年末年始9連休だったはずなのに、
今日を入れてあと3日なんて…
1/2しか休みのないツレに
申し訳ないけど憂鬱




今年は、もうすでに
2014年の最大の爆笑を完了。

年末にやっていた「アメトーーク」スペシャルの
運動神経悪い芸人。あれ大好きで、
毎回、爆発的に面白すぎますが、

今回もフット後藤のターンとか、
ひざネ申村上の走り幅跳びとか
横でツレのつっこみも面白いし
ひざ曲げな怪我する!と真剣( ´艸`)

笑いすぎて腹がよじれると言いますが、
今回は胃腸が震えました

絶対、近所に笑い声聞こえてたわ(^_^;)


笑うと体力使いますね。
体の具合がおかしくなるぐらい
笑いました。(胃痛に)

きっともうこれ以上笑うことは、
2014年 ないわ( ´艸`)


▼私も爆笑したよ~って方は(´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


トラコミュお正月の思い出は??



元旦は、お義母さんが作って
うちに持ってきてくれた
3重のおせち料理とお雑煮を
夜ごはんにいただきました(´∀`*)


よその家のおせち&お雑煮って
初めてでワクワクしました。

IMG_3211_1.jpg

20種類ぐらい入ってて楽しかった♪
白味噌のお雑煮は初めてやったけど、
これも美味しいですね。

奈良漬が入ってたり…
うちと違いがあって堪能できました



1/2は、ツレとツレ父母と私で
私の実家へお呼ばれ。


うちのお雑煮は、お吸い物です。
焼いたお餅が入っていて美味しい~♪

IMG_3212_1.jpg

IMG_3214_1.jpg

IMG_3213_1.jpg


美味しかったわ~(´∀`*)

やっぱり育ってきた味やし、
お義母さんのも美味しかったけど、
お母さんのほうが、好みの味でした

2人のお母さんが作ってくれるから、
私は何も作っていません(^_^;)
ありがたくいただきます


●皆さんのおせち写真、楽しい~●

トラコミュお正月の写真

トラコミュお正月料理・・・おせち御節料理

北欧インテリアランキング



ところで…
毎年、楽しみにしている大きな焼き海老。

IMG_3215_1.jpg


私は、手が痒くなるので
毎年お母さんが剥いてくれてたけど
「もうお嫁に行ったから剥かへんで」と
言われて、剥いてくれる人を探したら
目の前にいたツレが立候補( ´艸`)

これからは、毎年ツレに剥いてもらいます

気をつけて食べたけど、
少し鼻も痒くなったし…
でも食べたい!!!


父母同士で年齢も近くて
勝手に喋っといてくれるから
楽でした( ´艸`)




・午のインテリア探し


今年は午年なので、この機会に
ダーラナホースを飾りたいな♪
と思っているけど、ダーラナホースって
高いですよね。。。

5cmぐらいで2000円ぐらいするし、
ツレのお許しがなかなか出ません(^_^;)

あんな木の馬に?高い。
とか言われます( ´艸`)

お母さんは、午年なので持ってて
実家で見たら余計に欲しくなった。。。



「幸運を運んでくれる」意味もあるし
今年は、結婚式もあるから更に幸せを
運んでもらおうとツレに訴えるかな



シンプルな単色がいいなあ。

老舗ブランド「グラナス」の♪

↑ポイント10倍中のお店




▼ダーラナホースの取り扱い種類が多いお店
KNOTTING WORLD

ナチュラル木色か白か…



10cmぐらいの大きさは欲しい…





リサの陶器もいいけど、目があるのがなあ。
正面から見たら可愛いけど、横顔が怖い…






こんなのも♪






これも馬の佇まいと黒というのが、
格好いいですよね。プラスチック製です。

1/31までセール中でお手頃価格(・∀・)

お店「4senses interior scope version.R



いろいろ見て悩みます。。。

トラコミュ北欧雑貨

トラコミュインテリア雑貨

インテリアブログ 北欧インテリア


おすすめのウマ、
教えてください(´∀`*)




■最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。
お手数ですが…下のバナーをクリック
していただけると励みになって嬉しいです。
       ↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


素敵ブログがたくさん集う村に参加中(´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ






インテリアブログ 北欧インテリア / その他生活ブログ 断捨離