日々のごはん記録です


なにかしら失敗しながら…
頑張っている徒然日記





ステキごはんがいっぱい!!!
  ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

料理ブログ おうちごはん






・2度目のおうちラムチョップ~ヽ(≧▽≦)ノ

IMG_2245.jpg







ラム、スーパーで売ってないし、
ネットに頼るしかありません…

楽天の他のお店にも挑戦しよかな♪



やっぱり1人4本がちょうどよかった◎
前回は、1人2本だったので(^_^;)

IMG_2246.jpg




このエスニックサラダが、美味しすぎた

パクチーとナンプラーとツナって
合うーーヽ(≧▽≦)ノ

リピ決定のレシピ →こちら

IMG_2247.jpg



私はこの日、
ラムとパクチーを食べましたが、
ラム&パクチー」という
夢のようなお店が
あるんですってね。

ヒルナンデスで観ました。

行きたいけど遠すぎる…

両方とも大好物なんですけどー


と、東京…



にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ






・冷製パスタが美味しい季節です♪

c3d9620a.jpg



Cpicon トマト・アボカド・えびの和風冷製パスタ by どんぴんたん


今年から冷製パスタは、パスタ麺を
ディチェコに替えました。


今までこだわっていなかったけど、
冷製は、細いほうが美味しいですね。




もっと細いカッペリーニも買っています。

次回試す予定



和えるだけの冷製パスタは、
簡単でお昼ごはんに最適◎


レパートリーを増やしたい(*´∀`*)

トラコミュ みんなのパスタレシピ♪






・みりん干しの魚って、焼けたかどうかが
分からない。最初から濃い色が付いてるから。
見ても分からんくて時間を足して…
周りが黒焦げになりました。゚(゚´Д`゚)゚。

42c43325.jpg


魚って、生焼けが心配なので
つい焼きすぎてしまうのである



大きな焼き魚ものるし、
使いやすくて使いまくり(・∀・)


トラコミュ
オウチごはんと器の写真


ご飯を作りながら、
どの器に盛ろうかな~と考えるのも
とても楽しい時間です(✿´ ꒳ ` )ノ





・うっすら気づいてたけど、やはり夫は
かつおのたたきがそこまで好きじゃない。

f13a0314.jpg


これのジンギスカン♪
割とボリューミーでした^^







平野レミさんが、テレビでやってた
かつおのたたきに熱したごま油を
じゅ~!!!ってかけるやつをしたくて…

薬味をたっぷりのせてやってみたけど、
熱し方が足りんかったようで
「し~ん」でした…

15302031.jpg




私は、かつおのたたきが大好きやけど
夫はあんまりっぽくて、
この日も微妙な反応でした


「美味しくない」「いやや」とか言わんけど、
「美味しい」とか何も言わないのよね。

そうすると、分かっちゃうよね




夫婦で食の好みが違うと、
作るもの迷いますよね。

私がどうしても食べたい時は
2種類用意せなあかんってこと


大昔につきあってた人は、
かなりの偏食人で大変やったから
納豆も換気扇の下で立って食べな
あかんかったし、それより全然マシやけど



献立に迷ったらトラコミュ徘徊( ´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん






・この焼きうどん、めっちゃ美味しかったー!!!

16714e6b.jpg



ソースが、しょうゆとウスターソースと
ケチャップのブレンドのおかげで
少し酸味があって美味しい!

最後にかけるかつおが、
食べる時に口に当たって
また美味しい!


こちらのレシピ



また作りたいレシピでした(´∀`*)





・牛乳でカルボナーラっぽく出来る♪

c5cb31f1.jpg


Cpicon アスパラとベーコンのクリームパスタ by ポヨ太


クリーム系は、夫が好きなので
喜んでもらえました(*´∀`*)





・そろそろラムカレーは飽きたで

eddb6097.jpg



夫が好きすぎるので、
ラムの脂でばかり作ってるけど
そろそろ普通の牛スジで食べたい。




今まで、なぜか
モナミのサラダプレートに
サラダを盛りつけてなかった…

チラチラ見える藍色と
サラダの色が綺麗で合いますね。

端のあがってる部分も良い効果で


f5a1c243.jpg


おかかオクラをのせた冷奴が、
美味しい季節です。

醤油で和えるだけで
簡単に1品増やせて美味しい



トラコミュ
お気に入りのうつわたち





改めて宣言する話でもないですが

うち、麺類大好きでね

(うん、気づいてた気づいてた)



お昼ごはんってなると、
麺類が多いです。

お昼ごはんは、夫が待ってる状態で
作ることが多くて、早く出来るから
そういう理由でも麺になります。

夫の夜勤前も麺類のほうが、
寝ぼけながらツルツルと食べられて
いいみたいやし( ´艸`)




激安パスタの買い置きも届いたし、
じゃんじゃん食べよう( ´艸`)




お買い物マラソンの買いまわりにも
オススメです(´∀`*)



トラコミュ おすすめ商品&お買い得セール情報♪

トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

そろそろ買い物リスト作りを
始めてます(*´∀`*)
トラコミュもチェックしまくり







読んだよーのワンクリックに
感謝・感激です↓↓(人´∀`)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

■クリックがランキングに反映する仕組みです
お手数おかけしてスミマセン。。。









料理ブログ おうちごはん