おはようございます


昨夜は、アメトーーーーーーク
秋の3時間スペシャルを観まして、
「第3回芸人体当たりシミュレーション」
に大笑いして過ごしました

笑いすぎて涙も溢れ…
あんなに笑い続けたのは、
生まれて初めてかもしれない

録画しておいたら良かったー。。。


参加中( ´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ




さて、本題へ…



何度か前の
楽天セールの時に購入した
マリメッコのルミマルヤ…



グリーン!

a508c07a.jpg


4色あります



トラコミュ
marimekko/マリメッコ大好き!!




これまでは、割と全面的に色があったり
濃いめの布を選んできたせいか、
ルミマルヤは、薄く感じました。


なんとなく透けてる感じ

d347a9e7.jpg




柔らかい雰囲気で優しいとも言えますが…

fd8a6af9.jpg




1)この布にアイロンをかけまして

2)棒でつるすので、上を棒が通るほどに
折り返してミシンで縫って

3)布の下も切れ端の糸が出ていたので
1cm程、一度折り返して縫いました。

4)わが家では、その布を
コーナンで購入した160cmの丸棒に通し
(丸棒210円 カット代20円)

5)コーナンで購入したこのフックで
両端と中央の3点でぶら下げてます。

84673ad6.jpg


まだまだ活用法は勉強中です(*>ω<*)

トラコミュ
北欧ファブリック




以前かけていたマリメッコの
シールトラプータルハは2階なので
何もなかった白い壁に

【Before】
22cab7a9.jpg




タペストリー(風)をかけたおかげで
ガラッと雰囲気が変わりましたヽ(≧▽≦)ノ

【After】
f8b58adc.jpg



布が届いてからしばらくの間
あたためてましたが…


季節の変わり目で
インテリアブログ 北欧インテリア」でも
模様替え記事が多く刺激され、
やっとスイッチが入りました


トラコミュ
お部屋を模様替え




ルミマルヤは、和室に飾っている方も
多かったのですが、畳のある和室に
合う気がします(*´∀`*)

IMG_7840.jpg
(義母からもらう大量のペットボトル飲料
置き場所が溢れてとりあえずここに状態…)




これからの季節は、雪が積もったような
グレー×イエローのほうが
ピッタリなのかもしれませんが




私は、季節ごとにファブリックを
変えるほどマメじゃないので…

季節関係なく自分が好きなモノを
飾ることが多いです


トラコミュ
暮らしをつくるインテリア*




布の位置に対して、
テレビが小さいのですが…

2階のテレビを買い替えたら、
このテレビと入れ替えるので
ちょうどよくなるかと考え中。。。



●最近、IKEAのトロファストの上は、
シンプルにしました。

39309995.jpg


小さいモノをごちゃごちゃ置いてましたが、
掃除の時に面倒なので
最小限に減らしました。。。


めんどくさがりがラクに掃除をするためには、
モノを置かないことしか思いつかなくて…


トラコミュ
掃除・片付けのコツ



▼毎月、フレームに入れ替えが面倒で
カレンダーとして使わなくなりました…
白いプードル、品があって大好きです。



トラコミュ
暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪




1階の和室は、ごはんを食べる時しか
いない部屋なので、なんとなく
手を抜きがちなのですが…

北欧ファブリックを入れ替えて、
気分転換できました(*´∀`*)

acd85fb7.jpg


◆参考になります→インテリアブログ 北欧インテリア



こういうのも素敵…







・おまけ 届いたおさかなスポンジ


これ


トラコミュ
**楽天市場のお得な商品紹介**




定形外郵便でこんな風にポスト投函され
IMG_7906.jpg



少し高い黒ハードも1個選べます。
はじめて使うので楽しみです♪
84b88ba9.jpg




「レビューを書いて粗品任意」を
選んでいたら、これをもらいました♪

003e7432.jpg


せっかくなので、使ってみようと思います。


ポチレポに続いて好き
トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪




・本日のこれ気になる

ベルメゾンネット





*最後まで読んでくださったみなさま
ありがとうございました。

いつも記事が長くなり、
お時間いただいてスミマセン…



励みになります、あなたの一押し
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

★クリックすると…
このブログに応援ポイントが入り
ブログランキング ブログ村」の
ランキングに反映する仕組みです。
(おひとり様、1日1回クリックが有効)


素敵なブログがいっぱい参加中!!!
↓新着記事を読むのが毎日たのしい
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


インテリアブログランキング
ライフスタイルブログランキング







カテゴリ多数→ブログランキング ブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ