コンロの魚焼きグリルを
掃除した時の記録です(*´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?



コンロの魚焼きグリル…

使い始めて約2年。。。

扉と網を一度も
本格的に掃除したことがなくて

綺麗にならないもんだと
思い込んでいました

(だんだん汚れていくもの!という固定概念…)


でも、色んな方のブログを見て
綺麗になることを知って挑戦しました♪

にほんブログ村 トラコミュ お掃除モチベーションUP!へ
お掃除モチベーションUP!


(汚画像・登場して申し訳ありません)


■ まずは、グリルの扉

グリルの扉もこんなに汚くて。゚(゚´Д`゚)゚。
IMG_0228.jpg

きちんと取説を読んだら、
扉は、簡単にはずれました◎

グリルの扉が、はずれるなんて!!!


お気に入りのキッチン泡ハイターと
浸透するようキッチンペーパーで
パック(*´∀`*)

しばらく放置…
IMG_0226.jpg

(一応、キッチン泡ハイターを
使ってはいけない材質じゃないかは
確認して使っています)




パックしただけで
だいぶ取れていましたが、
残りをスポンジでゴシゴシして…

●Before(上)→After(下)

IMG_0227.jpg

ガラス扉から魚めっちゃ見える( ´艸`)

今後は、定期的に扉を外して
洗おうと思います。。。


■ 次は、真っ黒だった焼き網

もう取れないものだと
思い込んでいましたが…

有名ブロガーさんの記事を参考に

お湯に重層を大さじ5加えて
浸け置き。。。
IMG_0254.jpg

鍋で沸かしたお湯を
ゴミ袋に注ぐ時に

湯気が、わーーっと立ち上り
メガネが真っ白に曇ってね

ゴミ袋が、ふにゃ~とならないよう
気をつけて湯を入れなあかんのに
なにも見えない…状態

掃除の時は、コンタクトがいい
と学びました(笑)


その後、へらを持ってないので
へらっぽいもので黒こげを
こそぎ落したのですが

力もいるし、大変な作業でした…

私の実力では、完全には
取りきれませんでしたが、
かなり綺麗になりましたヽ(≧▽≦)ノ


銀色の部分が見えてる♪

●Before(上)→After(下)

IMG_0252.jpg

これは、いろいろ気づきにくい夫も
「おーーー!!!」と驚いて
褒めてくれました。

達成感…


最終ゴミの日に向けて!
断捨離と大掃除
まだまだがんばります

トラコミュ
掃除・片付けのコツ


トラコミュ
掃除・掃除・掃除ー♪


トラコミュ
大掃除、始めましたか~?



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます