけて
水切りしてから、左に吊りかえます。


4a777b61.jpg


トラコミュ
これは便利 「キッチン収納術」



・おまけ  届いた珈琲ヾ(*´∀`*)ノ


前から気になってた珈琲~♪♪

709f1a5c.jpg





買いたい時には売り切れてたりで
なかなか買えず。。。ようやく





5種類入っています。

これ、茶色と黒な感じが素敵パッケージで
プレゼントにもほんといいですね◎

IMG_2052.jpg





コーヒーバッグ式のんは、初かも。

2分おいてから、1分上下に動かすので、
引っかけられるのが便利でした◎

a7f8b9f2.jpg



美味しくいただきましたヾ(*´∀`*)ノ

次の味も楽しみ~





中身は、他の場所へなおして
パッケージが可愛いので
気が済むまで飾ります( ´艸`)

IMG_2053.jpg






無印良品の横ブレしにくいフックで(*´∀`*)

無印のユニットシェルフにちょうど入った

12a2d5f3.jpg


写真を見て、今にも落ちそうと気づき
奥までひっかけました(^_^;)






みんなの無印収納・愛用法は?

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -


トラコミュ
無印良品アイディア帖


無印良品週間・開催中(公式リンク)







最後までご覧いただき、
ありがとうございました(*´∀`*)



もしよろしければ、読んだしるしに
下のバナーをクリックしていただけると
更新の甲斐があり嬉しいです。
よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
ブログ村に登録してない方も!クリックだけでありがたいです~






お知恵を拝借

インテリアブログ 北欧インテリア

トラコミュすっきり暮らす










ブログランキング・にほんブログ村へ