こんにちは



きのうポチった本が、
先ほどもう届きました!!!

パンケーキレンズとともに…

土日でも翌日に届くなんて、
はやいなあ、すごいなあ



先日、「北欧、暮らしの道具店」さんの
この特集でも取り上げられていた
料理家・飛田和緒さんの本です。






本屋さんで手に取ってなかったので、
思っていたよりも小ぶりで見やすい本♪

IMG_3053.jpg



おいしいつまみが、113
載っている本とのことですが

中を見てみると、ちょっと1品にも
めーーーっちゃ使える本ですヽ(≧▽≦)ノ



だいたいのレシピが、1ページに
コンパクトに載っていて…
少ない手順で作れるものばかり!!!

IMG_3054.jpg



どれも簡単でちゃちゃっと出来て、美味しそう~


これは、良い本を買いました(✿´ ꒳ ` )ノ


早速、もらったキャベツをやっつけるべく
今夜から、ちょっと1品追加目的で使います



本は買いまわりの店舗数稼ぎにピッタリ☆

トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪


トラコミュおすすめ料理本!







さて、ここからはただの日記です



ユニバーサルスタジオジャパンへ
興奮しに行った記録。

もしよろしければ、見てやってください…




おととい、6/19金曜日に行きました。


この日は、くもり一時雨の天気で
朝・開園前もうっすら霧雨のような雨が降り
パークイン中も降ったり止んだり…

傘をさすほどの雨ではなかったけれど
顔面に霧雨がかかるような1日でした(笑)




●チケットは、当日スマホから
ローチケで予約して、ローソンのロッピーで発券し
レジで購入してから行きました(✿´ ꒳ ` )ノ

ユニバのチケット窓口に並ぶ必要がないし
便利ですね◎


ハウツー

にほんブログ村 トラコミュ ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)へ
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)





この日は、天気が悪かったけれど
それなりに入場者は多かったのですが
(外国人観光客が多かった)

ハリーポッターゾーンも進撃の巨人も
整理券の配布はなく、入場できる日でした。





●まず、朝1でハリポタゾーンへ…


同行した友達は、ハリポタを観てなくて(^_^;)

全然知らないけど、熱い私のお供をしてくれました




私は、ハリポタが大好きで
何度も観ています。



あの入口から見るハリポタの世界は、
かなりリアルで感動しますね!


80e942d9.jpg


にほんブログ村 トラコミュ デジタル一眼レフカメラへ
デジタル一眼レフカメラ






まだ、一眼レフのド初心者なので
どのお出かけにどのレンズを持って行くか…
決めかねているし、手探りなのですが

この日は、単焦点レンズ(EF50mm F1.8 II)と
ズームレンズ(EF-S55-250mm)で行っちゃって…

どちらも同じぐらい下がらないと
狭い画角でしか撮れなくて大変でした

せめて、標準ズームレンズで
行けばよかったです。。。

おさまらない…


日々、勉強です…





よく出来た世界観

6b9ef67c.jpg






興奮しまくり!

690d5f1e.jpg






「ホグワーツ城」もすごいですね…

6f4c042b.jpg




iPhoneで撮ると全部入ったけど
立体感がない

c13dad38.jpg



ハリーポッターアンド
ザ・フォービドゥンジャーニーは、
90分待ちの時間帯でした。

友達と喋りたおしていたので
あっという間でしたが( ´艸`)

楽しかった~!!!


でも、ちょっと酔いそうでした(^_^;)




その後、ハリポタゾーンをウロウロして

バタービール(ノンアルコール)も飲んで



甘すぎて飲みきれなかったけど、
ハリポタの世界観を味わえて
嬉しかったです(*´∀`*)

IMG_3045.jpg





ハニーデュークスのお店には、
絶対に行きたかったのですが

朝は、お店に入るだけで行列で…
後回しにして、閉園1時間前に行ったら
すっと入れました^^



「百味ビーンズ」を買いたかったけど、
1箱1600円もして…(高すぎない?)


買おうかと手に持って歩いたけれど
冷静に考え出す自分が現れ…

カラフルで凝ってはいるけれど
ゼリービーンズに1600円は…
やっぱり出せないと思いとどまり
買うのを諦めました(^_^;)


主婦脳かな



450円でお手頃に買いやすかった
グミのほうを2袋。夫にお土産に変更^^☆

IMG_3051.jpg


でも、映画で生徒たちが楽しそうに買っていた
お菓子屋さんで、買い物した気分になって
楽しかったです(✿´ ꒳ ` )ノ


にほんブログ村 トラコミュ ハリー・ポッターへ
ハリー・ポッター






そして、同行した友達が好きすぎる
進撃の巨人ゾーンへ…



私は、順序が逆で

映画(アニメ)を観てから衝撃を受けて
これを描いた方は、ものすごい発想の天才や!
と漫画を読み始めた人なのですが
楽しみにしていたゾーンです



天気が微妙でも無理して行った理由は、
このクールジャパンエリアが、
6月28日で終わってしまうから。


この4ブランドの中では、
バイオハザードが一番好きですが
リアル脱出ゲームは怖いので行かず

モンハンは、2人とも知らないので行かず…





■注*進撃の巨人の模型写真があります■








1番楽しみにしていた15m級の
エレン巨人と女型の巨人!



ものすごい迫力ですね


1_201506211120159fd.jpg





肌の質感が、かなりリアル!


血管がむき出すだけじゃなくて、
細胞というか、奥の血管が透けてる感じも
ものすごい再現力だなと感動しました


62cd29d5.jpg





ff74807d.jpg


特に、エレンの左手と腕!

力を入れてる感じが出てて、本物みたい☆

作った方、凄腕すぎる!





そして、一応…


捕食巨人も体験しました(笑)



iPhoneで撮影していただきました。

斜めに撮ることによって
リアルさが増すというか、
屋根を突き破って現れた感が
すばらしく出ています☆

ユニバのお姉さん、さすがうまい!!!


8bfdba38.jpg


ただ、人に見られている中での撮影なので
恥ずかしい気持ちがどうしてもなくならず、
不完全燃焼な結果になりました(笑)

もっと、漫画で見たような感じで
演じたかったのに…

女優には、なれません(あたりまえ)。




タイトルの「念願のアレ」のアレは、
これでした(ややこしい)。


捕食の撮影待ちでかなり並ぶ日も
あるようですが、この日は3組ぐらいを待つ感じ。

すぐに撮影できてラッキーでした(*´∀`*)




一方、進撃のアトラクションの期待外れ感は
払拭できませんが…(^_^;)


これだけ、外のリアルな模型と
中のクロノイド(本物みたいな人形)が
すごいし、お金かかってそうなので
仕方ないですね( ´艸`)



9_201506211146489bc.jpg




エヴァンゲリオンthe real 4Dが、
かなりリアルで興奮したので
あの感じで進撃もやって欲しかったです。

あんな風に、間近で巨人を体感して
恐怖を味わいたかったな~



実写映画も楽しみ

にほんブログ村 トラコミュ 進撃の巨人へ
進撃の巨人




クールジャパンエリアへ行く方は
あと1週間で駆け込みですね





●今回は、ギリギリでエクスプレスパスが買えず
手探りでまわった結果、
アトラクションは6つ…


*ハリーポッター・アンド・ザ・
フォービドゥン・ジャーニー(90分待ち)

*進撃の巨人ザリアル(50分待ち)

*スパイダーマン(約30分待ち)

*スペース・ファンタジー・ザ・ライド(約20分待ち)
これめっちゃ楽しい!!!

*ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
バックドロップ(90分待ち)
後ろ向きは、何度も体が浮いて
スリル満点でしたヽ(≧▽≦)ノ


*エヴァンゲリオンthe REAL 4D(約15分待ち)



スパイダーマンは新しくなってから初だし、
バックドロップは初だったので
全部初体験のをまわれて大満足




事前に色々調べてから行ったものの、
時間をロスしたのもありましたが
楽しくまわれましたヽ(≧▽≦)ノ

調べてから行ったほうが
ぜったい良いですね!!!

トラコミュ
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)


トラコミュ
遊園地・テーマパーク








夫は、一度もUSJに行ったことがないので
今度は一緒に行きたいと思います。


でも、いつのまに

あんなに入場料が高くなったのでしょう
(久々だったので)




あれだけの施設と人件費と電気代と…
考えたら仕方ないけれど


7200円って高いわあ


夫婦で行ったら、14400円やもんなあ

頻繁には行けません


にほんブログ村 トラコミュ 関西 おでかけ情報へ
関西 おでかけ情報







ザ・日記を最後まで見ていただけて
感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとうございます。





読んだよーのしるしに
クリックしてくれたら嬉しいです(人´∀`)


  ↓↓巨人のマスク…
ブログランキング・にほんブログ村へ

■クリックがランキングに反映する仕組みです
お手数おかけしてスミマセン。。。





☆完全無料の宅配古着買取

【ZOZOTOWN公式買取/オークションサイト】クラウンジュエル









にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ