ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



暮らしに役立つ
新入りたちを記録します(*´∀`*)


◆soil で固まらないで~

19a0feea.jpg


購入したのは、
SOIL DRYING BLOCK mini で

折った1個の大きさでいうと、
長さが6cmぐらいの小さいものです。

バスマットでお馴染み
珪藻土で作られた調湿剤で

塩などの調味料容器に入れ、
固まらずに快適に使える
というもの(•ᴗ•)



にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



メール便だったけど、
きちんと箱で届きました
IMG_0746.jpg

早速、ドキドキしながら
ポキッと割って入れました。
IMG_0748.jpg

※写真撮影の都合で
右上と左下の茶色は重複です。


上左:塩
(野田琺瑯ストッカー・角型L)

上右:さとうきび糖(料理用)
(野田琺瑯ストッカー・丸型S)

右下:白い砂糖(夫おやつ等用)
(昔、AfternoonTeaで購入)

 


愛用☆

にほんブログ村 トラコミュ 大好き!野田琺瑯へ
大好き!野田琺瑯



ミニタイプで入れやすかったです。

あとは、白い砂糖の残り
袋の中にも1個入れて
4個使ったので

半分は母にあげました


今のところ固まってないので、
今後も期待しています


商品レビューを読んだら、
サッシの結露予防に置いたら
水を吸って良いと書いている方も
いました(意外な使い方)




コースターもいいなあ~



◆使いこなしたいオキシクリーン~

使ってるブロガーさんが多くて、
前から憧れていたのですが
やっと購入(*´∀`*)
IMG_0823.jpg

蓋は開けにくいですね


私、長年ステロイドの薬を
塗っているので、
指先の皮膚が薄くて
このプラスチックの蓋は、
指を立てて力が要るし
ちょっと痛いです

あと、これは使い始めだからと
思いますが、開けた時に
粉が、うっすらと周りに落ちます…

毎回これはストレスなので、
容器を入れ替えようか悩み中


便利な使い方冊子も♪
IMG_0822.jpg

洗濯や風呂、キッチン等でも使えるし、
便利でいいですね~(*´∀`*)


・早速、洗濯をする時に入れてみた。

ボールドと一緒に入れただけでは、
私が落ちて欲しかった汚れは
落ちませんでした。

今度は、お湯でつけ置きしてみます◎

トラコミュ
洗濯を、ラクして簡単にキレイに♪


トラコミュ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き



・給湯器で60℃の湯を出して
桶でマグカップをつけ置きしてみた。


他にも入れていたので、
全部が浸かってなくて(^_^;)

左半分をご覧くださいませ…

fdc25a4f.jpg


珈琲汚れが、取れたところ(左)
取れてないところ(右)が、
よく分かりますね…

浸けるだけで落ちますー


重曹で洗うのが面倒な時は、
まとめてつけ置きしちゃおうかな♪



にほんブログ村 トラコミュ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪






○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届いたり、
人気ブロガーさんのオススメ記事情報が
届いたりします(*´∀`*)