絶賛開催中の無印良品週間



★5/7木(ネットは5/8AM10時)まで
10%OFFで買い物出来るとあって、
GW中も混んでそうですね♪


レポがわんさかヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間





私は、初日にネット通販した後
ネットで買えなかったモノを買いに
店舗へも行きました

ネット通販した時に、ちょうど
シルバーステージにあがったらしく
200ポイント付与されていて…

優しい店員さんが教えてくださり、
店舗での買い物の際に使いました


少し日にちをずらして
分けてお買い物をすると
こんないいこともあるんですね

MUJIのアプリでそこまで見てないし、
基本的に良品週間でしか
あまり買い物をしないので…

ポイントが付いていることを
教えてくださって嬉しかったです


さすが!!! 無印の店員さん(✿´ ꒳ ` )ノ

いつもきめ細やか



そういうところも好きなところ♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品






☆さて、追加購入したのは…

e8a66931.jpg



ネットではずっと売切れで買えなかった2品と

・入浴剤・バスソルト用詰替容器 
(新)容量サイズ:約520ml
350円→315円 2個

・延長コード・3M トラッキング
防止用絶縁スリーブ付
577円→519円

(あらかじめMUJIネットで購入した
USBポート付きジョイントタップと
一緒に使います)



・メイクボックスを。






早速、やりたかったこと~(✿´ ꒳ ` )ノ

これが、一番楽しみでした!!!




オキシクリーンの入れ替え

3d9b3829.jpg



このオキシクリーンの蓋が、
プラスチックで開けにくくてね…

私の薄い指先の皮膚では、
毎回痛くて開けにくいから
なかなか使ってませんでした

どの詰替え容器にするか、
ネットで色々と調べて検討した結果

置きたい場所にも収まりやすい
(ここ、重要

この容器を選びました(*´∀`*)



チェックしまくり◎

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪





ただ、注意書きを読むと
液体はダメとか、入浴剤専用ですとか
色々書いてあるので、自己責任です(^_^;)

4f64551e.jpg






あらかじめMUJIネットで買っておいた
じょうごで簡単☆詰替え作業ヽ(≧▽≦)ノ

f547449f.jpg


・入浴剤・バスソルト用詰替じょうご 
口径:上部約62mm・下部約49mm
250円→225円



正直なところ、このプラ製じょうごに
250円って高いなあ…なんて
思っていたのですが、

使いやすすぎ



しかも、重曹入れに使っている
セリアの容器にもサイズピッタリで◎

これにも使えるなら嬉しさ倍増♪

買ってよかったです

85e00814.jpg


いつも、この容器の口より小さい
スプーンで少しずつ移してて
こぼれまくるし大変やってんな



トラコミュ 100円ショップ

きのう、ヒルナンデスでやってた
ダイソーの文具特集
めっちゃすごかった!!!
行きたいけど混んでそう…






置きたい場所に収まる容器を買ったので、
オキシクリーンが全部入らないことは
承知のうえでしたが、こんな余り具合。

805e4e2c.jpg






洗濯機の横に置いている
無印良品のストッカーの
上から3段目が洗剤入れです。

b2e5c814.jpg


・PPストッカーキャスター付・2 
(V)約幅18×奥行40×高さ83cm


もう何年使ってるか分からないけど、
全く傷まないし重宝しています





綺麗に収まりました(・∀・)

IMG_2486.jpg

オキシクリーンのスプーンを
奥の蓋のうえに重ねて置いてます。

前より使いやすくなって、
使用頻度があがりました


もっと使いこなすぞー






この入浴剤容器、ほんとに良いですよね!!!

なにが好きって、
真四角なところ(✿´ ꒳ ` )ノ

変に台形やと収まり悪いし、
白くて気持ちいいし
買ってよかった~◎


人気ありすぎなのも納得です


注ぎやすくするために
斜めで止まるようになってるのかな。

私は左利きなので、
この向きで使うことになり
注ぎ口が右上になるけれど…

右利きの人が使うと、左下に向くから
蓋に入れる時に入れやすそうですね。

細かく考えられてるけど、
左利きには関係なかった(^^;;

09c47cf4.jpg



良品週間は、家の中の整理週間!!!
というお宅がいっぱいですね。


かなり刺激になりました

トラコミュ 無印PPケースを使った収納

トラコミュ無印PP引出ケースでお片付け






さて、もう1つ

かなり楽しみにしていたモノ(✿´ ꒳ ` )ノ



・素材を生かしたパスタソース 
白桃の冷製ソース 130g(1人前)
380円→308円



お昼ごはんに♪

(いびつなオムレツは薄目でご覧ください)

08ffb97e.jpg



このソースは、冷蔵庫でよく冷やして
茹でたパスタを流水で洗ったものに
かけて食べるだけの簡単なモノです



お洒落なカフェのランチで食べるような
自分では絶対に作れないし、
家では食べられないような味♪



白桃が甘すぎず、さっぱりしてて
とっても美味しかったです

IMG_26101212.jpg


お皿に盛りつける前に
ソースとパスタを和えてしまうと

桃が崩れるかなと思って
パスタの上からかけただけ
なんですけど…

パスタをお洒落にくるっと
盛りつけたら良かった。。。

カッペリーニが、ビーフンぐらい細くて
見た目がパスタに見えませんね


あかんわ、とことん詰め甘…

精進します




2分ぐらいで茹であがるし、
お湯にいれたらすぐに
しな~っとなるので
フライパンで茹でました♪



細くてソースと絡まりやすく
冷製パスタにピッタリですが、
夫には細すぎたらしく( ´艸`)

「そうめんとのすみ分けが分からん」
と言われました


うちの冷製パスタは、
フェデリーニのほうが良さそうだ。



マラソンで買い足そう~




楽天検定クイズで180円OFFの
クーポンゲット☆








サラダは、お義母さんがくれた
トマトときゅうりを入れて、
夫の好きな生人参と。

細かくちぎった大葉
しょうゆ・ごま油・にんにく・酢・塩で
和えただけ~

6b238319.jpg


トマト高いから、ほんとに助かる。

ちょっと不気味なやつとか、
かなりすごい形のんがくるけどw
もらえるのは、ありがたいです( ´艸`)

先日、自分でトマトを買おうとして
値段が高くて(1個140円)
義母のありがたみを実感しました

母の日に改めて
感謝の気持ちを伝えよう~


料理ブログ おうちごはん





話がそれましたが…


美味しいパスタソースでした(*´∀`*)

冷製パスタ、これからの季節にピッタリ



お買い忘れなくっ


トラコミュ 無印良品週間で購入したもの

トラコミュ 無印良品のおいしい物







お忙しいなか、ブログにきてくださり
(*´∀人)ありがとうございます♪



 ↓読んだよ!のワンクリックが励みです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ









トラコミュ
無印良品(MUJI)情報