にほんブログ村 インテリアブログへ
 ↑勉強になる記事がいっぱいヾ(*´∀`*)ノ

■ ■ ■



こんにちは



数日間は涼しくて、
心地よく過ごしていましたが

きのうは、やたら蒸し暑くて
エアコンのドライを入れてしまいました…


蒸し暑さに弱いです


まだ、ちょっと暑いわあ…





さて、楽天スーパーセールで購入した
sarasa design store」さんの
ウォーターヒヤシンス クッション
届いています(*´∀`*)



4a4e48b8.jpg






しかも、2個 ヾ(*´∀`*)ノ

48748967.jpg






最初は、私だけ使うつもりで
1個を買う予定だったのですが…



1個なら7800円→1800円






2個なら 15600円→2800円(税別)



シンプルで人気ショップ(^^♪

トラコミュ
sarasa design store






1000円足せば、もう1個くるなあと
迷っているうちに、夫が、


「使ってみたら良くて、羨ましくなって
僕も使いたくなったらあかんから
2個セットにしよう」と言うので

2個セットにしました(^_^;)





直径約51cmの円形で
高さが15cmあるということで、

思ったより大きい箱で届いて
少々驚きましたけれども…




めっっっちゃ軽い!!!!!!


軽くて、ひょいと持てる持ち手付きヽ(≧▽≦)ノ


faf783f3.jpg



家の中だけじゃなく
ピクニックとか運動会とか
外に持ち出して、レジャーシートの上で
お尻痛くなる対策にもいいかも◎

ほんとに軽い!!!





ウォーターヒヤシンス♪

夏っぽいイメージですが、私は
年中使ってもいいなと思う感じでした

76be711b.jpg






レビューでも読んでいたのですが、


・座ると、パリパリという音が鳴りますが
しばらくすると馴染むそうです。


・中は、柔らかすぎないスポンジで
座ると重みで凹みます。


ずーっと同じところにばかり
座らないほうが良さそうかな。。。


ba98e0a6.jpg




これくらいの高さのあるクッションか座布団
前から欲しかったんです


リビングで、たまにテーブルを出して
ごはんを食べる時もあって


ぺたんこのクッションに座ってたけど
お尻がすぐに痛くなるし、
足がすぐにしびれるんです。



でも、これくらい高さがあると
スポンジクッションでお尻が痛くなりにくい!!!


高さのおかげで、お姉さん座りした時に
足の上に体が乗らないので
足がしびれなくていい感じですヾ(*´∀`*)ノ



どんなの選ぶ?

トラコミュ
クッション






きのう、両親が家に来たので
来客用に出したら、えらい食いついて( ´艸`)



「これいいなあ!

昼寝する時に頭置くのに
ちょうどいい高さやわ!

固さもちょうどいいしなあ!

うちが、買ったやつは固すぎてなあ。」



えらい食いつきでした(笑)

あげよか?っていうぐらい



昼寝枕?テレビ枕?

そんな用途では考えてなかったので、
同じ商品でも、使う人が違うと
いろいろあるねんなあ~と
勉強になりました( ´艸`)





軽いので、ちょっと立てかけておけるし◎

IMG_1798.jpg






1階の和室で使っても合うけど、
とりあえずここになおしてます♪♪

de2cd4f0.jpg







お得に買い物出来たし、
買ってよかったです(*´∀`*)







sarasaさんの商品はシンプルで
北欧モノや無印モノとも馴染むので
ほんとに取り入れやすいですね



みんなの活用法( ´艸`)

トラコミュ
sarasa design store





届いたモノ・クチコミでお知恵を拝借☆

トラコミュ
☆レビュー☆クチコミ☆


トラコミュ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア








・おまけ

きのうの「Sma STATION!!」でやってた
『進化アイデア便利グッズ16』の中で
特に気になったアイテム!



・油をボトルに入れ替えるのをやめたので
これいいなあと思っています。
油容器にそのままさして使うやつ。





・以前から、人気ブロガーさんが紹介してて
気になっていたモノです。

番組で紹介されたので
どのお店も売り切れまくり~><




・フライパンで焼くの難しいし、
これ試したいなと思ったけど
焼かないと香ばしさは出ないのかなあ
気になる!






アイデア便利グッズって、
見ると欲しくなってしまう(^_^;)

トラコミュ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪








最後までご覧いただき、
ありがとうございました(*´∀`*)



もしよろしければ、読んだしるしに
下のバナーをクリックしていただけると
更新の甲斐があり嬉しいです。
よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に登録してない方も!クリックだけでありがたいです~
様々なインテリアのブログリンクへ飛びます!







参加中リンク

インテリアブログ 北欧インテリア

ブログ村 ライフスタイルブログ










ブログランキング・にほんブログ村へ