昨日、新しい家具が届きましたヾ(*´∀`*)ノ

unicoのオンラインショップで
注文していたラダーシェルフです♪

FUSTA(フスタ) ラダーシェルフ L ブラウン


リビングのAVボード横に置いている
雑貨飾り用のartekのスツールの上が、
いっぱいになってきて…

段差がないと物がかぶって見えないし
なんかごちゃごちゃしてるなあ…
と思っていました。。。


飾り棚にも収納にもなって

圧迫感のないデザインで

割とコンパクトなやつ…

と探した結果、ラダーシェルフに(*´∀`*)


そして、お値段も家具にしてはお手頃だけど
見た目は高級感があるというか、
チープ感のないもの…

ちょうど理想通りのものが、
unicoでありましたヽ(≧▽≦)ノ

8ac5170d.jpg

unico オンラインショップリンク-商品ページへ

トラコミュ
unicoのお気に入り*家具&雑貨



L字型の工具も付属があり、
他に道具なしで組立て出来ます^^

1a55c22d.jpg


棚になる部分が完成品で
左右の支柱にネジで取り付けるだけ。


材質は、「杉材」です。

ニス加工されてるのかな…と思う
質感と独特のにおいがありますが、
そのうちにおいはなくなるかな~
2_20150808103112d59.jpg


途中、写真を撮ったり
どう置くか考えながらしても
2人作業で30分ほどで完成ヾ(*´∀`*)ノ

755148a6.jpg



【Before】 後ろのん見えないんですけど

4-Before.jpg
AVボードを少し左に動かして、
その横に収めました(*´∀`*)


【After】 AVボード上は何も置かないことにした。

28da35e0.jpg


AVボードもunicoの製品ですが、
「ALBERO」というシリーズで
確かチーク材でした。

今回のは、「FUSTA」シリーズで
杉材ですが、見た目のテイストが
似ているものを選んだので
馴染んでくれてます

トラコミュ
インテリア収納家具・棚・チェスト



家具は、同じショップで揃えると
「なんかチグハグー」感が少なくて
素人には合わせやすいと感じてます


どの段に何を飾るか、収納するか
まだしっかりと決めていないので仮です…

6_20150808104708009.jpg

ラダーシェルフのいいところは、
上の段にいくほど奥行きが狭いのと
背面に板がないので、圧迫感がないこと!

7_20150808104709f99.jpg

下2段は、特にまだ仮です。。。


黒いボックスには一眼レフ&レンズたち





大好きなガラス製品たち(^^♪
マリボウルをこちらに移動しました^^
ce5cfdf2.jpg


お気に入りのリサラーソン
ミニチュアコーナー
8cea5302.jpg


 

トラコミュ
暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪



unicoのラダーシェルフは、
ネットで調べると、段の少ないものも
以前あったようですが、今は見つからず。

ガーデニングや、シューズラック
本棚にする方も多いようで

私も雑誌を置いてしまおうかとか
でも、物でいっぱいにしたくないとか
どういう完成形にするか、悩み中です。
10_20150808104713f4d.jpg




【Before】の写真でわかるように、

以前は、ここの電源コード類の
ごちゃごちゃが気になってましたが…
4-Before.jpg


このシェルフの一番下の段は、
割と奥行きもあるため
コード類が隠れるから気持ち的にもスッキリ!!!

よく使う延長コードだけ、
真下にスタンバイさせてます。

28da35e0.jpg


雑貨棚の役目を終えたartekのスツールは、
夫側のサイドテーブルになりました^^


サイドテーブルを買う案もあったけど、
同じような用途のモノを増やすより
代替えできるものを使って

どうしても足りない部分を補うように
発想を変えてみて大成功

リビングの模様替えに
かなりうれしい気持ちになっています

トラコミュ
おしゃれなインテリア家具・雑貨


トラコミュ
暮らしをつくるインテリア*



・お知らせ

unico関連のトラコミュがなかったので
新たに作らせていただきました。

愛用している方がいましたら、
是非ご参加を~。

お待ちしております

にほんブログ村 トラコミュ unicoのお気に入り*家具&雑貨へ
unicoのお気に入り*家具&雑貨



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます