わが家の冷茶ポット歴…

●1代目: 無印良品の「耐熱ガラスピッチャー・大 1L
 →ガラスが欠けてご臨終…

●2代目: KINTOの「ウォータージャグ 1.2L」
 →耐熱じゃないのに冷めきらない麦茶を入れてしまい
 気が付いたら、容器にヒビが入ってご臨終…



デザインも注ぎやすさも大好きでした。
でも、私の雑な使い方では、
耐熱ガラスじゃないとダメでした…




と、2個のお別れをした後
今回、新たに購入したものを追加し
こんなラインナップです。(新入りは一番右)

IMG_1768.jpg
左から順に


●3代目: 「sarasa design storeのウォータージャグ 1.2L」

2015年6月にリニューアルされ
現在はボディカラーがクリアです。



●4代目: 「ハリオの水出し珈琲ポット 1L」

容量の小さい水出し珈琲ポットを
買い足したので、麦茶専用になりました。




と、この夏は

3代目と4代目の2本体制で
麦茶かほうじ茶を冷蔵庫で冷やして
使ってきました(*´∀`*)


購入当初にも書いたのですが、

sarasaさんのウォータージャグは
注ぐ時にお茶がどうしても少し垂れて…

コツがあって、その通りにしても
最近かなり垂れるようになって
うまく注げなくて…

お茶がこぼれてもいいように
流しの上でお茶を入れるほどでした…

私は、上手に使いこなせず><


○1.2L入るし

○スリムで冷蔵庫のドアポケットが
スッキリして

○横置きも出来て…

素敵な商品なのですが


結局、うちは横置き使いしないし
適当に注いでも大丈夫なポットを
買い足すことに。。。




色々使ってきて、耐熱が使いやすいので
耐熱を探したのですが…


耐熱の麦茶入れで
1L以上入るものってなかなかなくて
探すのに苦労しました(^_^;)
1Lのんばっかり。。。


これは、1.4L入りますヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1759.jpg



トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪



●5代目: 「ハリオの冷蔵庫ポットスリム 1.4L」です。

日本製(∩´∀`)∩
IMG_1764_20150917160146f6c.jpg


◆注ぐ時に麦茶がこぼれないヽ(≧▽≦)ノ

◆持ち手なしの他の商品と迷ったけど、
「持ち手ありが使いやすい」と夫が言うので
これにしました。 冷蔵庫から出しやすい!
持ち手があると、注ぎやすい!

◆水滴の模様がさりげなくっ♪
IMG_1770.jpg

耐熱は、沸かしたてのお茶を入れられるし
使いやすいですね~ヽ(≧▽≦)ノ


◆便利な目盛り付き!

この夏は、沸かすのが面倒な時に
水出しで麦茶を作ってました。

うちが使っている伊藤園の麦茶は、
1Lの水で水出しをするのですが

このポットには、1000mlまでの
目盛りがついてて便利!!!

IMG_1771.jpg
ハリオの水出し珈琲ポットにも
目盛りがあるけど800mlまでだったので
適当にこの辺かなで水を入れてました(^_^;)

ガラス製品は、ハリオとiwakiだらけのわが家

トラコミュ
陶器・磁器・せっ器・ガラス製品・食器



◆持ち手ハンドルが、外に開きすぎてない
控えめなデザインで邪魔しにくいように
考えられています。
85876c1b.jpg


冷蔵庫が白でシンプル化してきた~

トラコミュ
シンプルライフ



少し横のほうにすれば、干渉しない
IMG_1775.jpg
他の白容器と比べると、アイボリーかな


あれこれ入れる時は、こんな感じで。
IMG_3395.jpg
白水ポット→白麦茶ポット→茶麦茶ポット→茶水出し珈琲


お茶と珈琲は、大好きなハリオ
高さが揃ってていい感じです。


冷茶飲み大臣がいるので(夫)、
冷茶を1~2本は常備しているわが家。

これで、バッチリです

夫も注ぎやすくなったようで
良かった。どんどん飲んでもらおう


・管理人です

オススメをたくさん紹介していただき、
ありがとうございます(人''▽`)

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪







○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます