楽天のイベントはいろいろあり、
イベントで特別に追加される分は
後日・期間限定ポイントです



損のないように…

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング




マラソン系のポイントは、
付与されてから消費までの期限が
1ヶ月ぐらいあるのでいいけれど

突発的にある1日だけのやつや
楽天デリバリーのポイントUP系は

付与されてから使用期限まで
10日しかない!ものも
ありますよね



今月18日に付与された
それ系のポイントの期限が
2月28日までだったので
慌てました(^_^;)


しかも、中途半端に
500Pぐらいしかなかったし
もうすぐスーパーセールだし…
とか思って、ちょうどいい品をポチ!



しかもポイント10倍☆




これ、前にお試しして
癖もなく飲みやすかったし

普段の買いまわり時なら
1000円以上でないと店数に入らないし

期間限定ポイントの消費に
気軽にポチりました



お得な情報は、トラコミュを徘徊して
ゲットしています(*´∀`*)


トラコミュ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆


トラコミュ
**楽天市場のお得な商品紹介**





もうすぐ~



にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!







さて、夫の朝昼ごはんの支度日記♪


日々のこころがけ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ





夫が、10時半に起きて11時過ぎに
仕事へ行く日のごはんは、
うどんです。(夏はそうめん)


私が、パートの日は
作ってあげられないし
夫はめんどくさがって
ゼリーしか食べません…


これ。飽きひんらしい。
朝、寝ぼけながら吸うてはる





私のパートがない日くらいは…

夫が起きる30分ぐらい早く起きて
ぼちぼち用意をし始めます



夫は、起きたら煙草を吸って
5分ぐらいしたら1階に降りてくるので

それぐらいにお湯が沸くように
前もって沸かし始めておいて、

階段を降りてトイレへ行くぐらいに
うどんを茹で始めます。



トイレから出てきて
こたつの部屋に行ったら

すぐに配膳できるように
計算して用意します(*´∀`*)


貴重な朝の時間に
待たせないために…(•ᴗ•)




*きつねうどんの日。

IMG_1403.jpg
プチおやき1個と。私には残りの酢ごぼうも



夫は、麺類の具に野菜(ネギも)を
入れるのが好きじゃないので
お揚げだけ( ´艸`)


お揚げを最後まで残してるから
嫌いなのかと思って聞いたら、

「お揚げはご馳走やから
最後に食べるねん」と言われました

好きなモノは、最後派ね




スープはこれで簡単に…



これね、懐かしい味がして
めっちゃ好きなんですけど
近所でも売ってないし、

楽天でも爽快ドラッグでしか
見つからないんです。
また買い置きしないと。

大阪風お試ししたい方には
ちょうどいいかも( ´艸`)


少量もあります↓





朝起きたばかりで食欲がなくても
うどんは、つるっと食べられますね◎


にほんブログ村 トラコミュ うどんへ
うどん





*そばの日もあります
(義母が時々くれるから)

IMG_1440.jpg

お揚げを刻んでみました。
大葉も入れて。汁は同じです。



「お揚げを刻んでみたけど」と言ったら

切ってない時は、1個やから
最後にまとめて食べたけど
(少しずつ噛み千切って食べるの
めんどくさくもあるのかな)



刻んでると、少しずつ食べられたと
これはこれで良かったみたい




今は、プチおやきの買い置きがあるので
さりげなく1個出しています。

多いかな…と思ったけど、
出したら食べてくれます( ´艸`)



これです




15種セットは、少し変わりまして


以前は、化粧箱に9個入って
残りの6個がプラケースに
梱包されていましたが…

箱は有料になって
こんな感じで届きました♪



普通サイズの単品も購入したので、
左側のビニール内がプチ15個です。

(大きさの違いが分かりますね)

7ec662f2.jpg




箱は捨てるだけだったので、
これでいいと思いました(*´∀`*)

0700ef28.jpg




冷凍庫には、IKEAのケースを
常設していますので、
おやきが占領しています。

取り出しやすい

IMG_1306.jpg


にほんブログ村 トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」





おとといは、かぼちゃを食べました。

かぼちゃ、ほんまに美味しい!
甘くて大好きです


最近は、レンジでチンだけ。
皮もほんとに美味しい!!!


IMG_1441.jpg


プチおやき1個にピッタリ◎



これお得ですね

セール情報もそろそろチェックしておこ…

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪





うどん、そば、ラーメンに1品とか
おやつに重宝しています(*´∀`*)

さりげなく出したら、
夫も食べてくれるし( ´艸`)




★プチおやきの9種セットも
出たんですね。知らなかった~
安くていいかも!



ホワイトチョコとかぼちゃも入ってる♪ 

今度からこっちにしよかな。。。



おととい、テレビで紹介されたそうです。
ほんとに人気爆発ですね!!!



プチもいいけど、
この普通サイズも食べ応えありで
とっても美味しくてオススメ◎





美味しそうなモノを物色。。。

トラコミュ
お取り寄せグルメ&スイーツ


トラコミュ
楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ





夫が、遅番の日はこんな感じで
メニューが決まってるから楽です。


夫は、いつものことなのに

毎回、きちんと感謝を込めて

「○○○さん、用意してくれてありがとう」
と言ってくれます。


寝ぼけてボサボサながら
言ってくれるからクスッとなります( ´艸`)


良い人やわ~(なんか他人事w)



日常当たり前のことでも
きちんと感謝の気持ちを伝えるって
大事ですよね。


だから、苦でも嫌でもなく
私も自然に出来ます




憧れる暮らし♪

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし







・最後まで読んでくださって
ありがとうございます





★もしよろしければ、読んだよ!と
クリックをしていただけると
更新の励みになります。。。↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

■1日1クリックがランキングに反映■
お手数おかけしてすみませんm(_ _"m)




参加中☆  ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
(素敵なブログがたくさん参加しています)









参加してみる?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ