今夜4/25の22時~楽天にて
全ショップ対象の買いまわりとな!?

先日、開催さたばかりな気もするけど…


パスタと珈琲は買いたい( ´艸`)



超ドドンパ祭ってなんですの?




今日はこちらもエントリーしてから




トラコミュ楽天 ショッピング





さて、ごはん写真が溜まっているので
記録したいと思います





お世話になります

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






・夫、念願のラムの脂でカレーの日。


IMG_2117.jpg


いつも牛スジカレー(夫大好物)のわが家。

羊脂と言っても、赤身もあるので
スジ肉みたいで美味しかったです(•ᴗ•)


焼いても牛脂みたいに
溶けてなくなるってこともないし。

ホルモン(小腸)好きの夫は、
それっぽいもんを食べられるとあって
うれしいようです




ラムの脂、10個もまとめ買いしたけど
ちょこちょこ使ってて残り少ない…
夫、はまりすぎ( ´艸`)

IMG_2116.jpg




でも、脂やで。と思うけど

好きなもんはしょうがないもんなあ~



トラコミュ 我が家の自慢のカレーライス





ラム肉、他には



・肉じゃがをラムで作ってみました^^

IMG_2161.jpg

義母にもらったブリの照り焼きと
アスパラとミニトマト炒め、味噌汁と。



このラム肩ロース肉とラム脂のブレンドで( ´艸`)




肉じゃがにしても美味しかった~

私は、やっぱりロースが好きです。
柔らかくて肉じゃがでも合いました




アスパラとミニトマトを焼いて、
オイスターソースをぐる~り
醤油もぐる~り、砂糖を少しかけるだけ…

びっくりするぐらい美味しい!!!

IMG_2160.jpg


助かる~

トラコミュ簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

トラコミュ*簡単レシピ*美味しいおウチご飯






・何度リピしても美味しい山本ゆりさんの
豚ロース肉のガーリックバターしょうゆ丼

IMG_2198.jpg


山本ゆりさんのように盛りつけようと
お皿にしてみたけど、ごはんがはみ出てるし
なんか違う。私がすると、なんか洒落てない


夫、このメニューめっちゃ喜ぶ!

安いし簡単やし、大助かりメニューです




最新作のこの本↓にも載ってました。
他にも作ったことあるレシピもいくつかあり、
きちんと本で持ちたいと思うので
買いまわりで買う予定です◎



買いまわりに~


トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪






失敗の2連続。。。



・からあげが少し薄味になっちゃった

IMG_2213.jpg


そして、夫はもう

酢ごぼうが嫌みたい



てゆーか、元々ごぼうがそんなに
好きじゃないのに、お義母さんがよくくれるし

私が、酢ごぼうを好きすぎて
もらう度に作りまくるから
余計に嫌になったみたい



夫は、もう嫌やとか言わないけれど、
浮かない顔して食べてるとバレる( ´艸`)

顔に出てる

ウソはつけないのだ


ちぇ




からあげ、下味が薄かったけど
揚げ方はうまく出来たわあ





・大葉の天ぷらが、むずすぎる!

IMG_2231.jpg


衣をつけて油に浮かせたら、
どうすくいあげたらいいんやろう。。。

ふにゃっくしゅっとなって
広がったままになってくれへん。

勉強して揚げ直します!



まぐろあぼかど丼。


いつものサクで売ってなかったから
こんな盛りつけになったけれど

混ざってたほうが食べやすいし、
夫はあんまりっぽかった。

失敗や



いつもああやから、今日はこうしよう。
とすると、夫はあんまりなことが多い…


いつものメニューほど、
いつも通りが好きみたい。。。


楽でいいけどね




とろろは、冷凍しておいたものを。
美味しかったわ~
合うー



舞茸の天ぷらって、美味しいですね。

うまく出来てうれしかったけど
色々と失敗続きで凹みます。。。



がんばるぞ




(✿´ ꒳ ` )ノ

トラコミュ みんなのご飯☆



 料理ブログ おうちごはん






 ↓読んだよ!のワンクリックが励みです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ