先日、お義母さんから
親戚が作った玉ねぎとじゃがいもを
たくさんもらいました

うちの実家にもお裾分けして
残りの置き場所を悩む。。。


トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく




玉ねぎは、「風通しがよく直射日光でない
ベランダなどにぶら下げるといい」
そうですが、私はどうしても
虫がこないか心配…


ネット検索で、
「玉ねぎ ベランダ」と入力しただけで
予測変換で続きに「G」の4文字…


怖すぎる記事を見たので、
外に吊るのはやめました(>_<)



結局、キッチンへ

にほんブログ村 トラコミュ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪




もらったスーパーの袋のまま
キッチンの床に置いていましたが…

お義母さんから「かごに入れとき」と
アドバイスをもらったこともあって
かごに入れて保管することに(´∀`*)



unicoで1800円ぐらいだった
nordic basket です。

ed49f541.jpg


もはやカレンダーとして機能してない( ´艸`)



トラコミュリサ・ラーソン




底の内側と外側に支えのような
棒がついていて、丈夫な作り。

ca61dbad.jpg




いい色合いですヾ(*´∀`*)ノ

20011873.jpg


収納に大活躍♪
トラコミュ
バスケット&カゴ




内側の底に新聞紙を敷いて、
もらった野菜たちを入れてみました。

c32ae329.jpg


たまねぎは、まだまだあって
網袋に入れてキッチンに
吊り下げ保管もしています

じゃがいももシンク下の冷暗所の
かごにもまだあります…(^_^;)


勉強中
トラコミュ
これは便利 「キッチン収納術」




スーパーの袋の時とは違って
中を漁らなくても残数が一目で分かるし、

袋を床に置いておくより
北欧テイストのかごだと
気分的にうれしいヾ(*´∀`*)ノ

e690d9d1.jpg


楽天ではセット販売しか見つからずですが、
これ↓の小さいほうかなと思います。





この後、にんにくもいただいたので、
かごの中へころんと入れました。


前より使いやすく気持ちよく
暮らせるようになったかな



かご収納って癒されますね。

かごイロイロ。。。

  



いつかはと憧れる白樺のかご…




そういえば、北海道旅行で見た
天気予報で花粉情報の木が「シラカバ」
となっていて、関西在住の私には
かなりの衝撃でした

こっちでは、すぎやヒノキなので



リビングで読みかけの雑誌入れに
こういうかごが欲しいなと思案中です。



よく北欧インテリア雑誌で拝見するので
こういうのしたい。。。



色々見て研究して改善していきたい

トラコミュ
スッキリさせた場所・もの


トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!






●ここからは、私の失敗談です


以前に一度記事にした
sarasa design store』さんのスパイスボトル。


【参考記事】

IKEAとsarasa design storeのスパイスボトル…



あの後、ごまを入れて冷凍庫に入れてたのですが
使う時に冷凍庫から取り出して、
蓋をパッと開けたら…


蓋の付け根の細い部分が
パチン!と折れました

IMG_5932.jpg


冷凍庫には、他にもプラ製がありますが、
折れたり割れたことがなかったので
気にしてなかったです

こういう細いプラは、ダメなんですね。

誤った使い方をしてしまいました。。。

私って、ほんとにアホ。。。



商品自体は、素敵なモノなのに
自分のせいで、1つ無駄にしてしまい
反省です…


6月限定企画★割引中♪


好きです
トラコミュ
sarasa design store





ほんとに主婦業、失敗ばかり…


新米主婦の失敗日記に改名を
と言われてもおかしくない
失敗の数々。。。

精進します


トラコミュ
主婦の味方♪♪






★もしよろしければ、クリックで応援してね
    
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

★クリックすると…
このブログに応援ポイントが入り
ブログランキング ブログ村」の
ランキングに反映する仕組みです。
(おひとり様、1日1回クリックが有効)


★参加中のカテゴリー
現在の順位もチェック↓できます◎

北欧インテリアランキング

二人暮らしランキング

好きなブログがいっぱい♪情報も盛りだくさんです!!








ブログランキング・にほんブログ村へ