おはようございます



きのうは、久しぶりに
夫と電車に乗っておでかけ


観劇をしに行きました(✿´ ꒳ ` )ノ

916b52f1.jpg




大人計画と劇団☆新感線のコラボ、
大人の新感線の「ラストフラワーズ」です♪


大人計画と言われても
ピンとこない方もいるかもしれませんが、

松尾スズキ主宰の劇団で
阿部サダヲやくどかんもいて
「あまちゃん」にもたくさん出てたし、

最近、所属の役者さんが、
テレビドラマにも多数出演してます

ファブリーズのCMで松岡修造の
妻役をしてる平岩紙ちゃんもそう。


劇団☆新感線は、古田新太のいる劇団。
こちらは、見たことがなかったけれど
夫が好きな橋本じゅんがいるので
楽しみにしてました(*´∀`*)

(生・橋本じゅん、面白すぎた)



どちらもトラコミュある~!!!
トラコミュ
大人計画

トラコミュ
劇団☆新感線




豪華出演陣です!
くわしいメンツはこちら

IMG_7705.jpg

小池栄子の演技が、好きなのですが
生で見る彼女は、本当に素晴らしかった!

意外と二の腕もムキムキで鍛えられていて、
上半身は、割とガッシリしているのに
ウエストも足もめっちゃ細くて
スタイル抜群!声も演劇向きだし、
かなり引き込まれました



ドラマ等では、よく見るけど
初めて生で見た高田聖子さんも
すごかったー!!!

古田新太とのコンビネーションが、
素晴らしすぎました



普段、ドラマや映画などで見ている役者さんが
生で見る劇になると、さらに光り輝いて
思いきり演技してはるのを見ると、
生の観劇って魅力的★と思います

トラコミュ
演劇・観劇・ミュージカル




そ・し・て、これまで私が見に行った劇には
出演してなかった星野源くんが、
今回は、出演しまして初☆生源( ´艸`)

IMG_7707.jpg



もう最高でした!!!

少し演出のネタバレになってしまいますが…


アコギを引きながら歌うシーンが
少しありまして、割と狭い劇場の空間で
アコギと源くんの歌声だけを聴く…

もうその声が良すぎて涙が出そうに。。。

そんな演出、予想外だったので
大感動でした






生で観劇するのは、まだ3回目の私にも
分かりやすく、話がおもしろかったです。

「おもしろい」と言っても、コメディじゃなく
人の深いところを考えさせられるというか…

さすが、作・松尾さん♪♪


演出は、劇団☆新感線の
いのうえひでのりさんですが、
生以外も含めて、今まで見た劇の中で
一番演出がおもしろく、楽しかった(*´∀`*)

古田新太が、ふくすけの時よりも光っていて
めっちゃ良かった~


また観たいなあ~

0dc97185.jpg



☆そして☆


きのう、途中の20分休憩で
喫煙所に行った夫は、
隣で喫煙している人が、
ムロツヨシさんと気づき…


何度見もした後、小さな声で
「ムロさん ですか?」と
話しかけたらご本人だったらしく


快く握手にも応じてくださったらしい!!!!!!


一応まわりに配慮して、
小さな声で話しかけたそうですが
とても優しく気さくな方だったそう


私が、ムロさん大好きなので
その後すぐに夫は、客席に戻って
私も連れて行こうとしてくれたようですが…

(やさしいー)


トイレ行列に並んでいて
いませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。


(ざーんねーん)



「羨ましすぎるー
いいないいなー、
私のほうが好きやのにー」

と言うと、にや とした後
「でもすぐ呼びに行ってんで?」
と返されるやりとりを何度かしました(笑)

 ↓やさしい夫に( ´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ



好きな役者さんが、プライベートでも
気さくな方で夫に優しくしてくれたと聞いて
余計好きになりました♪♪





観劇チケットって、高価ですが…
(今回は12000円)

これだけの豪華出演陣だし
合計3時間もお芝居があって
演出も凝っているから
大満足でしたヽ(≧▽≦)ノ

また行きたい!




★観劇やライブのお供にオススメ



トラコミュ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪


2日前に、はっ!明後日劇や!
実家じゃないから父の双眼鏡借りれない!
と思い出して、朝通勤時間の電車でポチ♪

翌日に届いて間に合いました(・∀・)


楽天の「あす楽対応」やってるお店、
助かる~ヽ(≧▽≦)ノ

トラコミュ
楽天 ショッピング


7068282b.jpg




シアターBRAVAは、後ろのほうでも
見やすい劇場ですが、これを購入し
持っていきました。


●倍率調節はできない10倍固定ですが…

・ピント合わせのダイヤルで簡単操作
・目の幅を合わせるのも簡単
・とにかく軽い!
・首からかけられるストラップ付き


で、とても便利でしたし、
よーーーーく見えました。

源くんの手のひらの指紋や、
演出でタンスに貼ってる
ビックリマンシールまで( ´艸`)



安いのにケース付き。
(標準価格、高すぎるけどほんまかな)

49a505f4.jpg


送料込みで2314円だよ





「あす楽」対応でカラーも豊富な
上記のお店にしました。

24cc9a2e.jpg


ライブやスポーツ観戦にもピッタリですね




・余談

私は、細かい表情とかもアップで見たいので
観劇に持っていきましたが、
劇のストーリー展開は、集中しないと
分からなくなる部分もあるので

双眼鏡で観劇&普通に観劇で
2回観たらちょうど良さそう!
と思ったけど、チケット代が…


今回は、後ろのほうでしたが
割と真ん中だったので
全体を見やすくて良かったです

次は、大人計画の「キレイ」の
チケットをGETしたい




*最後まで読んでくださった皆さま

ありがとうございました。


励みになります、あなたの一押し。
  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

★クリックすると…
このブログに応援ポイントが入り
ブログランキング ブログ村」の
ランキングに反映する仕組みです。
(おひとり様、1日1回クリックが有効)


▼素敵なブログがいっぱい参加中!!!
新着記事を読み漁るのが日課です( ´艸`)
      
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


インテリアブログランキング
ライフスタイルブログランキング







たくさんあります→ブログランキング ブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ