こんにちは

今日もお仕事でしたが、
暑いから日傘をさすのに
風も強くて吹き飛びそうでした。
日傘が。

ああいう時、意地でも
両手で持って恥ずかしい感じでも
日傘をさし続けるか迷いますね

私は、傘の棒を両手で
握りながらさしました( ´艸`)
「意地でも派」です。


私は黒の折りたたみ晴雨兼用を使用中♪
トラコミュ
すてきな日傘





さて、6月13日金曜日から
無印良品の良品週間(10%OFF)が
始まるとお知らせがきましたね。

無印良品のお知らせページ


ブログで開催日を予測されていた方、
大正解!すご~い!

私は、それを信じて待ってたので
うれしいですヾ(*´∀`*)ノ


大好きコミュ
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品




サイドテーブル、どうするのか…
扇風機も欲しいしなあ。悩み中です。



■その無印での失敗談…


北海道旅行の時に
札幌の無印で10%OFFになる時
購入したこちらのお茶。


お徳用ティーバッグ 
水出し はと麦&レモングラス 120g(1L用5g×24袋)


IMG_5643_1.jpg


これね、私がミスりまして。

「水出し」とあるけど、勝手に煮出しもいけると
思い込んで買ったところダメで(^_^;)

「常温の水」に入れてから
冷蔵庫に入れて作るんです。

ペットボトルの水は買わないし、
水道水そのままは抵抗あるし…
浄水容器はあるけれど、
浄水終わるまで待たないといけないし。

常温の水からって作りにくい



でも、味は美味しいです(・∀・)

1回だけ説明書の通りに作ったところ
爽やかなレモングラスの感じが出て
夏にいいなあ~って爽やかでした


無印フードや飲み物も大好き♪
トラコミュ
無印良品のおいしい物




夫が、ごりおしで
アムケトルで煮出したら…


黒を愛用中★


トラコミュ
大好き!野田琺瑯






レモングラスは、どこへ???



「どくだみ茶」に似た味になりました。

レモングラス感は、
湯気で飛んでったね



今、麦茶がきれて「どくだみ茶」を
煮出して飲んでるのでわかりました。

レモングラスがないと、
その味に似ています。



購入時にパッケージの説明書きは
きちんと読んでから買わないと…
またひとつ教訓が増えました。


思い込み性格は困ったものですね

注意しよう…



■良品週間までにチェック

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *



こちらもご参加お待ちしてます(´∀`*)

トラコミュ
無印良品の家具&インテリア






それにしても毎日暑いですね。

毎日、1日に1~2回
アムケトルでお茶を沸かしては
冷やす日々。。。

結構めんどくさい家しごとですが…
夫がたくさんお茶を飲むし、
がんばってます。がんばるぞ。


これ↓と無印の耐熱ガラスピッチャー1L
がフル回転で大活躍です。




トラコミュ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪



トラコミュ
ふたり暮らしのライフスタイル




*

ありがとうございました♪


☆★☆

お手数ですが…

「最後まで読んであげたよ~」と
下のバナーをクリックしていただけたら
ブログ更新の励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

★クリックすると…
このブログに応援ポイントが入り
ブログランキング ブログ村」の
ランキングに反映する仕組みです。
(おひとり様、1日1回クリックが有効)


★参加中のカテゴリー
現在の順位もチェック↓できます◎

北欧インテリアランキング

二人暮らしランキング

好きなブログがいっぱい♪情報も盛りだくさんです!!






ベルメゾンネット



ブログランキング・にほんブログ村へ