こんにちは

今週の火曜日、IKEAに行ってきました♪

IKEA鶴浜の手前にある「なみはや大橋」
いつも100円払う橋ですが、
4/1から無料になってました

あの橋、行きしなの上りが、
ジェットコースターみたいな感覚になって
好きです(*´∀`*)

トラコミュ イケア



私の住んでいるところからは、
高速を使って車で1時間ぐらいです。
着いたらまず休憩がてらランチ♪

ツレは、いつものカレー大。
IKEAのカレー、安いけど具ないのね。。。

IMG_4949_1.jpg

牛フィレのロースト、美味しい。
IKEAのメンバーズカードで、
珈琲・紅茶・緑茶が0円はうれしいですね

トラコミュ美味しいもの




さて、久しぶりに行ったので
イロイロとお買い物しました


IKEAに行く前にチェックしたコミュ♪
買い物前のイメージ作りにいいですね◎

参考になりました(・∀・)
にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの





まず、食品たち~


シナモンロールをリピ買い♪

c9b8fa76.jpg




初のホットドッグセットとドレッシング
とマスタードを購入してみました。

4b7f8baa.jpg


ホットドッグセット、パン10個と
ソーセージ10個で599円て安い!!
パン、冷凍しないと賞味期限がくる~


レシピチェック…
にほんブログ村 トラコミュ ホットドッグへ
ホットドッグ





そして、日用品~


2列のジップ付きプラ袋をリピ買い♪
大きいほうは、初購入してみました。

fedcb55d.jpg




色は、見たことがないカラフルな
可愛いのがあったのでそれを…

e5ac36b8.jpg


2箱、購入しました(´∀`*)
これ便利でいいですよね~!!!


にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



楽天の買物代行SHOPは割高だけどコレです





食器は、かなり迷ったボウルがあって
2個で500円代で色合いが可愛いし
お茶碗にいいかな~と思ったけど
黒1個と黄1個の組み合わせは無理そうで
黒2個か黄2個でくっついていたし
諦めました。可愛いしよく売れてますね

IMG_4914_1.jpg

軽くてよかったけどなあ…




そして、インテリア雑貨など~


ツレの枕。今使っているのもIKEAのですが、
低いようなので「高めのまくら」の違う種類に
替えました。668円って安いなあ

4025a857.jpg




バスケット2個。
ツレのお菓子入れになります( ´艸`)

eda76a8f.jpg





収納方法やお手入れ方法などを
お勉強しないと…

トラコミュバスケット&カゴ




TRÄBYのシェルフユニット。→これです
リビングで使います♪

c5597a02.jpg




フレーム。→これです

IMG_4920_1.jpg

お手頃価格で高級感があるので、
RIBBAシリーズ好きです。



79円の小物入れとキャンドル(バニラ)

0c5d1bd2.jpg


小物入れは、白以外は
奇抜な赤とオレンジと黄緑でした。
グレーとか大人しい色で
作って欲しいなあ( ´艸`)



IKEAは、収納グッズが充実していて
見ているだけでも楽しいですよね。
ちょこちょこ買っちゃいます


技が足りないので日々お知恵を拝借…
にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




そして、このただの角材みたいな木。
組み立てるとフレームになるのですが、
616円とお手頃価格だったので2つ購入♪

d9a2fda8.jpg




こんな風にファブリックパネルで
展示されていて素敵だったので
購入の決め手になりました(・∀・)

IMG_4911_1.jpg




そして、一番欲しかったモノ~

こちらのLAPPLJUNG RUTA
クッションカバーです。 →これです

3caedab3.jpg


インナークッションも822円だったので
購入しました。カバーのほうが高い…



これね、海外のインテリアを見ていると
使っている方がとても多くて…
Instagramでもよく見るし欲しかったんです。

にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン




布地は、想像していたのと違って
少しごわごわした肌触りの綿100%。

1e4a8d94.jpg




枕みたいな大きさのクッションで
40×60cmです。

5306527c.jpg


右が、以前から使用中のIKEAの細いクッション。



今まで、無印ソファのワイドアームの部分に
この細いクッションを乗せて、頭を置くか
ワイドアームに直に頭を乗せてましたが、
首が痛くなってくるのが難でした。


でも、これは、ちょうど斜めに置けて
ものすごく寝心地がよくなりました(・∀・)

02623979.jpg




あまりにも寝心地がよくて、
昨日は、ツレが夜勤でいなかったので
朝までソファで眠りました


完全にベッド状態( ´艸`)



とりあえず1つ購入したけど、
カバーだけでももう1つ買っておいたら
よかったと後悔しています。。。

楽天にもあるけど、600円高い…
買物代行してくれるから仕方がないけど
購入するか迷うところです(>_<)




楽天ってなんでもあるね。。。

トラコミュ楽天 ショッピング




そんな感じで久々のIKEAを満喫しました◎
夏の新商品で青や黄っぽい色合いのモノとか
色々出ていて、見るのも楽しかったです


ツレは、どうしてもポエングという
チェアが気になっているようで、
置いてある先々でいちいち座っては
「これいいわ~」と言っていました( ´艸`)
これです(ベーシック)


ちょっと揺ら揺らして気持ちいいし、
意外とお手頃価格がいいのは分かるけど…




これに座って、煙草タイムを楽しみたい
気持ちもわかるから検討してあげたいけど…



今すでにあんまりソファに座りはらへんのに、
このチェアを買ったら、これを移動させて
リビングでも使うやろうなあ。

ソファ、全く使わなくなりそう( ´艸`)






買い物リスト作りや部屋作りのアイデア探し

トラコミュ イケア

トラコミュ IKEAで買ったもの




* * *

明日4/25金曜から無印良品週間で10%OFFですね。
増税前に買いだめしたばかりですが、
少し欲しいモノがあります( ´艸`)


こちらのコミュに参加してくださった方々
ありがとうございます。嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

良品週間もありますし、トラバお気軽にお待ちしてます
記事を見るだけでも◎買い物前の参考に♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア


* * *


長くなりましたが、最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

にほんブログ村 トラコミュ お買い物日記へ
お買い物日記






☆★☆

最後まで読んだよ~のしるしに…
しゃくれた魚をポチっとクリック!!
していただけるとランキングに反映して
更新の励みになってうれしいです
  
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑画像クリックで素敵なブログたくさん見られます


↓素敵なブログがいっぱい参加中。情報も満載です↓
インテリアブログ 北欧インテリア / ライフスタイルブログ 二人暮らし









ブログランキング・にほんブログ村へ