リビングの模様替えをしたことだし、
グリーンを置いてみようかと
小さいのを購入しました。

まず、3COINSへ

かなり商品が入れ替わっていて
夏のマリンぽい雑貨とか
可愛いのがいっぱいあって
物欲を刺激されました

グリーンは、陶器の鉢に入ったモノや
鉢が陶器でない大きめのモノなど
いくつかありました


にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン


これを選びました♪

IMG_5197_1.jpg
少し枯れたところがありますが、
葉の広がり方が一番好みだったこれを選択。
枯れた葉は、取り除いて置いています。


この陶器ね、Teemaのセラドングリーンみたいな
優しい色合いで素敵です。少しパステルにした感じ。

IMG_5199_1.jpg
他は、白やオレンジ、黄色もあり。
グリーンも他の種類もありましたよ(´∀`*)


このグリーンは、どちらかというと
夫のほうが「これがいい!これ買って!」と
ノリノリでした どうしたんや



小さいけど、リビングに植物が増えて
起きたら朝陽を窓越しに当てたり、
水をやったり…植物って
なんだか癒されていいですね

IMG_5231_1.jpg
一番左は結婚式に使用したリストレットのプリザーブドフラワー
中央は雑貨屋さんで購入したフェイクです。



おすすめ★




3COINS、ガーデニンググッズも充実してますよね◎

トラコミュ 3COINSらぶ

トラコミュ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪




そして次に、おなじみ100円均一のセリアへ

同じイオンの中に両方あって便利です。


しかしここで発見が…


どう見ても、3COINSで購入したグリーンに
よく似たというかほぼ同じものが
セリアに売っていました

素人の私に違いはわかりません。


陶器の容器を省いて100円にした感じ(´・ω・`)


しかも、セリアのほうがたくさん数がありーの
生い茂りーのしてました(´・ω・`)ちぇー



3COINSで買った植物が枯れたら、
セリアで中身だけ買います( ´艸`)



そして、セリアには、3COINSにはなかった
エアープランツがありました(・∀・)


これも探していたので、初心者だし
100円で見つかってウレシー。セリアすごーい

2つ購入~♪♪

IMG_5207_1.jpg

他にもいろんな形がありましたよ。
可愛い多肉植物もあって迷いましたが、
また次の機会にしたいと思います。


以前、勤めていた会社で
友達がデスクに置いていて
「時々、霧吹きで水をやればいいから楽♪」
と言ってたので欲しかったんです。

土がなくても育てられるというのは、
虫が怖い私にとっては嬉しい、
安心できる植物


色々あるんですね。他にも置いてみたい。

トラコミュエアープランツ



マリボウルに入れてみました。
合ってないような気もしますが、
テレビの横に置いて様子見です…

IMG_5227_1.jpg




セリアには、グリーンがいっぱいあると
勉強になりました。次からは、セリアへ直行します





少し長くなりますが、セリアで他に買ったモノ♪
いろいろUPします。

興味のある方はご覧くださいませ(´∀`*)


可愛い雑貨が多くて大好き♪
トラコミュ100円shop*セリア(seria)



早速、水遣りに大活躍中のポンプ。

IMG_5205_1.jpg



ブックエンドコーナーで発見したコチラ。
ペパナプを立てて置こうと思います。
もう1つ欲しかったけど、ラスト1個でした…

IMG_5203_1.jpg



同じ種類のブックエンドも!
これいいですねえ(・∀・)

IMG_5201_1.jpg



側面が高めで、大きめの漫画本より
少し高さが低いぐらいで文庫なら収まって
しっかり押さえられるし◎

IMG_5233_1.jpg


100均のブックエンドって、
派手な色とか変形版をよく見ますが
デザインがシンプルで素敵


このトラコミュ、いいですね(・∀・)!!

トラコミュ100円ショップ*白黒限定*

トラコミュ100均 de 収納




そして、100均のがどんな感じかお試し購入。

IMG_5211_1.jpg



いよいよ手荒れがひどくなって
(この花粉の時期はいつもです)
皮膚科に行ったのですが、
処方されたきつい塗り薬と
かゆみ止めの飲み薬のおかげで
1日でだいぶマシになりました。
これで料理も楽になる(;ω;)ウレシー


寝る前にも薬を塗るのですが、
寝たら布団について取れるかなと思い
すぐ使わなくなるし100均で充分なので
ハンドケア用の手袋を購入。

IMG_5215_1.jpg

4枚(2組)入って100円です
他にも種類がありましたよ。



でもこれね、フリーサイズと書いてあるけど
はめる時に割ときつく感じました。

IMG_5243_1.jpg

でも朝まで脱げてなかったので
よかったです◎ 入れる時が少しきつい。




そんなセリアでのお買い物でした。

いつもセリアのレジでは、前の人が大量買いで
前も50点以上、今回も35点ぐらい(゚д゚)
何を買ってるか気になってチラ見しちゃう


そんなんもあるんー!!
と発見になるから
色々見たくなる。





チェックしてます

トラコミュ100円shop*セリア(seria)

トラコミュ100円ショップ L O V E





ありがとうございました♪


☆★☆

最後まで読んだよ~のしるしに…
リトルミイをポチっとクリック!!
ランキングに反映してうれしくなります
  
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑画像クリックで素敵なブログたくさん見られます


↓素敵なブログがいっぱい参加中。情報も満載です↓
インテリアブログ 北欧インテリア / ライフスタイルブログ 二人暮らし











ブログランキング・にほんブログ村へ