シンク内のスポンジ&洗剤かごを
置かなくなってから

b5fce086.jpg




空になったペットボトルを
奥にある凸部分に口がくるよう
タイルのほうへ立てかけてましたが、

すぐに倒れてしまうので…
(当然ですね)


この↓スタンドを購入しました。

送料込み&ポイント10倍中♪


買いまわりの店舗数稼ぎに
ピッタリ価格だったので(*´∀`*)



これ、とっても便利ですねヽ(≧▽≦)ノ


上の商品ページにもありますが、
500mlのペットボトルは余裕で

牛乳パックは、下につくかつかないかで
かけておけます◎

IMG_7851.jpg
(実際に使う時は、下にふきんを敷いてます)


1.5Lや2Lのペットボトルも
下にはつくけど、これにかけておけば
倒れないから乾かせるし◎


ビニール袋をこのようにかけて
料理中のゴミ入れにもできます◎

IMG_7852.jpg



私のは、26.5cmの長いほうです。


短いタイプ16.5cmのほうもあるけれど、
短いほうでは、ビニールを
だいぶ折り返すので
めいいっぱい使えないと
レビューに書いている方がいました。
 ↓

送料込み&ポイント10倍中♪




気をつけて見ておかないと、
滑り止めのゴムが取れて
どこかへ行ってしまいそうですが…


使わない時に引き出しに
収納できるので、すんごい嬉しい!!!

dda3d0da.jpg

食器棚の取説を入れている引き出しへ。
抑えにもなるしいい感じです



▼購入したお店






このスタンドを買ったおかげで、
しばらくの間ストレスだった
ペットボトルの乾燥場所を確保できて
とても嬉しいです(✿´ ꒳ ` )ノ


わが家では、ありがたいことに
お義母さんがペットボトル飲料を
たくさん持ってきてくれるため
消費も早いから( ´艸`)

とても役立っています



そこらへんに置いておくより

スッキリして、

使わないときはしまって、

いい感じ♪♪





◆ご参加していただけるとうれしい

トラコミュ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


トラバ&見るだけでも大歓迎(•ᴗ•)

トラバありがとうございます。
全部拝見しています。

素敵な干しかごで干し野菜を作る様子、
とても憧れます…☆






参考に見てます(*´∀`*)
トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪






↓心がけたい暮らし↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ