少し前にセラーメイトの密閉瓶を初購入、
フレッシュロックも買い足しました。


トラコミュ
オシャレなキッチン雑貨♪




・らっきょうの話


いつか忘れましたが、
お義母さんからお手製の
らっきょうの甘酢漬けをもらいました


ジャムの瓶に入ってましたが…

IMG_6833.jpg


こういう蓋の瓶って、
しっかり閉めてしまうと
開けられなくなるんです

(自分で閉めたのに開かないって切ない…)



そこで、色々迷った末に
セラーメイトの密閉瓶を購入♪

1Lです。
大きさ比較のためアイノアアルトのハイボールを…

IMG_6834.jpg



WECKも迷いましたが、
別売の金具が要るし…


▼このイタリア・ボルミオリロッコなら
同じ1Lでも半額ぐらいに安いですが…





▼セラーメイトのほうが、
シュッとしていて好みだったので
これにしました(・∀・)





台所仕事が楽しくなるモノ選び、
お値段に妥協のできる範囲で
自分の気持ちを優先してます◎

今回も夫に相談したら、
「この値段の差なら好きなほう選び」
と言ってもらったので心置きなく( ´艸`)


トラコミュ
家事が楽しくなるモノ・工夫




説明書には、酢が入っていると
自然に殺菌できるので
煮沸しなくていいとあったので

一応、アルコール除菌だけして
入れ替えました(´∀`*)


開閉、かんたんになった~
(だいぶ食べたので減りました)

IMG_6835.jpg


愛用中の除菌スプレー♪





きちんと測って購入したつもりが、
冷蔵室の棚に入らなかったので(^_^;)

野菜室に入れています。
透明の瓶は、残量も見えるし
いいですねえ~(´∀`*)

IMG_6836.jpg


あると便利!!

トラコミュ保存食



お義母さんのらっきょう、
めっちゃ美味しいです(✿´ ꒳ ` )ノ


5cmぐらいのお皿にちょこっと盛ったり

IMG_7001.jpg



カステヘルミ10cmに2人分盛ったりして
少しずつ食べています♪♪

IMG_6626.jpg




トラコミュ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


最近、職場の同期もイッタラ好きと分かり、
話が盛り上がりましたヽ(≧▽≦)ノ





・玄米の話

先日、夫実家より
玄米5kgと白米5kgをもらいました。

(お米もらうの、かなりありがたい


私は、実家時代
100%玄米で生活してましたが
夫は慣れていないので

1:1でも最初は食べにくいだろうと
お義母さんのアドバイスにより、
1/4ぐらい、少しだけ混ぜることに。



5kgの袋の中から、
この買い足したフレッシュロックに
入る分だけ入れ、中に唐辛子を入れ…

IMG_7264.jpg





キッチンの無印良品の
ユニットシェルフのカゴの中へ。
除菌スプレーもひっかけてます。
ここにあると使いやすい◎

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -

ec52cda5.jpg


送料込み&ポイント2倍♪




まだ前の白米があるので、
米びつに入れる前の白米と
残った玄米は、キッチンの床で待機…
(じゃがいも・玉ねぎカゴとともに)

d881b6a2.jpg




今後、ずっと玄米を食べるか
分からないので、玄米用の米びつを
買うのはもったいないし…
毎回、米袋から少し出すのは面倒…


フレッシュロックなら開閉も簡単で
軽いから、楽々に傾けられます。

カップに少しだけ玄米を入れるのに
ちょうどよく、使いやすいです(・∀・)



●私が作ったコミュです●

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア


トラバ&見るだけでも
参加していただけると嬉しいです♪







早速、食べた初日に

「玄米が入ってるとプチプチして
よく噛まなあかんし
噛む回数が増えていいなあ!」

と夫に言ったのですが…


「え?そう?」って( ´艸`)

いつもと同じやけどって感じでした。


食べるのはやいし、
あまり噛んでないのかな…



玄米、ミネラルも多いようなので、
少しずつ増やしてみようかな
と思っています(´∀`*)




お知恵を拝借 

トラコミュ
すっきり暮らす


トラコミュ
これは便利 「キッチン収納術」




 ↓新たに参加しました↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ





*最後まで読んでくださったみなさま

ありがとうございました。


読んだよとクリックしていただけると感激です。
  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

★クリックすると…
このブログに応援ポイントが入り
ブログランキング ブログ村」の
ランキングに反映する仕組みです。
(おひとり様、1日1回クリックが有効)


★たくさんの素敵なブログが参加中
      ↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


インテリアブログランキング
ライフスタイルブログランキング







たくさんあります→ブログランキング ブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ