ある日。

夫が、「こたつ 片付けよっか!」
と言うので、気が変わらないうちに
撤去しました( ´艸`)


刺激になります。
トラコミュ
お部屋を模様替え



天板とヒーターのついた枠の部分は、
押入れの天袋へ夫があげてくれました(´∀`)

4本の脚や電源コードは、
ソファ横のIKEAの棚の左下へ。
(出し入れしにくいところなので)



こたつとカーペットを撤去したら…


【Before】

c0ed90b2.jpg




【After】 がら~んヾ(*´∀`*)ノ 踊れます

4436d1aa.jpg


見たら断捨離したくなってきた~
トラコミュ
スッキリさせた場所・もの



上の写真は、夜の様子です。

昼、天気が良いとこんな感じ

18fcff88.jpg

セレーノ25/標準タイプを使用(プリントカラーC604木目柄)


撮影のために、ブラインドを少し開けて
明るくしていますが、西陽がすごいので
もっと閉じて暗くしたり楽しんでいます(´∀`*)

ブラインド いいね(・∀・)





artekのスツールは、無印良品のソファに
サイドテーブルとして使うには
ちょうどいい高さでした◎

わが家のソファ
にほんブログ村 インテリアブログへ

【無印WEB】2.5シーター・ワイドアーム
ダウンフェザーポケットコイルクッション



トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




ようやく、ソファの真ん中に置いて
2人で使える時がきたっ

IMG_5393_1.jpg

これ↓のアーモンド


トラコミュ scope (スコープ)

トラコミュ artek アルテック




1人の時は、リモコンも置いたり
artekスツール、大活躍ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_5429_1.jpg

トラコミュ
無印良品の家具&インテリア

私が作ったコミュ、参加者さまが増えて
うれしいです。ありがとうございます(´∀`*)
ご参加&見るだけでもお気軽に♪


* * * * *



さて、こたつがなくなってから
新たな課題ができました…


こたつがあった時代、
「ほぼ床生活」だった夫が
「ほぼソファ生活」になり( ´艸`)

やっとソファを使ってくれるから
私としては、うれしいんですけどね



まず、オットマンが取り合い(ゆずりあい)

IMG_5404_1.jpg


夫が、夜勤前に昼寝をする時

こたつで寝ていたけれど、
ソファで寝るので
私がいると邪魔です

私が端っこに寄って、
「太ももの上に足おいていいで」と
足を乗せて寝てみてもらったら…

私が動くと起きるかと思って
じーっとするよう努めたけど

だんだん足がしびれてきて
動いたらやっぱり一瞬起こしたし(;ω;)

うむ。

ライフスタイルブログ 二人暮らし




なにやら噂では、6月にまたまた
無印良品週間(10%OFF)があるとか

とりあえず、オットマン追加するかなー

無印の新しいコミュに参加(´∀`)
トラコミュ
MUJI 良品週間



ちなみに、現在「発見祭」が開催中ですね


一部の大型店舗限定ですが、
MUJI passportアプリを提示か
MUJI Cardで支払うと10%OFFです◎

発見祭の対象店舗など(6/2まで)


トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品



IKEAのポエングがあったら
夫がソファで寝る時だけ
私が使えるけど
狭くなるかな~






あまりモノを置きたくもないけど、
好きなモノを飾ったりもしたいし
家族が暮らしやすくもしたいし…

インテリア環境を整えるって
むずかしいですね。。。



日々精進&情報収集なり

トラコミュ+++ 心地よい暮らし +++

トラコミュWEB内覧会*リビング





・おすすめ

応援している友達のバンドの新作MVです。
今作もよこたん、かわいい素敵すぎ~
是非ご覧になってくださいね(´∀`*)



アーバンギャルドのMV、世界観が素敵で
いつも何度も食い入るように見ちゃいます( ´艸`)






ありがとうございました♪


☆★☆

お手数ですが…

最後まで読んだよ~のしるしに♪
下のバナーをクリックしてもらえると
とってもうれしいですヾ(*´∀`*)ノ
  
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

★クリックすると…
このブログに応援ポイントが入り
ブログランキング ブログ村」の
ランキングに反映する仕組みです。
(おひとり様、1日1回クリックが有効)


★現在の順位もチェック↓できます◎

北欧インテリアランキング

二人暮らしランキング

好きなブログがいっぱい♪情報も盛りだくさんです!!









ブログランキング・にほんブログ村へ