ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑暇つぶしにイロイロ見てますヾ(*´∀`*)ノ

▲▽▲




今週の木曜日、母とミナミへお出かけ♪



本町で降りて、母の好きな問屋街を物色し
商店街をずーーーっとひたすら歩き
~心斎橋~難波へ


万歩計持ちの母情報によれば、
18000歩あるいたもよう



それにしてもすごいですね、ミナミの人の量!!

絶対、増えてる!!!



平日なのに、外国人観光客を含めて
ものすごい人で、人に酔いました。

体力も奪われて眩暈もしながら
何回か倒れそうでした(^_^;)




では、戦利品レポを


お付き合いいただけると嬉しいです(✿´ ꒳ ` )ノ




トラコミュ
大阪のおすすめスポット






◆本町は、平日がおすすめ


御堂筋線の本町で降りて、
母の好きなセンター街中の問屋店へ。

平日は、お店がいっぱい開いています。


いろいろ激安なのです



本町で私が買ったのは、夫の靴下~


なんと、5足で450円なり!!!

IMG_1707.jpg

安い文房具屋さんで
祝儀袋も購入しました(*´∀`*)





そして、心斎橋~難波へと歩いて
いろんなお店をチェックしつつ、



少し前に、やすとものどこいこ!?でやっていた
難波パークスへ行きました。

このテレビ番組、大好き!

奈良でも観れるようになってから
毎週録画して観ています



8月23日の放送は、IKEA鶴浜だったようで
奈良で観れるのは2週遅れなので(^_^;)
楽しみに待ちます。。。

トラコミュ イケア





難波パークスは、人がほどほどで
静かで、落ち着くわあ~


久々に行ったら、お店が入れ替わってて
新しいカフェも増えててビックリ



難波パークスの



◆久世福商店にて


7a622718.jpg



珍しい食品などが、いっぱい売っていて
やすともも散在していたお店です( ´艸`)





マツコの知らない世界のポテチの回で
やっていたかつお節を入れて食べるポテチ!
食べるのが楽しみ~

b3898afe.jpg







ほっけの燻製って、珍しいと思って!

4dd7bf16.jpg







さばスモーク!

5863c22f.jpg







辛そうなせんべい!

702fa17c.jpg




楽天のこちらに↓一部、
久世福商店の買えるモノあります



手作りのお味噌も美味しそうでした!

他にも冷蔵品でいろいろ買いたかったけど、
遠いし断念。

モノ珍しい品物が多くて、
選ぶのが楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ



燻製は、夫が休みの前夜に
日本酒を呑みながらつまむ予定( ´艸`)





次は、おなじく難波パークスの


◆中川政七商店にて


カンカン入りの飴( ´艸`)

梅・べっこう・塩とあって、
迷った末に梅飴にしました。

右の飴が、中に入ってます♪

a0fdc4d3.jpg



缶・目当て(笑)



この缶シリーズ、大好き!!

っていうか、缶とか箱って、大好き!!!


雑貨屋さんなどであると、
つい触って、開けたり閉めたり
欲しがってしまい


夫にも母にも

「好きやなあ~、何入れるん」
とよく言われます。

なんか2人、似てるねんな


この魔法の言葉で、何度も買い渋ってきました





こういう、中身が入っているものは
買いやすい( ´艸`) 

パッと見、飴を買う感じやし
中に何入れるん?とか言われへんし
スムーズにゲットできるからな( ´艸`)



梅、美味しかったです♪

大粒の飴。






こんな風に開きます。

たばこも入るかな??吸わないけど
 
df41596b.jpg






以前に購入した月ヶ瀬茶の缶と
2つになりました(*´∀`*)

b51e4d0e.jpg






中身には、夫にサイズが合わなくて
使用していないターバンを敷いて

調子が悪くなって引退した
長年お世話になった腕時計と

新しい新人の腕時計の
余分になった腕の部品を
なおしています。

23ea60a0.jpg



一時は、使用済の乾電池の
捨てるまで入れにもしてました◎

電池を缶に直接入れるのはNGなので、
ターバンを敷いていたのです。

その名残でターバンは敷いたまま。




缶 無駄じゃないもん

使い道あるもん

(と、誰に言っているのやら)








お母さんが、これ美味しそうやわ~と
眺めていた味噌が楽天にも。







ショップには、Box&Needle
鹿児島睦さんの箱もありました。

箱の中にマグネットが仕込まれてるのが、
あまりにも可愛くて悩んだのですが
今回は断念しました。

前に行った時も違う箱があったし、
少しだけ置いてますね。


こちらの箱などがありました



お母さんに、「こういうのおばあちゃんが
よく作ってたなあ~、作ったら?」と
言われたけど、ちゃうねん
そういうことじゃないねん

この柄は、買わなないやんと(笑)

今回は、置く場所が考えられず
買わないことに(^_^;)



↓大好きなお店です 人気ですもんね~



トラコミュ 中川政七商店






・難波パークスのmarimekkoでも
いろいろ物色。 物色のみ…

レジにあったDMをいただきました。
裏面にオーダーカーテンのお知らせあり。

正方形ってのが、かわいい

1db4c71d.jpg







・疲れて倒れそうだったので、
目の前に現れたハーブスで休憩~


アイスミルクコーヒーです!!

珈琲の氷をミルクにいれたものです!!!

美味しかった~

IMG_3332.jpg


通常、氷は残すのですが
珈琲が氷となると残せないから(^_^;)


スプーンとストローを駆使して
削りながらいただくと、

その珈琲氷がかき氷みたいにもなって
2度おいしかったです(✿´ ꒳ ` )ノ


家でもやりたいなあ~

夏の終わりが近づいてるけど


トラコミュ
コーヒー・カフェ





私は、運動不足で体力がなさすぎて
眩暈でフラフラになりながら
買い物してるのに…

お母さん、全然疲れてないし
元気モリモリで、きょうはこの後
夜にスポーツしに行く言うて


どんだけ元気やねん!
って感じ( ´艸`)


体力ありすぎ



久しぶりに母と買い物が出来て
たのしい1日でしたヽ(・∀・)ノ







それにしても、中国観光客の団体すごかった。。。

ミナミの商店街(特に本町~心斎橋)の
ドラッグストアが、特にすごいですね


中国人観光客の方々が、今から爆買い!
という時に遭遇してしまい…


店先に立つ1名のお店の方が、
必死で群がる観光客に1個ずつかごを配り
それが、バーゲンの取り合い状態で


人数も多いし、入口に群がってるから
お店の中にも入れず大変な目に遭いました


通り過ぎてお昼ごはんを食べてから
もう一度戻って買い物しました(^_^;)



ミナミは、たまに行くと楽しいけど、
少しはずれの堀江か難波パークスがいい

それか、最近は梅田のほうが
ゆっくり買い物できる…






みんなの買い物( ´艸`)

トラコミュ
お買い物日記







長くなってしまいましたが…

買い物日記を見てくださり
ありがとうございましたm(__)m


イイネのワンクリックに
感謝・感激です(人''▽`)☆
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に登録してない方も!クリックだけでありがたいです~





参加リンク

ブログ村 ライフスタイルブログ

トラコミュ 中川政七商店










ブログランキング・にほんブログ村へ