こんにちは

ブログにアクセスしてくださって
ありがとうございます(*´∀`*)


参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




少し前に購入した
フットマッサージャーについて…





リビングにどーんと置いていましたが

ee6100a1.jpg


トラコミュ
心地よい癒しの暮らし




先日、友達が家に来てくれた時に
何気なく風呂敷をカバーにしたら
ピッタリだったので採用しました



結んでバッグにも使っていた
ミナペルホネンのちょうむすび♪♪


ほぼ日手帳や食器も気になる。。。
トラコミュ
mina perhone ミナペルホネン




100cmの大判の角を結んで…

06601f17.jpg




上からふわっとかけたら、
結んだところがちょうどいいおもりになって

マッサージチェアを包み込むように
角が入り込んで収まりました◎

3221c6f4.jpg




裏側のカラーも楽しめます(•ᴗ•)

07973f9e.jpg

トラコミュ
mina perhone ミナペルホネン


ミナのテキスタイル、
とっても素敵ですよね(*´∀`*)

この風呂敷なら、普通の生地と違って
独特の柔らかさがあり
ふにゃっとするので

布をかけておくよりも
収まりがいい気がしました


風呂敷って、色んな使い方が
出来ますね。 便利~ヽ(≧▽≦)ノ


なぜか、少し丁寧な気持ちになるグッズ

「和」だからかな。。。


憧れの♪
トラコミュ
丁寧な暮らし




あまり変化がないけれど、

現在のリビング…

9c42dd3b.jpg


床に立てかけているIKEAのフレームは、
長年の傷跡(築30年超の中古戸建なので)
隠すためでもあります。


 




勉強中(*´∀`*)
にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア





このフットマッサージャーに
カバーをしてからというもの…

なんとなく、夫がマッサージをする回数が
減った気がしたので

昨夜、「マッサージする?」と
聞いてみたのですが、


すると、
「あ!布かかってるから忘れてた(笑)」

と言われました



やっぱり存在を忘れてたか…


夫は、そういうところがあって、
飴も視界に入るところに置かないと
食べないし…、申し訳なかった



でも、むき出しで置くのは嫌なので…

今は、ソファーから近くなるように
ブラインドのかかっている窓の
中央あたりに置いてます。

私が、マメに「マッサージは?」と
聞くことにします( ´艸`)



家族が使いやすいようにも
インテリアや収納方法を
決めないといけないし

なかなか難しいです


トラコミュ
暮らしをつくるインテリア*




ちなみに、玄関のファブリックも
落ちてからそのままでしたが…
また復活しました。


IKEAのフレームを押しピンで
かけているだけです;;

IMG_7874.jpg



リビングも木や花と蝶々。

玄関も花と蝶々。


癒されます(✿´ ꒳ ` )ノ



むす美オンラインショップ/ちょうむすび




◆お知恵を拝借

トラコミュ
わたしのお気に入り

トラコミュ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器





↓心がけたい暮らし↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ







*最後まで読んでくださったみなさま
ありがとうございました。

いつも記事が長くなり、
お時間いただいてスミマセン…



励みになります、あなたの一押し
  ↓

にほんブログ村 インテリアブログへ

★クリックすると…
このブログに応援ポイントが入り
ブログランキング ブログ村」の
ランキングに反映する仕組みです。
(おひとり様、1日1回クリックが有効)


素敵なブログがいっぱい参加中!!!
↓新着記事を読むのが毎日たのしい
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


インテリアブログランキング
ライフスタイルブログランキング







カテゴリ多数→ブログランキング ブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ