先日、一気に茹でて
オイルコートにしたほうれん草。

IMG_3814_1.jpg
→関連記事「主婦してるなあと思う瞬間!



少しずつ食べてたけど、減りがいまいち。
同じものが続くとツレは食べなくなります。
なので!トーストにすることに。

念のため、ツレに
「パンにオイルコートとチーズをのせて
トーストにしようと思うけど食べる?」
と聞いたら…


「ケチャップものせて欲しい」


と言われたので仰せの通りに
今朝、休みで余裕があったし
作ってみました◎


アレンジに挑戦です!!

にほんブログ村 トラコミュ 保存食へ
保存食



すると、「これ、美味しいわ!!」と何回も言いながら
あっという間に食べてくれました。
やったぜ(・∀・)

IMG_3869_1.jpg

あかんかった時のために、マーガリンを
塗ったトーストと半分ずつにしました。
インスタントのスープとトレーにのせて。

4枚切りにしたから、ほうれん草のほうだけで
お腹がいっぱい。頑張って食べました(^_^;)


送料込み♪♪


その他使用アイテム...
 

トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

トラコミュオシャレなキッチン雑貨♪




今まで困っていたブラパラですが、
パンに合いますねえ

IMG_3870_1.jpg

朝食からブラパラが登場すると、
なんだか贅沢な特別な気持ちになるし
幸福感はんぱない(・∀・)イイネ!!




そして、ツレが言うように、
ケチャップがめっちゃ合いました!!
ツレの味の想像力は、すごいわあ~
美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ


●簡単レシピです

・ほうれん草を塩ゆでしてかたく絞り
・オリーブオイル大さじ1、塩小さじ1、
にんにくすりおろし小さじ1程度で和える

・パンにケチャップを塗る
・ほうれん草のオイルコートをのせる
・チーズをパラパラかける
・オーブントースターで4分程焼く


とーーっても美味しいし、
ほうれん草を簡単に消費できました◎


また作ろう

トラコミュ超!かんたんレシピ



bbcc9312.jpg




色んなサイトやブログを見て、
もらった野菜を無駄なく使ったり
作れる料理も種類を増やせるように
頑張ってます(´∀`*)

家族が、ちゃんと美味しいとか
言ってくれる人やと頑張るのも苦じゃないや。



きょうもネタ探し

トラコミュ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

トラコミュ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯




料理の写真の撮り方も上手な方のを見て
研究してるけどなかなか難しい…
Instagramには、素敵な方がいっぱいで
毎日チェックしています♪♪


Ricco2でスタンプ付けてインスタで色調加工した写真
IMG_3871_1.jpg

にほんブログ村 トラコミュ  Instagramで写真加工 :)へ
Instagramで写真加工 :)






☆ブログ村ランキングに参加中

 よろしくお願いします!!!
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加していない方もクリックだけで
更新の励みになります(人''▽`)☆










ブログランキング・にほんブログ村へ