おはようございます

昨夜のMステの椎名林檎、
格好よかったですね~

「NIPPON」いいわ~♪
ベースが、かっこいい曲ですよねー





例えるのはよくないですが、
「群青日和」みたいな疾走感があって
めっちゃ好み(*´∀`*)

と思いまして、iTunes storeで
1曲購入して聞いてるなうです
ついベースを聞いてしまう。。。





やっぱり林檎さん好き。
にほんブログ村 トラコミュ 東京事変/椎名林檎へ
東京事変/椎名林檎






さて、またしつこく(スミマセン)

無印のネット便のレポです~


見たら買い忘れを思い出し物欲が溢れて危険です
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品




ネットで収納用品を購入すると、
かさばるので箱が大きくなりますね…

2箱で到着。。。

IMG_6042_1.jpg



まず、夏用スリッパを購入。

500円のインド綿ルームサンダルも
涼しそうでかなり気になったのですが、
これです

親指と人差し指の間が、
痛くならないか心配でやめまして


これにしました↓
【無印WEB】イ草クッションスリッパ・前あき
M/麻平織・生成 M■23.5~25cm用


IMG_6044_1.jpg



私は、背丈の割に足が大きい方で
普段は、24.5cmか小さめの靴で25cmですが、

M:23.5~25cm用
L:25~26.5cm用とあって


いやさすがにMでいけるだろうと思ったら、
Mでは、かかとが少し出ます( ´艸`)


私の足は、厚みもあるせいか、
足をホールドする布の部分が
割と狭いので奥まで入らず
後ろが出るんです


でも、ホールドする部分が狭いおかげで
脱げにくいスリッパですね(・∀・)

前みたいに階段でつまずいてコケて
鼻を強打!なんてこともなさそう


後ろが少し出ても
普通に履きやすいし、
やっぱ、前があいてる&イ草
というのは、蒸れなくて暑くない(・∀・)!!


大事にしてます◎!
トラコミュ
☆レビュー☆クチコミ☆




ただ、1つ大きな問題が

購入時にわかっていたことですが、


全く同じサイズを夫の分と2足購入したので
どっちがどっちのか分からない( ´艸`)

IMG_6048_1.jpg


2人でリビングにいて、
トイレへ行くために近くにあったのを履いたら


「それ、僕の」
と夫に言われました(笑)


「いいねんで!いいねんけどな!」
って言うてたけど、おもしろかった


使ってる最中は、誰のか意識しますが、
基本的には、どっちを履いてもいい
共用としました(笑)


家族ごとにスリッパを誰用って
決めてるおうちが多いのかな。
私は、人生で初の試みで共用です。


■参加中→ 二人暮らしブログランキング




続きまして、昨日UPしたユニットシェルフで使う
収納グッズを買い揃えました。

IMG_6081_1.jpg

無印の収納用品は、オススメされている方が
ほんとに多いですが、私も大好きです


トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




パイン材ユニットシェルフについては、
無印のこちらのページが購入検討に
とても便利でした。 こちら

「どの収納用品なら収まるか」
参考に載っています◎





私が購入したシェルフとの相性を
紹介したいと思います(´∀`*)


■奥行26cmのパイン材ユニットシェルフとの関係



1)まず、人気のホワイトグレー初購入♪

【無印WEB】ポリプロピレンスタンドファイルボックス・A4用
ホワイトグレー 約幅10×奥行27.6×高さ31.8cm



少し出ますが、承知の上で2つ購入。

IMG_6092_1.jpg



ネットストアでは確認できませんでしたが、
幅10cmのこのタイプにも丸い穴があってよかった。

IMG_6093_1.jpg


参考になる愛読コミュヾ(*´∀`*)ノ
トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -




2)【無印WEB】ポリプロピレン小物収納ボックス6段・A4タテ 
約幅11×奥行24.5×高さ32cm



(写真右)いい感じにちょうど収まります◎

IMG_6095_1.jpg





3)【無印WEB】重なるブリ材長方形バスケット・中 
(V)約幅37×奥行26×高さ16cm


IMG_6088_1.jpg

素敵な「重なるラタン」系と迷ったのですが、
パイン材には、こちらの色のほうが馴染むかな
と思ってブリ材にしました。


奥行26cmの棚にちょうど収まり、
帆立2段の高さに2個入ります◎
1個なら1段の高さにちょうどです。

ピタッと重なるの、いいですねヾ(*´∀`*)ノ


お知恵を拝借★
トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア





4)【無印WEB】ポリプロピレンケース引出式・横ワイド・深型 
幅37×奥行26×高さ17.5cm


IMG_6098_1.jpg

これは、奥行26cmのユニットシェルフに
まさにピッタリサイズです(・∀・)


横から見ても馴染んでいます。

IMG_6096_1.jpg


このケースには、何を入れたいか決まってますが、
他は全然決めてなくてイメージで購入しました。

これから、まず元々の棚にあったモノから
要らないモノを処分して減らして…


どこになにをしまうか
どの収納用品をどの段で使うか

じっくり考えていきたいと思います


この土日でやってしまうぞー!!


スッキリの勉強
トラコミュ
無印PPケースを使った収納





・無印のおいしい

店舗に棚板を見に行った時に
つい購入してしまったコチラ。。。


【無印WEB】好みの濃さで味わう 
レモン&ライムジンジャー 135g


IMG_6105_1.jpg


家に、お義母さんがくれた炭酸水があったので
使えそう!と思って購入しました。



モヒートが、大好物の私

まさに、モヒートからアルコールを抜いた味
になって美味しいですヾ(*´∀`*)ノ
少し甘さ強めに感じました。

IMG_6115_1.jpg


アップルグリーンのアイノアアルトと合う~



トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



パッケージにもありましたが↓
「炭酸水とお酒で割るとモヒート風にも楽しめます。」

やってみたいなあと思います


こちらにも追加~♪
トラコミュ
無印良品のおいしい物





■無印良品週間10%OFFで買い物できるのは、
6/23(月)ネットストアは6/24(火)午前10時まで

次は、秋頃と予測されてるので
少しあきそうですね




今回もいろいろチェックしました

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *





・おまけ

5月に引き落としされたカード利用分の
楽天ポイントが、6/15に付与され、
月末までと7/15までの期間限定ポイントが
他にも付与されたのでそわそわ。。。


そのタイミングでこの週末はこんなイベントが
      ↓↓
2ショップ以上の購入で全ショップ2倍+
買いまわりで最大3,000ポイントプレゼント!




楽天カードは、一般的なクレカと違って
ポイント貯める→商品や金券に交換手続き!
とかしなくても、勝手に翌月にポイントが
付与されてくれるから超ラクチンです◎
        ↓↓

(加入するなら8000円分Pもらえる時に)


毎月必ず支払う分↓もカード払いで
電気・ガス・au2人分・eo光ネット&電話と
TSUTAYAネットレンタル


勝手にポイントが付いていくので
うれしい便利な暮らしヾ(*´∀`*)ノ
しかも年会費無料★




*

ここまで読んでくださった皆さま
ありがとうございます♪



☆★☆

お手数ですが…

「最後まで読んであげたよ~」と
下のバナーをクリックしていただけたら
ブログ更新の励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

★クリックすると…
このブログに応援ポイントが入り
ブログランキング ブログ村」の
ランキングに反映する仕組みです。
(おひとり様、1日1回クリックが有効)


★参加中のカテゴリー
現在の順位もチェック↓できます◎

北欧インテリアランキング

二人暮らしランキング

好きなブログがいっぱい♪情報も盛りだくさんです!!








ブログランキング・にほんブログ村へ