Apple Musicの3ヶ月の無料トライアルを
ようやく、きのう申し込んでみました。

月々980円で音楽やビデオなどを
聴き放題!観放題!というものです。

きのうは、半日ぐらい
振り回されて大変でした


iTunes/Apple Music とは?


7月にこれが始まったせいで
iTunesをアップデートしたら
いろいろ変わってしまって使いにくいし

AppleMusicを使ってなくても
不具合が出て困っていたので
どうせなら使ってみようと

トラコミュ
NO MUSIC,NO LIFE.



1番のきっかけは、土岐麻子さんの
Newアルバムも聴けることだったのですが
なぜか、同じ曲が5曲ずつとか、
やり直したら3曲ずつとか入ってしまい
キー!ってなってました(笑)

tokiasako.jpg

現在は、無事に聴けています。


●オフラインでも聴けるように
ダウンロードも可ですが、

Apple Musicを解約したら
ダウンロードした曲も聴けなくなります。


自分が、本当に欲しい音源は
結局、購入やレンタル等して
自分のハードディスクに入れないと
だめですね。やめた時に聴けなくなるから。

聴くだけでいいもののために
月々980円払い続けるのかあ
どうしよ!って感じ(^_^;)


●とりあえず、
3ヶ月の無料期間を過ぎて
有料の自動更新をされないようにするため

左上のプロフィールアイコンの
Apple IDを表示→管理→
AppleMusicメンバーシップ→
自動更新をオフにしています

トラコミュ iTunes



*Apple Musicを利用しはじめて困ったこと

元々入れていたDL購入音源の
林檎の曲名が、勝手に何語かわからない
文字になったり(現在は勝手に直りました)

IMG_3271.jpg


ゲスの極み乙女。が、guesunokiwamiotome
になったり、アルバムのアートワークが、
勝手に他のアルバムの絵に変わったり…

iTunesの中でやることなので、
今までiTunesの中で管理してた曲が
巻き込み事故で影響を受けて
イライラ。。。

私が、もともと入れてた曲やのに
勝手に触らんといて!って感じ


iCloudライブラリでどうのこうのするから
iPhoneへの同期も設定を変えないと
出来なくなったり…

いちいち調べないとあかんし、
もうキー!って感じでした


音楽好きには魅力的な機能も多く


●「For You」ってところは、
私が聴いたり、選択したもの等から
どんどん学習して、

あの手この手で私の気を惹こうと
必死にアプローチしてきます(笑)

中でも、『はじめての○○』は
そのアーティスト○○の曲を
いろんなアルバムからリストにして
聴かせてくれたり(結構、楽しいヽ(・∀・)ノ)
IMG_3274.jpg
いろんなプレイリストがあって、
楽しくなります(*´∀`*)



ただ、
iTunes Music Storeで販売されてる曲でも
AppleMusicで聴けるとは限らないです。

でも、こういう楽しさって
最初だけやろと夫に言われてます

これに980円を払い続けるのは、
夫は反対みたい…


「LineMusic」もあるし、
どのサービスを利用するか
利用しないか、迷うところですねー

無料のうちにやっておいて
良かったなとは思います。ものは試し!

3ヶ月も無料だなんて、ありがたいこと!

11月まで飽きずに使うかなー


トラコミュ iTunes






○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届いたり、
人気ブロガーさんのオススメ記事情報が
届いたりします(*´∀`*)