おはようございます

もうかなり前のことのようですが
新婚旅行日記の続きを記録したいと思います。


ほぼ、美味しいモノを食べて
呑んだだけの旅でしたが
よろしければご覧くださいませ


にほんブログ村 トラコミュ 旅行情報局へ
旅行情報局



・札幌 二条市場で朝ごはん

近藤昇商店 寿司処けいらん店

前回、札幌に行った時にも行ったお店。
気に入ったのでまた行きました(´∀`*)


うにの圧力!(夫は、右のトロものったモノを)

e2ac589b.jpg


前に行った時は、いろいろな具がのった
雑誌にも載っている「けいらん丼」にしたけど、
北海道だからって飛び抜けて美味しい!と
思えなかったので…(^_^;)

うに丼にしました。
やっぱり、うには、関西ではこんな風に
美味しく食べられない!!!

d1e6673a.jpg


うにが不漁で普段より500円ぐらい高く、
3500円ぐらいだったと思います。
高い朝ごはん(^_^;)

でも、めーーーっちゃ美味しかった♪
とろけました◎
また食べたい




観光客向けに「タラバガニ」を持って
写真を撮ってくれるのですが、
せっかくなので撮っていただきました。

おっちゃん、慣れすぎて
いろんなアングルから
手際よく撮ってくれました(・∀・)

トラコミュ
札幌グルメ情報♪



・スープカレーでお昼ごはん

カレーショップ エス


ここもガイドブックに載ってたお店。

すすきの駅からすぐ近くにあって、
細い入口を入って地下へ降りていくので
大丈夫かな…と少し思ったのですが、
入ってみると、女性スタッフで清潔感もあって
1人でも入りやすそうなお店でした


一応、ルーとスープカレーから選べます。
テレビ番組で紹介されたメニューとかもあり
ミーハーな私は、ウキウキしました( ´艸`)


チキンベジタブルカレー+カマンベールチーズ追加で
(写ってないけど、白ごはんありです)

721a6bcb.jpg


初スープカレーだったのですが、
美味しすぎてカレーより好きヾ(*´∀`*)ノ

カレー大好きの夫も
最初は、スープカレーなんてと言ってたけど
「おいしいな」と食べてました( ´艸`)

スープカレーってイメージ的には、
薄いのかと思ったら、カレースープではないから
そこはやっぱりスープカレーなんですね。

鶏がら?みたいなしっかりした味に
カレーが効いてる感じで
ごはんにも合う(´∀`*)


あたりまえになっている北海道の方には、
いちいちそこ?と思うかもしれせんが…

大胆に大きな具が入っているのが、
おー!ってなりました。贅沢~ヾ(*´∀`*)ノ

c2ac4926.jpg



人参も柔らかくて美味しかった~♪

97407121.jpg



美味しかったなあ~

7018341e.jpg



スープカレーって、ほんとに美味しいですね。
関西でも美味しいスープカレー屋さん
あるのかなあ。また食べたいなあ…

トラコミュ
北海道スープカレー情報!



・夜 呑み

魚御殿 MASARU ススキノ店

ここもガイドブックに載っています。


前回も行ったお店で好きになったので
予約していきました。

このお店、美味しいのはもちろんですが
接客がとっても素敵なんです。

ホテルマンみたいな言葉遣いで
聞いたら丁寧に説明してくれるし
個室で気持ちよく呑めますヾ(*´∀`*)ノ


行った日は、たまたま平日木曜日で
ドリンク半額でした(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村 トラコミュ 美味いもの市場♪へ
美味いもの市場♪



私は、このお店のお寿司のシャリが
大好きです。シャリにこだわっていると
メニューにも書いてました。

この旅で一番ぴゃーとなったのは、
ホタテの美味しさです。北海道のホタテの
ぷりっ!と感と甘さがたまらない
(右下の2つ)

6db402fd.jpg



北海道って、お寿司のシャリが
めっちゃ美味しい~。

なんでやろう。少し甘くて少しあたたかくて
大好きな味です。あぁ、また食べたい。

トラコミュ
北海道グルメ最前線!!



ウニは、おかわりしました♪

最初に2種類用意してくださって、
私は、「バフンウニ」が好きということを
知りました。甘くて濃くてとろけます~

6867c775.jpg



おすすめしていただいた舟盛り。
値段の割に豪華で、日本酒もぐびぐび…

695eeba6.jpg



さんまの燻製(*´∀`*)
夫も大好きで、美味しすぎて2回注文♪
さんまの燻製なんて、関西で食べられない…

c6346bbc.jpg



この蟹みそも美味しかったです。
日本酒に合いました(・∀・)!!

5852dc7e.jpg


しいて言うなら、
千切り大根の上にのせずに、
そのままお皿で出して欲しかった。。。
最後のほうになると、千切り大根の水気で
蟹みその味が薄まって変わったから…


とはいえ、大満足でしたヾ(*´∀`*)ノ
また行きたいお店です

日本酒が合うのでぐびぐび呑み
ほろ酔いでタクシーでホテルへ帰り
即寝でした


・最後は、新千歳空港でラーメン!

雪あかり


この旅、2度目の北海道ラーメン道場。

前に北海道旅をした時に行ったお店で
夫が、どうしてもまた食べたいというので
まだ10時すぎでしたが、帰りの飛行機に
乗る前に1杯(^_^;)

塩バターコーンラーメン

ac89515b.jpg


バターを溶かす前は、あっさりした塩味で
溶かすとコクが出てコーンにも合うし、
めーーーっちゃ美味しかった


一幻のえびそばのほうが、
最初のインパクトがあったし、
あの汁をまた飲みたいけれど

雪あかりのバターコーンラーメンのほうが
最後まで飽きずに美味しく食べられました。
私は、こっちのほうが好みかな

にほんブログ村 トラコミュ 全国の美味いラーメン、集まれ!!!へ
全国の美味いラーメン、集まれ!!!




2度目の札幌でしたが、
行く度に美味しくて
また行きたいお店が増えます。

もう連泊はできないだろうから
1泊でハシゴして弾丸旅になっちゃう

美味しいものがいっぱいで、
近くにお住まいの方が
ほんとに羨ましい~

いいとこやわあ~、北海道(*´ω`*)


トラコミュ
北海道の美味しいお店



長くなりましたが、これで旅記録は終わりです。


私たち夫婦は、共通の趣味が
美味しいものを食べたり、
お酒を呑むことなので
それを詰め込んだ旅になりました。

観光は殆どしてないけど( ´艸`)
北海道を満喫しました


読んでくださった皆さま、
ありがとうございました…



★ホテルの予約は…

▽全部楽天トラベルで


▽楽天カード決済でポイント2倍!

週末は、8000円分買物できるポイントもらえます


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます