きょうは、初心者の奮闘記です。。。


先輩がいっぱい
トラコミュ
インドア&インテリアグリーン




5月に3COINSで購入した
グリーンのこちら。

IMG_5197_1.jpg


しばらくこのままで
霧吹きで水をやって
育てていましたが…

中の黒いパックのままで
狭かったせいもあって
くったり…してきました。


たすけてー(完全にしおれている)

g3.jpg

最近、3COINSに行っても
この類の植物がもうないです…

フェイクの多肉があったけれど、
惜しいのしかなく購入にいたらず。。。


情報求ム(・з・)
トラコミュ 3COINS らぶ



このままだとダメになってしまいそうで、
セリアで植え替え用のグッズを
購入してきました

g1.jpg

土は、たくさん入ったものしかなく
土いじりはハードルが高いので
ハイドロボールってのを購入。

残数1でした。

セリアの植物や関連グッズ、
いつも売り切れまくり…

人気ありますね~


お試ししやすいし◎
トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪




このグレーの容器も残数1でした。
シンプルで好きです◎
多肉植物用に。

g2.jpg



これもセリアの雑貨コーナーで。
左を3COINSのグリーン用に。

seria.jpg


100均系のコミュが一番好きかも。
楽しいです(≧∇≦)

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)




植物を入れ替える時に
虫が出てくる可能性も考えて

万が一の時のために
夫が家にいるタイミングで
夫の目の前で作業…
(びびりすぎ)



そして、大事なことに気がつきます


ハイドロボールの使い方で

「容器の1/4ぐらいまで水を入れてください」


え。

容器が、透明じゃないから
「1/4まで」がわからない。

がーん


なんとか適当に水を入れ
そんなこんなで植え替えました。。。


まだ、しなあ~っとしていますが(右)

【Before】
g4.jpg



太陽の光を浴びたら
元気に「ピーン!」と
生き返りました


【After】 (右)
g5.jpg


写真で生き返った様子が伝わるでしょうか…


ピーン!となった時は、
植物が生きてる実感が湧いて
めっっちゃ嬉しくなりました

植物から元気をもらえた瞬間です。


にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター



ただ、やっぱり透明の容器にしないと
水がどれぐらいなくなったか
分からないので、今は手探り…

なんとかしないと




小さなグリーンですが、
部屋に植物があると癒されますね

tanaue.jpg

・一番左の輪っか状のものは、
アジサイのプリザーブドフラワーで
結婚式でつけたリストレット

・真ん中のは、造花


▼ブラック以外のセット品切中…
イエローのセット、かわいい





北欧テイストの取り入れ方を勉強中…

トラコミュ
marimekko/マリメッコ大好き!!


トラコミュ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン





ところで、植物と言えば

植物男子 ベランダー』というドラマ♪


時々気持ち悪い役もされますが、
個性的で素敵な俳優の田口トモロヲさんが

中年バツイチ男の一人暮らしで
ベランダで植物を育ててる話。


植物への愛が溢れていて
癒されます( ´艸`)


途中で松尾スズキさんの朗読もあって、
あの方、演劇中はあまり声が通らないし
コミカルな声をされてるのに

マイクで静かに朗読すると、
中低音が素敵なダンディな声を
出されるからいいよねえ。

あの朗読、はまります



私は、再放送で途中から見ています。

放送スケジュールなどは
公式サイトへ



お知恵を拝借♪
トラコミュ
グリーンインテリア





・おまけ

AfternoonTeaの公式サイトで
「アナと雪の女王」のオリジナルグッズ
   ↓


【Afternoon Tea公式通販】サマーセール開催中★20%OFF~!





*

ここまで読んでくださった皆さま
ありがとうございます♪



☆★☆

お手数ですが…

「最後まで読んであげたよ~」と
下のバナーをクリックしていただけたら
ブログ更新の励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

★クリックすると…
このブログに応援ポイントが入り
ブログランキング ブログ村」の
ランキングに反映する仕組みです。
(おひとり様、1日1回クリックが有効)


★参加中のカテゴリー
現在の順位は↓何位でしょう??

北欧インテリアランキング

二人暮らしランキング

好きなブログがいっぱい♪情報も盛りだくさんです!!








ブログランキング・にほんブログ村へ