おはようございます


きょうは、かなり寒くなるようで
すでに昨日とは違う寒さを感じてます



さて、きのうは久しぶりに
IKEAへ(*´∀`*)


はじめて妹と母と行ったのですが、
私は、奈良から大阪の妹の家の近くまで
電車で1時間ぐらいかけて行って
そこから妹に車で連れてって
もらいました

妹のところからIKEA鶴浜まで、
車で15分ぐらいと近くて
めっちゃ羨ましかったです

いいないいなあ~





数日前からトラコミュをチェックしまくり…

トラコミュ
イケア



インテリアブログ 北欧インテリア
こちらの新着記事もチェックして…


たくさんの買い物レポを見て
予習バッチリ



この時期は、クリスマス前だからか
いつもの平日よりは、人が多かったです。
午前中いっぱいならレジも空いてたけど、
午後には、並んでいました。。。



まず、お昼前に着いたのでランチ♪♪

ぶれない選択(笑)


牛フィレのロースト999円
ライス100円

IMG_8970.jpg


私だけIKEAファミリーの会員なので、
ドリンクバーを3つ頼んであげました。
120円→60円に(*´∀`*)


■レストランカフェでは、期間限定で
スウェーデンの
クリスマスビュッフェ「ユールボード」
っていうのをするみたいですね。
美味しそうー!

12月22日(月)~25日(祝・火)
時間:15:00~20:30


にほんブログ村 トラコミュ スウェーデンへ
スウェーデン





そして、腹ごしらえをした後は
店内を巡りました~(✿´ ꒳ ` )ノ


目をつけていたモノで
すでに売切れなのか
見つからないのもありましたが…

特に可愛いなあと思ったのが、
限定のシャレーコレクション!

詳細IKEAホームページ



茶色とグレーの配色で
暖かい印象のコレクションで
鹿? 鹿柄が、意外と素敵でした


IMG_8971.jpg


こういうベッドルーム、憧れる。。。


勉強中…

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪




鹿モチーフや柄って、
可愛すぎたり、逆に怖かったり
するものが多いですが、
この鹿は、ちょうどいい。

どっちでもない(笑)

そこがいいなと思いました

IMG_8972.jpg

この濃いグレーの枕カバーが、
いいなと思ったのですが…
掛け布団カバーとセットしかなくて
諦めました。。。

和室にも合いそうで
いいなと思ったんやけど



このコレクションのところにあった、
茶色のモフモフが、めっちゃ良かった!!!

色合いも落ち着いてて好きな色♪
気持ちよくて買いかけたけど、
電車だったので断念


冬支度にピッタリやったけどなあ…


トラコミュ
IKEA*イケアで秋冬支度




そして、久しぶりにIKEAへ行くと
いつも新商品が出ていて嬉しいのですが、
今回も色々あって心躍りました


このカラフルな瓶!

IMG_8973.jpg



私は、色つきの瓶がすごく好きで
特にこういう少しレトロな色合いのが
たまらなくツボなのですが…


香水入れ?のようで
使いはしないけど飾りかな…
と迷って買わなかったんです。

でも、帰って写メを見る度に
あー買ったらよかったと
後悔しています。。。

IMG_8974.jpg

かわいい…(人´ω`*)♡



楽天にあったけど、ぼったくりすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。  



にほんブログ村 トラコミュ 女の子のための☆オシャレ☆かわいい商品へ
女の子のための☆オシャレ☆かわいい商品






シャレーコレクションの
素敵な色合いのブランケットも
迷ったけどやめたし。。。

帰りが電車だったので、
黄色い袋に持てるだけ持って
店内を回ったら買い控えは出来たけど
いろいろ我慢しました(^_^;)



●今回は、IKEAの会員カードの誕生日特典で
500円クーポンがあったので、
お得に買い物できました◎

年会費も要らないし、たまに行くだけでも
作っておいて損はないですねヽ(≧▽≦)ノ




最後は、50円のソフトクリームを食べて
(お母さんは、これを一番喜んでたような…)

楽しく買い物を終了しました(´∀`*)

IMG_8975.jpg



購入したモノをIKEAから宅急便で送ると
高くつくので、カンケンのリュックと
手提げに入れて帰りました

また買ったモノは、別の記事で
ご紹介させてください♪



■この時期は、レポが多くて参考になりました

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

インテリアブログ 北欧インテリア」の新着記事



■遠くて行けない方は、買い物代行店も







★ここまで読んでくださった皆さま
ありがとうございます。



↓応援ポチしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■1日1クリックがランキングに反映し
更新の励みになってます(*´∀`*)



インテリアブログランキング
ライフスタイルブログランキング


参加中☆  ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
(素敵なブログがたくさん参加しています)







ブログランキング・にほんブログ村へ