おはようございます


きのう、夫が楽しみにしていた
フットマッサージャーが届きました♪


予想以上に大きな段ボールで

IMG_7572.jpg



夫が、大変そうな声を漏らしながら
1人で2階まで運んでくれました



早速、ソファに座りながらリフレッシュ~♪♪

12c415e4.jpg


  



店頭で試用した時よりも、
運転音は気になりますが(ブーン音)
テレビの音を大きくすればいい話だし、
夫もめっちゃ嬉しそうなので
買ってよかったです(*´∀`*)

「足裏」だけ出来るやつが、
一番気持ちいい!
足のサイズも調節できます◎


にほんブログ村 トラコミュ 生活家電へ
生活家電






さて、夫が用事があったので
昨日、ダイソーへ行きました。


(今回は、事前に色々調べてから
iPohoneにメモもして行きました


事前チェックしました◎
トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!




そこで、メモしていたものではない
見つけたものも色々購入(^_^;)

15点も買ったのに1600円ぐらいって
100円均一は、やっぱありがたいです



そこで見つけてしまった、
モノトーンの素敵なファイルボックスヽ(≧▽≦)ノ


2個で108円★

35a06f73.jpg




フットマッサージャーがきて、
取扱説明書も増えたので
整理することにしました。



1)今まで、ファイルに綴じたり
ビニールに入れていたものを
一旦全部出して、まず断捨離!!!


「減らしてから収める」のが、
私はやりやすくて好きです♪♪

IMG_7578_20140906092430c7f.jpg


夫とレンタルした邦画を見ながら、
ソファに座ってのんびり選んでいきます。

こういう風にすることで、
作業も嫌じゃなくなるし
断捨離作業だけに
時間をかけなくていい(•ᴗ•)


トラコミュ
断捨離でゆとり生活



こんまりさんも「紙は基本全捨て!」と
おっしゃっているし

ネットで見られる取説は捨てる方も
多いようですが…


●私は、まず明らかに保証期間切れの
保証書や、使わないと判断した説明書は捨て

●ネットで見られる説明書に関しては、
将来要らなくなった時に売れそうな品の
説明書は残しています(^_^;)


実使用では、ネット取説を見るので、
これだけ別にビニールにまとめて入れて…


説明書って、あまり見ないので
汚れることがほぼないため
ファイルやビニールで保管すると
紙の変色もないし保存状態良好です◎


モチベUP★
トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪




2)ファイルボックスの組み立てへ。

2_2014090609242701e.jpg


ダイソーって、100円均一店の中でも
特にカラフルなイメージがありましたが…

最近は、こういうモノトーンとか
フレンチっぽい可愛いシンプルな箱とか
色々と増えていますね(・∀・)



横は、表面が、エナメルっぽい艶のある黒です。

3_20140906092428904.jpg

100均なので、頻繁に出し入れする所には
頑丈さが足りないかもしれませんが、
取扱説明書は、たま~に見る程度だし
全然問題ありません(´∀`*)


好きなコミュ。
トラコミュ
100円ショップ*白黒限定*




では

★ぐちゃぐちゃだったビフォー(汗)

1before_20140906092425248.jpg



右上のコピー用紙もモノクロ化することに。


mon・o・tone 楽天市場店」さんで購入した
このマルチペーパーの中から1種類選択。





このペーパーの黒は、真っ黒ではなくて
少しかすれた黒ですが、私は好きです。

432031d8.jpg




ボーダーと迷いつつも、↓この柄に。
A3なので横にすると、
A4の縦とピッタリ同じです◎

034c0b9d.jpg




結婚式のためにプリンターを購入したけど、
普段は、印刷をしない暮らしなので
この紙もほぼ減りません(^_^;)

横にして巻いても
端までは足りないけれど
背表紙だけでいいのでOK

また剥がせるように
3COINSのマステで留めました( ´艸`)

3b43626a.jpg


この紙、しっかりした丈夫な紙で
とても気に入りました(*´∀`*)

トラコミュ
楽天で買える白黒グッツ



▼9/6~5000円以上購入で
素敵なシンプルカレンダーがもらえるそうです


▼この新商品、素敵(✿´ ꒳ ` )ノ

 



整理整頓の話へ戻りまして…


★アフター!

8after.jpg

あまりにもテキトーだったビフォーよりは、
少しはマシになったかな…と、ひとまず満足

(ちなみに、オーブンレンジなどキッチン家電や
洗濯機など1階で使う取説は、
1階の食器棚の引き出しです)




このファイルボックス、かなり気に入った

トラコミュ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定




・右2段目にあったDVD-R類は1段目の奥へ。
黒いヘッドフォンやコード、黒いブックエンドで
暗い闇の中へ葬りました( ´艸`)

IMG_7601.jpg

取り出しにくい場所ですが、
使用頻度がかなり低いのでOK

いざという時に夫が探すだろうから
教えてあげないと(^_^;)



普段の生活スペースからは、
あまり見えないところではありますが
気持ちがスッキリしましたヽ(≧▽≦)ノ


afteall.jpg



ちなみに、棚左下のごちゃごちゃは、
「るるぶ」などの本です。

つい旅が楽になるので買っちゃう旅本…

断捨離するか迷い中なので、
まだ手つかずです



もう少し悩んで考えたいと思います

少しずつ片づけて行こう。。。


きょうは、違うところをお片づけします。
がんばるぞー♪




■お知恵を拝借

トラコミュ
100均 de 収納


トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪






*最後まで読んでくださったみなさま

ありがとうございました。


読んだよとクリックしていただけると感激です。
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

★クリックすると…
このブログに応援ポイントが入り
ブログランキング ブログ村」の
ランキングに反映する仕組みです。
(おひとり様、1日1回クリックが有効)


▼素敵なブログがいっぱい参加中!!!
新着記事を読み漁るのが日課です( ´艸`)
      
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


インテリアブログランキング
ライフスタイルブログランキング







たくさんあります→ブログランキング ブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ